TOP > スポーツ > カープ山口、昇格即2軍行き 二回3連続四球…ああ自滅3失点/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

カープ山口、昇格即2軍行き 二回3連続四球…ああ自滅3失点/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

 「広島4-8ヤクルト」(22日、マツダスタジアム) またしてもプロの壁にはね返された。高卒2年目の広島・山口翔投手(20)が先発し、2回3安打3失点でKO。チームの勢いを止め、試合後には2軍降格が決まった。...

Twitterのコメント(10)

“降板後のベンチでは佐々岡投手コーチから「同じ失敗をして心が弱いのか」と厳しい言葉を投げかけられた。”

“「何も答えられない自分がいました。同じ失敗と結果で迷惑をかけて申し訳ないです」とうなだれた”
"またしてもプロの壁にはね返された。高卒2年目の広島・山口翔投手(20)が先発し、2回3安打3失点でKO"

いやいやいや、山口はプロ野球選手だから。プロの壁じゃなくて「一軍の壁」でしょ、デイリーさん。
技術的なのは指導で何とかなるケースもあるがメンタル面はなかなか難しいのですよねえ。イップスなんかが典型例だし。故に指導・叱責も考えないとあかんかったりする。心配なんだよねえ、野間とか野間とか野間とか。
一言くらい雨のことを書いてやれよ。
雨の中、100%腕を振ってストライクを取るのって相当ムズいんやで。
高卒2年目で1軍でなげるだけで立派である。不甲斐ないのは薮田、岡田おまえらだ!
こうなるだろうなとは思ったけど、監督厳しすぎませんか。
若い子にあんまり厳しくするとメンタルがやられるよ。
若い投手は捕手のリード次第であり、會澤の責任は大きい😡
會澤の糞リードで何人の若い投手を二軍行きにさせたか😠
上げては即落す、落として短期間で上げるみたいなの続いてるが、ビジョンは描けてるのかねえ
求めるものに対して至らなくて厳しくするなら全員に対してそうしてくれって思うわ…
実際はちゃんと平等なのかもしれないけど、ピッチャー陣と一部当落線上の野手にだけ厳しすぎる(逆に特定の選手に甘い)ようにみえてしまう
頑張れ。期待しているぞ。 /  二回3連続四球…ああ自滅3失点/広島カープ/野球/デイリースポーツ online
以上

記事本文: カープ山口、昇格即2軍行き 二回3連続四球…ああ自滅3失点/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

関連記事