TOP > スポーツ > 張本勲氏 オリックス・吉田正尚のハンマー自主トレに苦言「何の意味もない」/野球/デイリースポーツ online

張本勲氏 オリックス・吉田正尚のハンマー自主トレに苦言「何の意味もない」/野球/デイリースポーツ online

 野球解説者の張本勲氏(79)が26日、TBS系の生番組「サンデーモーニング」で、オリックスの吉田正尚外野手(26)がアテネ五輪ハンマー投げ金メダリスト・室伏広治氏と行った自主トレで、10キロのハンマーを振り下ろしていた練習を「何の意味もない」と一蹴した。 張本氏は「室伏君には悪いけどもね。ああいう変な筋肉を付けちゃダメなんですよ、バッターは。今は球が飛ぶからぶつけれ...

ツイッターのコメント(34)

板挟みのマッチ大変だなw
強制的ではなく自主的にしている努力に対して水を差すことばかり言う人が、いつまでも偉そうにのさばっている日本のプロ野球界…
野球人口が減るのはある意味、当然ですね。
化石は黙ってろ
今年の結果で答えが出るだろう。だから一概にハリーが間違っているとも言えない
誰かこの爺さんどうにかしてよ🤣
だったら、貴方が完璧なトレーニング方法を教えたら良い、まあ誰も相手しないだろうが、
意味の無いことないて無いですよ( ˘ω˘ )
張さん、全日程が終わってから発言して頂きたい。本当に意味のあるものか、ないものかは。
言ってくれるじゃんオッサン🤣🤣
こいつ目立ちたいだけやろ多分
何の意味もないとか素人でも言える。下半身が大事とか、スポーツしてる人なら何となく予想はできる。評論家ならもっと具体的に素人が黙る根拠並べてこいよ。あ、こいつ評論家じゃなくて炎上芸人やっけ🤔
黙っとけおじいちゃん。
自分の時代にやったことが正義だもんな
“今は球が飛ぶから”って毎回言ってるな。
早く○ぬか母国に帰っていただきたい 武漢行ってこいよもう
これも毎年の風物詩。ハリーは現役時代、どんな自主トレをしていたのだろう。
このおじさん、もう耐えられない。あれだけ打ってる吉田選手が走ってないわけない。めちゃくちゃ走った上で、メディア的に面白い練習の一部が切り取られただけでしょう。報道を表面だけ理解することの危うさを示す一例ですね。
キレキレやね
結果がでればそれが正解なんだから
そんなに批判しなくてもいいじゃない張本さん
張本さんの現役世代を知らないから何とも言えないけど、マサは筋肉でボールを飛ばすパワーヒッターで、ハンマー投げがフォロースルーに近いところがあるからこのトレーニングを行ってると考えてる。だから無意味とは言えないんじゃない?
室伏さんとトレーニング始めてからゲカ減ってんだわ
その時点で何かしらの意味はあるのよ
たとえ張本であっても、100に1つはまとも(かなーって)思うことを言うもんだ
コイツの発言こそが一番「何の意味もない」んだけどな。
単に自分の好き嫌いだけで喋ってるだけで、何の理論も根拠もありゃしないんだから。
やってもないやつが言うなよww
キモすぎて笑えてくるわww
このトレーニングって腰痛の予防とか体幹を鍛えるのが目的じゃなかったっけ?
球を遠くに飛ばすためではなかったはず(笑)
どういう経緯で室伏さんに弟子入りしてこのトレーニングを取り入れたか知らんねやろな^^;
老害炎上芸もそろそろ辞めて欲しいわ^^;
新しいものを取り入れられない
変化に対応できない
そんなだから老害って言われるんですよ
ホンマに昭和の考え方しかできひんな。
10kgのハンマーをただ上半身だけで投げているんだと思っているんなら全くもってハンマー投げの競技を理解していないと思うけど。体幹、下半身、遠心力、それと捻転動作。後はハンマー投げでより遠くへ飛ばすにはどの角度がより飛ぶかって打球飛ばすのに近いと思うけどな。
考えの凝り固まったジジイ
はよ隠居した方がいい
この爺さん、正尚はただパワーをつけるためにハンマーやってるんじゃないんですけどね…
怪我防止の面が強いのを知らない気がする
老害💢💢
正尚は怪我をしない身体作りのために大学教員でもある室伏氏に科学的に依頼してトレーニングメニューを作ってもらって実践している。正尚が結果を出したら謝罪でもしてくれ、老害。
何の知識も無いくせに、自分が知らない事はとにかく否定したがるこういう奴、どこでもいるよねー
否定する事で優越感を得たいんだろうけど、無知な事を拡散するだけですよ!
うわー老害。今の時代と昔はトレーニング方法からして全然違うのにね。外野はゴチャゴチャ言わんで良い。貴方の存在こそ「何の意味もない」。

#
今年もお元気そうで何より(;^ω^)
以上
 

いま話題のニュース

PR