TOP > スポーツ > 巨人、今オフ13~14人に戦力外通告または育成契約打診へ 大塚副代表「新しい血を」/野球/デイリースポーツ online

巨人、今オフ13~14人に戦力外通告または育成契約打診へ 大塚副代表「新しい血を」/野球/デイリースポーツ online

 巨人・大塚淳弘球団副代表編成担当(61)が21日、川崎市のジャイアンツ球場で実施した新人テストを視察後、今オフ13~14人の支配下登録選手に戦力外通告か育成契約を打診する方針を明かした。 「迷ったら...

ツイッターのコメント(70)

巨人は本気だ。ハラさんはプロスペクトはだいたい使い尽くしたということなんだろう。そして、外国人もFAも、仁義なき戦いを始めるということだ。
早いね。もう戦力外通告のシーズンか。今年は誰が服脱ぐんだろ?
チームに緊張感を持たせて
編成に拘る姿勢はイイと思う。

ヤッパリ厳しさを持って見切る事は
絶対必要やと思うわ🙄。

ロッテは昨日で支配下70人になったから
今年はどうなるやろな(?_?)
支配下70人だし当然ですな
>「迷ったら切るのも選手のためじゃないかと。いつまでもユニホームを着させるよりも、新しい道に背中を押してあげた方がいいんじゃないかと。新しい道に行きなさいよと、諦めさせるのも一つの使命かなと」
巨人には若手を育てるという考えはないのだろうか🤔新しい血を入れても育てられないだろうに😒
うわあ…捕手2.3人取るって…
こりゃ今年は荒れそうだな
どこかのチームはGMどころかオーナーからぶった切らないとどうしようもない。
新型コロナはNPBの無駄も炙り出してくれた。NPBも新しい選手育成スタイルに転換すべき。
こういうことを言うってことは新人テストで独立リーグの選手に目ぼしい選手がいたということですね🤔
去年は平間選手と加藤選手を獲得。今年は何人獲ってくれるのだろうか。
巨人、今オフ13~14人に戦力外通告または育成契約打診へ
巨人軍ならその若い血をしっかり育てないと...
おい!聞いてるか、阪神タイガースさん!
首位独走してる巨人がこれだぞ!
10ゲーム差以上離されてて直接対決8つも負け越してるチームさん!!聞いてるか!!!
まじ?😰😰😰
競争社会ですからねー🐻

 大塚副代表「新しい血を」デイリースポーツ online
え!まじか…今年は少ないと思っていた…。
第三コーナー回って凄いムチの入れ方するねぇ
恐ろしい…けどしゃーないね
山本泰寛、田中貴也当確案件でニヤ
こういう厳しさも他球団は見習うべきだよな。
とりあえず退団しそうな選手のグッズは買わなきゃ
独走巨人ですらこうなんだから、ウチはもっとやらなきゃイカンかも。
読売とかSBみたいな三軍まであるようなチームではそうなるだろうな>
13~14人は凄いな(^^;
独走してるのに選手が危機感持って、さらに強くなってしまう.
投手は、野上 田原 戸根 鍬原 宮國 藤岡
捕手は、田中貴也
内野手は、山本 吉川大幾
外野手は、陽ダイカン 重信 石川
あたりが候補でしょうか⁇
10人どころの話じゃなくなってて草()
多いなー誰が戦力外なるやろ😰
まずはあんたが引退したほうがやすくつく。
大塚淳弘球団副代表編成担当が21日、川崎市のジャイアンツ球場で実施した新人テストを視察後、今オフ13~14人の支配下登録選手に戦力外通告か育成契約を打診する方針を明かした。
今秋のドラフト会議で独立リーグ出身選手と捕手2~3人を指名する方針も明言した。
今年のドラフトで捕手2~3人取るってことは、今いる中で同じ数の捕手切るって言ってるようなもんやん。こわ…😨
捕手を2、3人?結構いるような気がするけど…
セ・リーグの他球団は、やる気あるのかな?
巨人以上に動かないといけないはずだけど……。
そんな首を切る程のムダな採用をした責任も同時に追及するべきだし、
育成契約の使い方が骨抜きになってしまってる。育成を含めたチームのビジョンが曖昧すぎる。
シーズン中にこの話はある意味凄いな。
カープはどうするのかな。選手以前に監督コーチに新しい血が必要なんだけど…
巨人でこれだけするんならウチの球団も同じくらいやってほしいけど…
コメントひでぇな…
仕方ないと思う。
そういう世界。
うはぁ....
こりゃあまだまだ強い状態続きそう。
「新しい道に行きなさいよと、諦めさせるのも一つの使命かなと」
結局育てられないチーム。他球団のスラッガーを金で取ってきてその場凌ぎて常勝軍団維持に努めてきた弊害。ドラフトに参加すんな
巨人を褒めたくないけどこれは正しい。カープみたいになんでおるん?って選手何人も抱え終いにはコーチにしてるチームよりマシだわ。
これがプロの世界よ。
一般企業にも極めて妥当な意見である。
カープも見習え
カープこそ新しい血を
迷ったら戦力外通告 素晴らしい
選手ファースト(思い)だよ。
人数に違いはあれ、どの球団でもこれはあるわけだし、現場の選手は肌で感じてるでしょう。それで尻に火がついて頑張る選手がひとりでもいればいいね。

以下引用

今オフ13~14人の支配下登録選手に戦力外通告か育成契約を打診する方針を明かした。
大量に首切り宣告なのね。
どんだけキャッチャー獲んねん
選手の入替は良いとして、捕手2~3人も指名するん?
岩隈さんクビになっちゃう。。
巨人・大塚淳弘球団副代表編成担当
契約切れる野上の育成落ちは間違いなくて、あと実績組で危ないとすれば田原山本あたり? にしても巨とソは厳しくなったなぁ…
冷たいとか暖かいとかの前に、これは単に無責任なのでは→
コレも未来への架け橋です!
(ボクも泣かないように強くなります)

報道、SNSを利用される皆様へ。
非常人事など
批判は避けて頂きたい、
先に宣言しているのだから、
岩隈、野上は今シーズン限りで戦力外通告だろうな。
セ首位の巨人でさえ血を入れ替える。
東明、金田、左澤、駿太、白崎、小島、松井祐辺りはだいぶ危ないラインに来てるかな…?TJの近藤も育成かな。
何にせよ弱いチームに入替は必須!!!
巨人のリスト見てたら20人くらいいらなさそうなのおったわ。
それで良し。
吉川大幾と野上はクビにすべし。
へ⁉️
コリャまたスゴいことを…😱😱😱。
まだ捕手を2~3人採るの?
巨人でこれならば、他の球団なんてもっとヤバいはず💦
これはかなりきついのだ…支配下登録MAXの70人だからそれなりに切らなきゃいけないのはわかるけど…。あとキャッチャー多くないのだ?
いやいや、、多くないか、、?
>今秋のドラフト会議で独立リーグ出身選手と捕手2~3人を指名する方針も明言した。

具体的に話してるんだね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR