日本陸連、駅伝強豪校の鉄剤注射報道に「事実であれば危機的な状況」 徹底調査へ/スポーツ/デイリースポーツ online

日本陸上連盟は9日、高校駅伝の強豪校が同連盟が使用を警告している貧血治療用の鉄剤注射を警告後も使っていると一部で報道されたことを受けて、尾県貢専務理事のコメントを発表した。...

Twitterのコメント(13)

性転換して女子マラソン走るのに比べたら、大したことないと思ってしまうwww
これちょっと噂話で聞いたことはあるんだけど、本当だったんだね。
走るためには。。。という感じ
高校生にドーピングさせるとかマジで指導したやつを追放するべき。
「無月経」の問題も、「過食嘔吐」の問題も、いっときの話題で騒がれるけれど、何か根本的な解決策が示されたのか?というと、そういうこともなくフェードアウトしてる。
鉄剤注射の問題が同様の結末にならないよう望む。

陸連、駅伝強豪校の鉄剤注射報道に 徹底調査
暗い気持ちになる。
高校生でこんなことやり出したら終わりだわ💦
鉄過剰症は大丈夫なんだろうか?
鉄過剰による肝臓や他の臓器の病気の危険性を考えるべき、治療薬も高価ですよ!( *`ω´)
@nhk_news 一部報道とはここのことかな?
え、今ダメなんだ。。中学の時とか普通にやってたけど。

 徹底調査へ(デイリースポーツ)
選手自身、どんなランナーも改めて知っておきたい情報だし、保護者含め色んな人が知っておきたい。

サプリでもなんでも過剰摂取はリスクが大きい。続

 徹底調査へ
以上

記事本文: 日本陸連、駅伝強豪校の鉄剤注射報道に「事実であれば危機的な状況」 徹底調査へ/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事