TOP > スポーツ > 巨人・桑田コーチの「たくさん走って…時代じゃない」に張本氏「何を言っとるんじゃ!」/野球/デイリースポーツ online

巨人・桑田コーチの「たくさん走って…時代じゃない」に張本氏「何を言っとるんじゃ!」/野球/デイリースポーツ online

 野球評論家の張本勲氏が17日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート出演し、巨人の投手チーフコーチに就任した桑田真澄氏の指導理論について「何を言っとるんじゃ!ダメだよ」と反論した。 スポーツコーナ...

ツイッターのコメント(118)

「科学的にやれるなら東大生はみんなうまくなるわ」

↑そういうことではなく、能力が一流の選手に科学を取り入れると今より強くなると言うことだと思います。
たくさん走ってたくさん投げた両雄の考え方が違うってのは面白いよね。
、静かにして下さい!
過去の経験に固執してるのではダメですから、だから起用したの。同じ環境で同じ事を繰り返してダメだから、外から見た意見も入れての起用‼️
:出た!典型的な老害。練習中に水呑んだらダメ的な?w空気椅子とかうさぎ飛びとかやっちゃう系?w時代錯誤と時代遅れの極み。お主にスポーツを語る資格は無い。おととい来い
科学的にやってる時代の筈の今の方が張本氏の時代より故障者が多いのは何故だろう?🤔
陸上競技も考えてる人が早くなってる気もしますが…
単調なバカでもやれた時代の野球のやり方はもう通用しない。
禁忌的存在にはウンザリだ。
野球がつまらなくなったのは彼らのせいだな。
老害連中には本当に辟易する。
🔽 こういうお爺さんは好き嫌いになりがちだな。本当に。笑
この御老人、まさしく「何を言っとるんじゃ」ですな
東大卒の宮台は今ヤクルトにいます!
『科学的にやれるなら東大生はみんなうまくなるわ』という意見にだけは同意だわ…
とはいえ、何事もバランスが必要ではあるんじゃないかな
まぁスポーツ音痴ド素人の僕が言うのも何だが
未だにこんな根性論だけでもの言う老害が選手の寿命縮めてんだよな
練習量が多いと練習に耐える為に無意識に手加減してしまう

100%の力で全ての練習しないと試合で最大能力が出せない。

科学的な練習は試合100%を可能にする方法
その昔、うさぎ飛びというトレーニングがあった。先発投手は完投してナンボみたいな。未だそれを推奨しているかのような、張本氏。
21世紀なんだけど。昭和のままな気がする。
巨人・桑田コーチの「たくさん走って…時代じゃない」に張本氏「何を言っとるんじゃ!」
科学的トレーニングを理解出来ない張本みたいなOBが沢山いる巨人。ソフトバンクには勝てない訳だ。
日本でこの評論家みたいなコーチにただ長時間走る投げるのを練習とするならアメリカに行ったほうが選手寿命長くなるし良いんじゃねぇ?質より量の時代じゃないよ今は。科学アレルギーか?
完全に「あっぱれ張本勲カルタ」が脳内再生されている。
老害を煽るな!
この件に関しては「この老害が!」でいいと思います。
今だそんなこと言ってるから、高校生にマスクしたまま持久走させるんだよ💢
桑田さん頑張れ!!
水飲むなー!ウサギ飛びしろ!こんなトレーニングがお好み?
批判は"猿"でも出来るわな🤗‼️
相変わらず張本勲は老害だな。
時代遅れのロートル爺さん
ハハハハ❗張本さん‼️終わってる‼️⁉️。
桑田コーチが言いたいのは、『意味もなくだらだら走ったり投げたりしても駄目』ってことじゃないかなぁ…。

取り敢えず張本さんには

『何を言っとるんじゃ、このトンチンカン』

桑田の「たくさん」じゃない練習、滅茶苦茶キツイ練習の可能性ある。
もう、思った通りの発言すぎて
お腹イタイワ。
うるせぇ。
時代錯誤なんだよ。
てか、科学的=東大生?
ちょっと何言ってるかわかんない。
たくさん走って、たくさん投げて、たくさん練習して、

たくさん泣いた選手を見てきた身としては

あなたが何言ってんだ!

て感じ
センス有
→科学的根拠に基づいた身体と動きを有している為、ひたすら量をやる

センス無
→科学的根拠に基づいた動きを獲得するために必要なことを効率よくやる

才能とかセンスで片付けたくないけど、実際に存在する。張さんは才能があっただけ。効率を求めて何が悪い?
実にハリさんらしい(解釈はお任せします)
テレビ的には最高
もうダメだ、カルタの読み札にしか思えない(笑)
ただ闇雲に走って、300球、400球投げ込みましたって時代じゃないってことが、年寄りには理解できないんだろ。東大生は基礎体力の問題では?筑波でコーチしたら、もっと成果あったろうな
考え方が、古くて頑固。
絵に描いたような老害やな
桑田氏のコーチ就任会見について、張本氏は「こういう若い人が出てくれないと・・」
桑田さんは52歳。野球界では、これで若い人なんだ。むしろここが驚いた!
なんで老害ジジイは、相手の言葉の一部だけを切り取ってマウント取った気になるのかね?
なぜ練習させないと変換されるのか疑問やわ。

これが老害なんか?
これ覚えておくわ
こういう神風的発想が選手を駄目にする
この人達は量の時代、今は理論に基づく質の時代
言葉の真意も汲み取れない老害は黙っていて欲しい
だから無能指導者になれない!
マジ老害よなぁ
張本さんは桑田さんの発言を勘違いしていると思うし、昭和中期のプロ野球で鍛えられた彼としては反発するのも目に見えてる。科学的知見とやらに基づいた練習は否定し続けるだろう。
こう言う発言するのがウケると分かってやってるからな。この人は
張本氏『科学的に教えてうまくいくなら東大生はみんなうまくなるわ』

東大生皆がプロ野球目指してる訳ではないけど理にかなった練習すればうまくはなるだろ。
なんでそこまで走らせたいのか理解できんwwwむちゃくちゃすぎるwww
別に走る走らない、投げる投げないはどうでもいいけど東大の人に対してこれはいかんわ!
六大だからあの結果なだけだと思うし違うリーグならもっと勝てると思うよ?
心当たりあるのを認めたくない老害だな。
まだ生きてたんだ……じゃなくて、勝つためにはタバコも酒もコミュニケーションのためにやるのが張本流。だから、どこのチームのコーチも監督も依頼されない←
「たくさん走ってたくさん投げる時代じゃない」と「たくさん練習しない」はイコールではないと思うのですが。それとも さんは「走る、投げる」を「練習」の比喩として使われる雅さを持っているのかな?
効率的な練習をするというだけ。ご老人には理解できないのかな。
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR