TOP > スポーツ > 高橋大輔が語る怪我と現役復帰の難しさ「ブランクと年齢を感じる」/スポーツ/デイリースポーツ online

高橋大輔が語る怪我と現役復帰の難しさ「ブランクと年齢を感じる」/スポーツ/デイリースポーツ online

フィギュアスケートの10年バンクーバー五輪銅メダリストで、今季、4年ぶりに現役に復帰する高橋大輔(32)=関大KFSC=が24日までに報道陣の取材に応じ、今月中旬に負った左足内転筋肉離れの状況や、復帰に向けた現状を明かした。...

ツイッターのコメント(32)

RT×2 おそらくこの記事 の再編集だけど、「オピニオンD」とはデイリーのオピニオンってことかな?わざわざこのコーナーで取り上げてくれたことに、応援してくれてる気持ちを勝手に感じて勝手に嬉しくなる。
PIW広島のご挨拶からも、怪我までは順調にきていたのだろうな…ということ、今ある状況を受け止めて今後を考えているのだな…というのは、私のアンテナでも感じました。
長めの記事、ありがたいです。
{........ 恋しくなって戻る勝負の銀盤。もがく過程にも充実感を感じながら、32歳のスケーターは歩みを進めている。}
全日本出場にはもちろん勝ち進んで行かなければならないけど、無理に4回転を入れずに高橋大輔らしい唯一無二の演技を貫いて魅了して欲しいな…💕どんな状況でも虚勢を張らずに正直なところ大好きだなぁ😘ずっと応援していたいひと。 #
無理はしないでー!ステイヘルシーで、近畿選手権楽しんで下さい!
見出しの印象と違って本人は前向きな感じ💡どんな結果であれ、大輔さん本人が満足してシーズンを終えられるようにひたすら祈るのみ。どうかステイヘルシーで🙏🏼🙏🏼目標通り、全日本最終グループでの演技が見られたらこの上なく最高だ〜!
この記事、よい記事。
良記事。レベルを取るスピンの難しさ。
大輔さん、こんなに全部話しちゃっていいの?と心配になるけど、自分との戦いだから良いのか。
想像以上に難しかったり厳しかったり…
それを含めて現役として練習できる喜び、それらを楽しんでるように思える✨
正直な気持ちをこんなに晒け出せる…
大輔さん、本当に強い人だ✨( ;∀;)
高橋大輔が語る怪我と現役復帰の難しさ「ブランクと年齢を感じる」(デイリースポーツ)

スピンがネック。レベルを獲るスピンはこんなにしんどかったのかと。想像以上に遅れている」と、素直に認めた。
4回転、やりたいですけどね。目標は全日本の最終グループ。きっちりやって、西日本選手権に進みたい」。
大ちゃんが近畿選手権突破して西日本選手権に進めるように全力応援❗👊😄📢

が語る怪我と現役復帰の難しさ「ブランクと年齢を感じる」(デイリースポーツ)
でも表情が明るいんだなー前向きな印象しかない
大輔ファイト❣️
恋しくなって戻る勝負の銀盤。もがく過程にも充実感を感じながら、32歳のスケーターは歩みを進めている。
「「現実を受けて入れてやるしかない。我慢できるようになりましたね。昔だったら焦ってる。メンタルは強くなったかな」-。
 しっかりと練習を再開できるようになるまでは2週間。10月の復帰戦に向けて、できることをやっていく。」
24日までに報道陣の取材に応じ、今月中旬に負った左足内転筋肉離れの状況や、復帰に向けた現状を明かした。
正直に現状を語る大輔さん。『現実を受け入れてやるしかない。我慢できるようになりましたね。昔だったら焦ってる。メンタルは強くなったかな。』
「もがく過程にも充実感を感じながら、32歳のスケーターは歩みを進めている。」温かいコメント💞
▷高橋は7月1日に現役復帰を発表し、復帰戦となる10月の近畿選手権(尼崎)に向けて順調に練習を積んでいたが、8月の中旬に左足内転筋の肉離れを発症した。
#
逆境に立つ中で、自身の精神的な成長も感じるという。現実を受け入れてやるしかない。我慢できるようになりましたね
詳しい記事ありがとうございます
>もがく過程にも充実感を感じながら
ホントに。あっけらかんとカコイイ

#高橋大輔
#大輔ファイト
#go_d1sk
「もがく過程にも充実感を感じながら、32歳のスケーターは歩みを進めている。」
デイリーさんが長い(﹡´◡`﹡ )
「現実を受けて入れてやるしかない。我慢できるようになりましたね。昔だったら焦ってる。メンタルは強くなったかな」-。

 しっかりと練習を再開できるようになるまでは2週間。

2週間ね。ふむ。
やはりデイリーさんはより詳しい😙
デイリーの記事少し詳しい。練習に戻れるまで2週間とある
以上

記事本文: 高橋大輔が語る怪我と現役復帰の難しさ「ブランクと年齢を感じる」/スポーツ/デイリースポーツ online

いま話題の記事

290コメント 20 時間前 - note