TOP > スポーツ > 白鵬が懲戒処分へ 春場所・千秋楽で観客と三本締め/スポーツ/デイリースポーツ online

白鵬が懲戒処分へ 春場所・千秋楽で観客と三本締め/スポーツ/デイリースポーツ online

大相撲の横綱白鵬(34)=宮城野=が16日、春場所千秋楽(3月24日)の優勝インタビューの最後に観客とともに三本締めを行った問題で懲戒処分を受ける見通しとなった。この日、師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)とともに東京・両国国技館に呼ばれ、日本相撲協会コンプライアンス委員会で弁明した。...

Twitterのコメント(24)

白鵬が懲戒処分の最中日本国籍をとるらしい目的は!相撲協会に貢献する為!聞いて呆れました! 。
譴責?戒告?それとも減給?
三本締めで懲戒処分すご / “ online”
おごりがあるんだと。自民党と一緒だな。気のゆるみ…とかの問題じゃない。
コンプライアンス委は規定の違反行為にある「土俵上の礼儀、作法を欠くなど、相撲道の伝統と秩序を損なう行為」に該当するか否か審議を重ねた

處分て精々厳重注意位やろ
相撲協会のイジメ…女性の次は、大横綱を叩く…何様だァ!
日本相撲協会とは…
/ あのタイミングでのインタビューはやめて、式が終わってからインタビュー撮るようにするのが一番よさそう。言いたいことがあるならもうみんなSNSでも発信できるんだしさ
ビール瓶で殴って入院させても厳しいおとがめなしなのに、重鎮の爺さんたちが気分を害したら速攻で懲戒処分。
宮城野部屋取り潰して他の部屋に移籍くらいの処分できないのか。痛くも痒くもないわな。親方も白鵬も。
白鵬っていうたまに問題になる行動するよなぁ。
めんどくせえ奴らだな。伝統ってなぁ、変えるためにあるんだ。
これの何が悪いんかが分からん
》甘いな、だからいっこうにこの手の不祥事が次々起こる。もう民営化にさせればいいのに。
彼が短絡的なのは確かなようなだけに横綱として不適格の烙印を押されても仕方ない
早く日本人横綱を育てなくては
段々品位が落ちてくる。
横綱審議委員会はいっそのことマニュアル作成して三本締めはNGとか書いておけば?
「三本締め問題は横綱審議委員会でも批判が相次ぎ、横綱の品格が問われた。コンプライアンス委は規定の違反行為にある「土俵上の礼儀、作法を欠くなど、相撲道の伝統と秩序を損なう行為」に該当するか否かで審議を重ねた。」
今回は厳しく出たな
あぁー、こんなことで処分か
強い者が正義という考えは古来日本にはない。解雇でお願いします!
なんで相撲界ではガッツポーズがダメとか、それどころか、勝った喜びを表したらダメって、なんで?

インタビュー後に観客と喜びを分かち合って懲戒処分とか、意味わかんない。

まずは横綱審議委員会を潰した方がいいよ。
以上

記事本文: 白鵬が懲戒処分へ 春場所・千秋楽で観客と三本締め/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事