大阪桐蔭・西谷監督も沈痛「動揺しています」対戦相手の広島商辞退 直接連絡を受ける/野球/デイリースポーツ online

ツイッターのコメント(13)

「荒谷監督からは『ぜひこのあとも頑張ってほしい』と言葉を頂きました。『こんな大変な時にご連絡を頂きまして』としか返すことができませんでした。広島商の思いを背負いながら次戦への準備をしていきたいです」
偽善なんだよね。所詮は大人の金儲けに高校生を使って「青春」を演出しているだけ。本気で高校球児のためにやってるなら、やらせるべきだよ。大人にとっては年に一度の金儲けだけど、彼等にとっては、一生に一度しかない舞台なんだ。
大げさじゃなくて、今の日本は何の罪もない若者の運命を狂わせてるよ。
もうやめましょう本当に。
こんな検査を闇雲に続けていても誰も幸せになれない。
本当に、もう、こんなバカげたことはやめませんか?
( `ー´)ノ
日本で相変わらず、コロナワクチンの治験はまだ終わってへん、オミクロン株の症状は単なる風邪やから、コロナ規制(コロナワクチン接種やPCR検査など)はもはや不要やという事実をきちんと理解出来てへん連中がネックやけどね。
いつまでこんな馬鹿な事をしてるんだ日本は。
陽性=感染者ではないし、偽陽性だってある。たとえ感染しても風邪レベルの症状なのにエボラ熱と同じ2類相当。
子供たちが可哀想すぎる。
先日のサッカー豪州代表もコロナ感染で辞退した選手が多く出てチーム力がかなり落ちていた。ルール上は試合ができるはずだが、感染者が多すぎて戦えるチームを作れなかったのでは。
野球で、辞退?そこまでのリスクあるなら、東京マラソンの方がダメでしょ。
そもそも、PCR陽性で、感染と決まったわけでもなく…
少なくともこの時点で判断なんて、天秤にかけてすら居ない。周りの大人の浅はかさに、子供たちが不憫でならない。
ワクチン接種も進んだのにまだこんな残酷なことやるのか?
広商クソバカだな
選手はお気の毒です
本当にいい加減にすべき。子供達を犠牲にして、一体何を守ろうとしているのか。

球児達に犠牲を強いるなら、出場辞退を決めた関係者は全員辞任すべきだ。
何度でも言います。こんな馬鹿げたことをやめろ。2年以上が経ち、感染者を探し出し、数を数えるのをやめましょう。
いつまでもアップデートせず、子どもの夢を奪うな。心が痛い。
以上
 
PR
PR