TOP > スポーツ > 星稜・奥川「おれは今日投げたくないぞ」伝令で仲間の笑いを誘う/野球/デイリースポーツ online

星稜・奥川「おれは今日投げたくないぞ」伝令で仲間の笑いを誘う/野球/デイリースポーツ online

 「全国高校野球選手権・準々決勝、星稜17-1仙台育英」(18日、甲子園球場) 星稜(石川)が4本塁打を含む22安打17得点の猛打で24年ぶり4強進出を果たした。前日の智弁和歌山線で延長14回、165球を投げたエースの奥川はベンチスタートで出場はなし。伝令ではジョークも交え、仲間を鼓舞した。...

Twitterのコメント(43)

素晴らしいチーム

(デイリースポーツ) - LINE NEWS
奥川くんはレベルが一つ違うだろうけど、寺沢くんも荻原くんも中学で軟式の日本一になってる投手だからね。星稜は控えも日本一だらけだぞ。
球数制限導入したとしたらこんな感じの話が増えるんちゃうやろか。
優勝投手にするために、今日は奥川を投げさせない。って2番手以降の投手陣で結託して試合に臨んだ。
ただピンチはあるよね、こういう 励まし?の言葉ええよなぁ
控えの投手陣でも、凄いぞー✨
いいチームだ/ -
頼もしい後輩は「もう一度、奥川さんをマウンドに立たせたい。最終的には優勝投手にするんだと思っている」って、星稜かっこよすぎ(;O;)♡⚾
林監督、最高です笑
大船渡高校の佐々木投手が登板回避した件。
回避に関しては賛成派だけど、他のナインは「もし投げてれば…」みたいな気持ちが残ってしまってるんじゃないかな?と思っていた。
けど、この記事を見ると結局は「野球は全員でするもの」と再認識。
甲子園に行けなかったのは、
ベスト4は安定した速球投手がいるチームが残りやすいね
あの時そんなこと話してたのか!
主将が山瀬くんで、奥川くんもいて、いい雰囲気のチームなんだろうなぁ。
林監督の後押しもあったようだけど、素晴らしい伝令。
星陵って打撃もすごいのか~!!
奥川投げないでも圧勝!!😳
ここまで来たら優勝して下さい。
願いは通じたね。ブルペンにも行かずに済んだのかな?次の相手は逆転力の中京学院大中京。昨日の智辯和歌山戦同様の激戦になりそうな予感。
こういうチームは強いよな
とにかくかわいいみんな😇
だよなあ…皆奥川出したくないからこその点差だったのかもな
真剣勝負の中に少しでも笑いがあると、周りがリラックスできると思う。
2年生が活躍したいい試合だった!明後日は仕事合間に試合みれたらいいな。
今日投げなかったのはよかったけど、暑い中半分屋外みたいなベンチで味方を応援して、「自分の出番があるかもしれない」という緊張感もあっただろうから完璧な休養とは言えない気がする。
こういう信頼関係を築いているチームは本当に強いと思います。
チームによって色んな形があるとは思うけど、なんか、いいですよね。
このヒトコトが言える関係性、
チームの雰囲気ってイイなー(^^)
-------
おちゃめな奥川くん🤣

星稜・奥川「おれは今日投げたくないぞ」伝令で仲間の笑いを誘う/野球/デイリースポーツ online
いいなぁ~w〉
それくらい常に余裕あれば楽しいよね。
地元期待の星稜高校。
悲願まであと2つ‼️
指導者と仲間がステキですね!>ピンチでは奥川選手が伝令に走り「もっと楽に。おれは今日投げたくないぞ」と笑いを誘った。林監督が「自分の出番を作らせないと笑いも入れていってこい」と指示したという。
ちょっと大松っぽくて草生える
この話ホント好き
奥川はベンチスタート。6回2死一、三塁のピンチでは奥川が伝令に走り「もっと楽に。おれは今日投げたくないぞ」と笑いを誘った。林監督が「自分の出番を作らせないと笑いも入れていってこい」と指示したという
仙台育英戦、6回2死1,3塁のピンチ

伝令の奥川恭伸
「もっと楽に。おれは今日投げたくないぞ」😊

荻原吟哉
「もちろんです」

「もう一度、奥川さんをマウンドに立たせたい。最終的には優勝投手にするんだと思っている」
今日投げなかったことは星稜にとっては大きい。あと2試合だけで1日ずつ休みがあるので連投も十分できるはずだ。星稜・奥川「おれは今日投げたくないぞ」伝令で仲間の笑いを誘う/野球/デイリースポーツ online
チーム状況が素晴らしい
林「場を和ませようと思った」

有能
いいチームだね🤗
以上

記事本文: 星稜・奥川「おれは今日投げたくないぞ」伝令で仲間の笑いを誘う/野球/デイリースポーツ online

関連記事