紀平梨花、際立つ3回転半の“破壊力”と各要素の“質” ザギトワと採点比較/スポーツ/デイリースポーツ online

情報満載デイリースポーツ/紀平梨花、際立つ3回転半の“破壊力”と各要素の“質” ザギトワと採点比較...

Twitterのコメント(22)

#
コレ採点方式が変わったからだと思ってる。今まで飛べば点数ついてたもんね、最近の点数付け正直疑問だったけど採点の仕方変わって納得してる。
後半3回転が7・80点にもなる今のザギトワルールは異常だし、これはまだ序章。
来るべきトルソワ選手との4回転対決に向け、紀平選手はステップの難度向上が課題だと思う。
見る目なかった。要はジャンプの差か。
また五輪前に採点基準が改正されるでしょう →
完璧に見えたけど、スピンの1つがレベル2。ということはまだ伸びしろがあるわけですね。

-
今後2度も3度も壁にぶつかることがあるだろう。そうなったときに掌を返すが如くネットで叩く連中が出てくるのだろうね。期待のハードルを上げすぎた反動で。誰だって良いときも悪いときもあるのにね。
フィギュアスケート
今年に入っての成長曲線とんでもなかったが、GPファイナルで80点越えか。
どこまで行くかホント楽しみ
各要素はザギトワの方が少し上だが、トリプルアクセルの破壊力がスゴすぎる。
紀平梨花ちゃん、今回はショートも完成度上げてきたのね!初のシニアの大舞台だから、FPはとにかく本人の満足できる演技を期待しています!!
おお!紀平すごいぞ!
「紀平が今季SP世界最高得点で首位発進」
スピンで失敗しても総合力で上回る梨花ちゃん❤️
フリーでもあっと驚く演技して欲しいです!

さっとんもかおりんもフリーでは巻き返してください!
技術の紀平、芸術のザギトワか。
素晴らしい〜(^O^)/
期待してます。✨😊
一気にエースになったなおい。ここからの三年間で女子全体のレベルが上がるぞ。/
4回転飛ぶ女子が出てきているんでしょう?
「各要素を比べると、3回転アクセルの“破壊力”と、すべてにおいて高い出来栄え点を重ねる“質の高さ”がうかがえる」
ファ 帰ってからの楽しみがが!
以上

記事本文: 紀平梨花、際立つ3回転半の“破壊力”と各要素の“質” ザギトワと採点比較/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事