TOP > スポーツ > 貴親方 父重ね?死も覚悟「私が命を絶ったり…」事前に千賀ノ浦親方を後継指名/スポーツ/デイリースポーツ online

貴親方 父重ね?死も覚悟「私が命を絶ったり…」事前に千賀ノ浦親方を後継指名/スポーツ/デイリースポーツ online

大相撲の貴乃花親方(46=元横綱)が25日夕、都内で会見を行い、同日午後1時に日本相撲協会に「引退届」と、弟子らの千賀ノ浦部屋への転籍届を提出したことを明らかにした。引退理由については内閣府に提出した告発状の内容に関して事実無根と認めるよう協会から要請され、認めなければ一門に所属できず廃業となるとの圧力を受けたと説明した。...

ツイッターのコメント(18)

嘘つきは、どっちだ?
。。。明々白々。。。
父重ね?死も覚悟「私が命を絶ったり...」事前に千賀ノ浦親方を後継指名 (デイリースポーツ(スポーツ)) - ニュースパス
★良くも悪くも"一刻者"。
『常々~もし師匠の私が今日明日、例えば命を絶ったり、亡くなったりした時』
『(毎日)手を合わせて見守ってくださいとお願いしている』『今日までで、終わります』
大丈夫かな?心配。
一般社会ではハラスメントに敏感になり過ぎてる中で、その流れは愚か社会性ゼロの相撲界。
スポーツ界でも様々なぱわ親方の無念はいつか報われるのだろうか?もはや恥ずべき日本の伝統文化だ。
は?先代の最期の時のことを忘れてるのかしら
父重ね?死も覚悟「私が命を絶ったり...」千賀ノ浦親方を後継指名
色々と大変ですね(´・ω・`)
協会がどう動くのか…
なんかめっちゃ寂しい記事だ。

ついこないだ倒れて入院していたが、あのことが今回の会見に踏み切ることを後押ししたか?
辞めたら一気に老け込むとか、やめてくれよ。

一言で言って、可哀想。
組織に属しながら組織を変革するっていうのは、その組織の長にならない限り、本当に難しいってことだな。
初代貴乃花が生きていたら何と言うだろう。
もっと良いやり方が出来たはずだが、結果的には陰湿なイジメのように思える。
今まで相撲一筋できた訳だし、一度ゆっくり休んで新たに頑張って欲しい。彼の行動は決して間違いではない。
父重ね?死も覚悟「私が命を絶ったり…」事前に千賀ノ浦親方を後継指名(デイリースポーツ)

圧力の有無、内容を善意の第三者が見て、社会通念上の圧力になるか、ならないかだろうな、
ただ、よほど、理事長が辞職でもしない限り、貴乃花の決意は硬いだろう
引退理由については内閣府に提出した告発状の内容に関して事実無根と認めるよう協会から要請され、認めなければ一門に所属できず廃業となるとの圧力を受けたと説明。
もう一度奮起して新しい相撲の団体作ってほしいねえ。
公正でないスポーツ協会が多すぎる‼️この際、協会という『無駄』を排除した方が、スポーツも面白くなるのでは?
以上
 

いま話題のニュース

PR