TOP > スポーツ > 羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識/スポーツ/デイリースポーツ online

羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識/スポーツ/デイリースポーツ online

今年2月の平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が、まもなく開幕するオータムクラシック(20日開幕、カナダ・オークビル)で今季初戦を迎える。目標だった五輪2連覇の偉業を達成して迎える新シーズンは、自らの競技人生が終盤に差し掛かっていることを自覚しながら、「自分のために」滑ることを決めている。...

ツイッターのコメント(27)

「自分のために滑る」羽生結弦が競技人生の終わりも意識か 次のオリンピックまで現役…ないかもなぁ。
「自分のために滑る」羽生結弦が競技人生の終わりも意識か
やっと「自分のために」と言ってくれて嬉しい。大ちゃんも羽生君も自分のために楽しんで滑ってくれる。こちらも楽しみ😊
勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識(デイリースポーツ)
競技人生終えたら結弦はどうするんだろう…?プロデュース等で中に入るのかな😢もう表には出てこないの?やだよ😭
自分用 T T
自分用に
何度もじっくりと読みたい。
デイリー、最近良い記事書いてくれるなぁ!
ありがとう〜🙏🙏
ファンとして、羽生くんの目標達成を応援するのみだね😊👍
先のことなど誰にもわからない
大事なのは今 憧れに手が届いた彼のスケートを 瞬く間もなく見つめること
「自分が目指す最高のアクセルを」
羽生結弦の指が氷に触れる その時はもうすぐ
見据えるのは、競技者として、あとは何を銀盤に残せるか。「今はただアクセルが跳びたい。自分が目指す最高のアクセルを」。幼い頃からの夢や憧れを現実に変える。羽生結弦の新たな戦いが始まる
いよいよその戦いの始まり!今までとは違う炎🔥が見える気がする
羽生さん「あとはもう若い世代が新しいルールになって、どういう風に戦っていくのか、ある意味楽しみではあります」
結果を掴んだものだけが登れるステージ…
プレッシャーは後押し!と決してマイナスには言わなかった君 本当は必死で踏ん張ってたんだね 最高のご褒美タイムになります様に…
もうちょいやりたいって思えるくらいに…(^ー^)
新採点での戦いには「あとはもう若い世代が新しいルールになって、どういう風に戦っていくのか、ある意味楽しみではあります
「今はただアクセルが跳びたい。自分が目指す最高のアクセルを」
という羽生結弦選手を全力で応援し見届ける。
のびのびと大好きなスケートを楽しんでください。
引退の二文字がちらついてしまうそんな年齢ですかそんな年齢ですか。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。まだ戦って欲しいってのは欲張りですか
4回転半ジャンプについて「期限までに決めないといけないという重圧はある」と、“残された時間”との葛藤を明かした。

期限😥
彼が話した言葉を綴っただけでこんなに魅力的な記事になる。
終盤終盤と連呼しなくても、とは思うけれど、それもまた真実。
勝負の重圧から開放…競技人生終わりも意識/スポーツ/デイリースポーツ online
勝負の重圧から開放…競技人生終わりも意識(デイリースポーツ)

競技人生終わりも意識 は書かないでー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
羽生結弦「自分のために滑る」

見据えるのは、競技者として、あとは何を銀盤に残せるか。「今はただアクセルが跳びたい。自分が目指す最高のアクセルを」。幼い頃からの夢や憧れを現実に変える。羽生結弦の新たな戦いが始まる。
勝負の重圧から開放…競技人生終わりも意識/スポーツ/デイリースポーツ online #
以上
 

いま話題のニュース

PR