TOP > スポーツ > プロ野球 現役ドラフトの仮称は「ブレークスルードラフト」導入に前向き/野球/デイリースポーツ online

プロ野球 現役ドラフトの仮称は「ブレークスルードラフト」導入に前向き/野球/デイリースポーツ online

 日本野球機構(NPB)による実行委員会が11日、都内で行われ、現役ドラフトの素案が各球団に提示された。 現役ドラフトは出場機会に恵まれない選手を救済するため選手会が実現を求めており、NPB側も導入には前向きな姿勢。仮称は「ブレークスルードラフト」で、井原事務局長は「今まで実行委員会の中で議論を重ねてきましたので。今の時点の素案みたいなものを事務局でまとめて、今日提示しま...

ツイッターのコメント(27)

現役ドラフト近いうちに大きな動きがありそうですね。
この制度は巨人やソフトバンクには、痛い制度やな
単純に3軍を作るデメリットを感じさせる
#
球団のチーム事情により出場機会に恵まれない一軍半の選手がどの球団にもいる。是非とも実現して欲しい。
いや「現役ドラフト」でいいけどな
f(^_^)
NPBはプロ野球の現役ドラフト導入に前向き 各球団に素案を提示 戦力外とどう違うのか?
飼い殺し防止にはいい制度だと思うけど……。
この制度は大反対です❗

選手のことを考えてるのなら球団拡張を❗

日本中にプロ野球チームを❗
もうちょっと時間がかかりそう。
在籍5年以上(19歳以上4年以上)、年俸一軍規定以下、出場試合一定以下の選手が対象になるようで。
選手にとって有益な制度になるといいな。
3年6億ドラフトも導入してくれ
いいね。あとは球団側に有利なルールにならないようにして頂きたい。あくまで選手の人権のために。
本当に
"選手の救済"が前提
なのであればよいけど
変なカタカナ使うのいい加減やめようよ。
制度設計を間違えると悪用する球団が出る
ビックリ私のさきぽん
原さん、またげきおこブンブン丸だろうw
現役ドラフトの仮称は「ブレークスルードラフト」


日本野球機構(NPB)による実行委員会が11日行われ、現役ドラフトの素案が各球団に提示された。
現役ドラフトは出場機会に恵まれない選手を救済するため選手会が実現を求めており、NPB側も導入に前向きな姿勢。
某金満チームの二軍でくすぶってる素質ある選手をかっさらい、出場機会を与えて大活躍させよう。
なんでこうもセンスがねぇんだろうか。
「読売からプロ野球を守るドラフト」でええやん。
>現役ドラフトは出場機会に恵まれない選手を救済するため選手会が実現を求めており、NPB側も導入には前向きな姿勢

これは良いことなのでは。
面白い取り組み。

プロ野球の現役ドラフト 仮称は「ブレークスルードラフト」導入には前向き
干されている選手や選手層の重なりで出場機会に恵まれない選手を生かすためには必要な制度になるはず。ただ干されている要因が何かが問題でもある。プロ野球の現役ドラフト 仮称は「ブレークスルードラフト」導入には前向き/野球/デイリースポーツ
仮称が、ダサい⁉️
もう少しセンスのある名前に‼️
プロ野球の現役ドラフト 仮称は「ブレークスルードラフト」導入には前向き
以上

記事本文: プロ野球 現役ドラフトの仮称は「ブレークスルードラフト」導入に前向き/野球/デイリースポーツ online

いま話題の記事