千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > 星稜OB 松井秀喜氏「優勝できないのが、星稜。母校のそういう所も大好き」/野球/デイリースポーツ online

星稜OB 松井秀喜氏「優勝できないのが、星稜。母校のそういう所も大好き」/野球/デイリースポーツ online

 「全国高校野球選手権・決勝、履正社5-3星稜」(22日、甲子園球場) 初優勝を狙った星稜(石川)だったが、履正社(大阪)に逆転負けを喫し、準優勝に終わった。試合後、星稜OBで元メジャーリーガーの松井秀喜氏がコメントを出した。...

Twitterのコメント(25)

知らないうちに甲子園終わっていた.松井.
星稜の野球は人間形成がモットー。
「社会に役立つ人間の育成」
メジャーに立ったブレない先人からの視点。ブレない母校とここにブレない後人の輩出。伝統球技に見つける人材(社会人)の構築性。
星稜愛を感じる。「星稜高校野球部のモットーは、あくまでも、野球を通しての人間形成です。それが校訓である『社会に役立つ人間の育成』につながっていくと考えています」。◆ 星稜OB松井秀喜氏「優勝できないのが、星稜。母校のそういう所も大好き」|デイリースポーツ
現役時代のイメージって大事だなー違う人が全く同じこと言ったら下手すりゃ大炎上案件やろ。
それでも各界の超大物を輩出するのが星稜の伝統だよね。
松井秀喜しかり、本田圭佑しかり、馳浩しかり…
流石松井さん、いいコメントするなあ
松井👏👏👏

 松井秀喜氏
なんか松井のコメントと、星稜高校にシンパシーを感じざるを得ないw
いつかきっと、全国優勝の夢が叶うといいなぁ.
★星稜OB 松井秀喜氏のコメント一言一言が優しさ溢れていて泣けちゃう!星稜高校素晴らしい(^^)
松井さんの発する言葉が響きました。
松井さんらしいや。
何かいいね。
松井いいこと言ってるわ。星稜がんばった。素晴らしい。
なんかやっぱ器がでかい
このコメントで泣けた。

お疲れさま星稜ナイン。準優勝おめでとう。胸張って帰ってきてください。
アツイ夏をありがとう。

(デイリースポーツ) - LINE NEWS
心にもないことを言うのは、阪神ファンの口癖
松井秀喜氏だからこその内容ですね😊
この甲子園での選手達の成長ぶりを見られて、本当に楽しかったです✨

👉 #
松井さんのお人柄もあるのだろうけど、星稜の選手たちにとって偉大な先輩からのコメントはとても救われる気持ちになるんじゃないかな。
卒業してだいぶ年数が経つのにこの人は本当にイイ事言うなぁ。
誰も嫌な気持ちにならないし、後輩や母校の方針全てを尊重していて素晴らしい!

#
松井秀喜さんの人間力とこの方に早くから注目していた門田隆将さんのお二人は、日本人の鑑だと思う。
林監督については、選抜大会以降、彼も大変だったと思う。2カ月間、野球を離れて、彼も自問自答し、新たな出発をしてここまで来られたことは、素晴らしいですし、大きな財産になったと思います。でも、ここで優勝できないのが、星稜。母校のそういう所も大好きです。
愛のあるねぎらいの言葉。
このコメント力、素晴らしい。
以上

記事本文: 星稜OB 松井秀喜氏「優勝できないのが、星稜。母校のそういう所も大好き」/野球/デイリースポーツ online

関連記事