TOP > スポーツ > 巨人が異例の采配 野手の増田大輝を投手起用 原監督は「それだって、一つの作戦」/野球/デイリースポーツ online

巨人が異例の采配 野手の増田大輝を投手起用 原監督は「それだって、一つの作戦」/野球/デイリースポーツ online

 「阪神11-0巨人」(6日、甲子園球場) 巨人が11点差のついた八回に、野手の増田大輝を登板させた。

ツイッターのコメント(20)

「チーム最善策ですね」なんてアホなコメントする前に伝統の一戦でこんな大差のつくだらしねえ試合をせんよう気をつけろ。
巨人OBの堀内氏が
この件について批判し
波紋を呼んでいる

日本のモラル低下の象徴が
政治とプロ野球だが
OBの言葉を真摯に受け止める事すら望めない?
増田選手が相手打線をきっちり打ち取ったということは、投手としてもそれなりの実力があるということで、それを分かっていたからこその采配だと思う。
立派な作戦。
どっちでもいいが、コントロールがあればある程度は抑えられる。

 原監督は「それだって、一つの作戦」(デイリースポーツ)
これがダメって言ってる人は、感情論で言ってる。心情的にわからなくもないけど、ルール上問題無いならダメな理由は無い。
危険球とかヤバい形でのデッドボールとかやってたら洒落にならなかっただろうな。ピッチャーに向かわず監督に殴りかかる暴動になってたりして //
次戦に投手を温存したかったから、この試合は投げた!
作戦といえば作戦だが…
高校野球ならよくあることだね🙄

 原監督は「それだって、一つの作戦」(デイリースポーツ)
連戦で中継ぎ休ませたいからって
野手をピッチャーで使うのって
どうなの?
対戦相手の阪神にも失礼だし、
増田の野手としてのプライドを
考えて欲しかった。
大したこと書いてなかった。
この件で批判している人が少なくないようだが、過去にはデストラーデ(西武)が投手起用されたし、イチローも投手起用された。だから、別にそこまで批判する話でもない
巨人からすれば無駄にピッチャーを使いたくない「余裕」。阪神からすれば「失礼」。それでもピッチャー経験者とはいえ野手に抑えられる阪神は不甲斐ない。
原がやるから非情な采配と賞賛されるのであって、ラミレスがやったら糞采配だと言われるんだろうな。
ファンを愚弄してることに気づいてない原と首脳陣。
可哀想な奴らだわ。
前例の無いことは公務員以外でもやりづらい。それをやってみせるのが原監督なんだなぁ。おそらく他の球団も今後は追随するんだろうな。
そうそう”作戦”やで。メジャーでは普通にあるからな。
これは見ごたえあった!!!
増田ナイスピッチング!!!

 野手の増田大輝が八回に登板/野球/デイリースポーツ online
野手の増田大輝が九回に登板/野球/デイリースポーツ online #
メジャーでたまにやるやつをやりおったw

 野手の増田大輝が九回に登板/野球/デイリースポーツ online
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR