千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > 智弁和歌山が友情の手助け 黒川が星稜奥川に熱中症対策の錠剤を渡す「素晴らしい投手」/野球/デイリースポーツ online

智弁和歌山が友情の手助け 黒川が星稜奥川に熱中症対策の錠剤を渡す「素晴らしい投手」/野球/デイリースポーツ online

 「全国高校野球選手権・3回戦、星稜4-1智弁和歌山」(17日、甲子園球場) 星稜が延長十四回、タイブレークの死闘を制し、劇的なサヨナラ勝ち。24年ぶりの8強に進出した。エース奥川恭伸投手(3年)が165球の熱投、3安打1失点23奪三振と快投した。...

Twitterのコメント(304)

こういうのを本当のスポーツマンシップって言うんだよね。惜しくも負けちゃったけど胸張って誇りを持って和歌山に帰ってね。お疲れさまでした!!
勝ち負けなんだけど、勝ち負けじゃないんだよ。(もう何言ってるか分かんない😭猛烈に感動している😭)
ナイス!フェアプレー
これに慣れてると
国際大会でいつかマジでやられますよ
何このクソみたいな美談化
先程の仙台育英でも助け合いあって感動しました。

暑いので本当に無理はせずやりきってほしい
おばちゃんこういうのアカンの!
泣けてきた😢
ええなぁええなぁ!青春だなぁ✨
@faridyu

どう思われますか?これが、日本のドーピングに対する認識です。
甲子園の星稜戦で智弁和歌山の主将が見せた友情 相手エースを手助け
もう本当にこの手の記事は止めて欲しい。美談でも何でもない!熱中症になりかかってるのに続投って、これで万が一奥川が重症になったりしたら誰が責任とるの?
下手すると薬飲ませた黒川のせいにしそうだな。マスコミどもは。
いい話や♪
黒川が星稜奥川に熱中症対策の錠剤を渡す「素晴らしい投手」8/17(土) 14:37配信
これ、すごいなと思うの。
星稜にもお薬はあっただろうけど、智弁和歌山の子の気持ちがね。
対戦相手に薬を渡し、渡された薬を服用するというのは果たして美談と言えるのでしょうか?
だから、最後校歌を歌い終わった後に一人智辯のベンチに頭下げたんだな。泣ける、泣けるよ。感動
素晴らしいエピソード❗️
智弁和歌山が友情の手助け‼️
黒川が星稜奥川に熱中症対策の錠剤を渡す「素晴らしい投手」⁉️
延長14回を足がつってまで165球を一人で投げさせ感動⁉️
美談にするなよ💢
名勝負の裏にプレイ外での相手へのリスペクト。対戦する相手校は敵ではなく共に野球をする競い合う仲間なんだ
黒川くんは野球選手としてだけではなく,人として素晴らしい。。😢
美談で済む話ではない。熱中症の危険が年々高まっている時期に、今までの慣習に縛られて炎天下で試合させている現状の問題こそ記事にするべき。死人が出ないと真剣に対策しないのか?
感動😭
智弁和歌山の分まで❗
この高校野球のニュースは、僕も素晴らしいと思いました。

【 黒川が星稜奥川に熱中症対策の錠剤を渡す「素晴らしい投手」】
こんなシーン、スラムダンクで南が試合終わりで流川に目の軟膏渡すシーンでしか見たことないわ!
リアルでしかも試合中に
素晴らしいリスペクト
???「ウチ薬局やねん」
足つった後で薬らしきものを飲んでたけどあれの事かな?智和歌からの差し入れだったのか。いい話だな。
2チームには決勝で戦っていただきたかった
感動。
昨年タイブレークに泣いた星稜・奥川君の熱投に食らいつく智弁和歌山。1-1の接戦が続く。
最後、智弁・池田君がマウンドで泣き崩れるのを見て涙腺崩壊。
甲子園、こういうの、良いね。(T^T)
全国高校野球選手権・星稜4-1智弁和歌山

智弁和歌山の黒川主将から星稜の内山を通じて奥川のために熱中症対策の錠剤も届けられたという。敵味方を超えた友情の手助けに、指揮官は「黒川が内山に錠剤を渡してくれて。ありがたいですね」と、感謝した。
『智弁和歌山の黒川主将から星稜の内山を通じて奥川のために熱中症対策の錠剤も届けられた』自分、もう一度泣いていいっすか。(´;ω;`)ブワッ
とても素敵で、素晴らしい。そして、投手の内容も凄ごい。
たが…。この力投の次の日にまた試合とは…。
投手たけではない。選手皆の体を案ずる…。日程って、もう少し何とかならないものか。近頃の日本の暑さは危険なんたぞ
「敵に塩を送る」の現代版ですね。智弁和歌山は母校の姉妹校だからなおさら誇りに思います🏫😆

おつかれさん。和歌山代表も奈良代表も負けちゃったけど、OGは嬉しいよ〜⚾️
良い話。ただ試合見てて思ったけど、なんで足がつってる奥川投手に対してバントで揺さぶったり、一塁にいる時に牽制たくさんしたりしなかったんだろう。あ、外野が叩くからか。不自由だ
タイトルの「熱中症錠剤」って何? そんな薬が出来たの? 薬を他人にあげたら薬事法違反でしょ?
なにこれマンガ?マンガなの?かっこよすぎ。ユウジョウ!

Discover(Google)から
高校野球大好きな人間として…試合見て、本当に素晴らしいく泣けました。来年の東京オリンピックをやる大人達は見習って欲しい!
Discover(Google)から
智弁和歌山の黒川主将から星稜の内山を通じて奥川のために熱中症対策の錠剤も届けられたという。

黒川、奥川のふたりは日本代表候補として互いを知り合う間柄。6打数無安打に抑えられ、敗戦に涙の黒川は「奥川君はこれまでの人生で一番すばらしい投手だった」と振り返った。
★素晴らしい美談だけど、近い将来プロフェッショナルを目指す彼の為に、ドーピング問題、アレルギー対するケアにも配慮すべきとも思ふ
ありがとう。
こういう話を聞くと心が洗われるようですね。高校野球の真髄はこういうところにあるのでは。車であおりまくって挙げ句に逃げてる汚い残念な大人が恥ずかしい…
ええ歳こいた大人よりも、素晴らしい行動をした高校生に感服した。
これは……(´;ω;`)友情熱い(´;ω;`)
アスリートとして口に入れるものを不用意に受け入れるのは危険です。高校生が悪意を持ったことをするはずはないと思いますが
名勝負の裏に名エピソードあり →
相手チームの選手に出来るってかっこよすぎるわ
実際口に出来たかは分からないけど…自分の知ってる高校野球が良い意味で崩壊する程いい話だなぁ😭

鶴岡東と関東一もナイスゲーム!両校天晴れ
こういうのきっと死者が出るまで美談にするつもりなのだろうな…/
どちらも素晴らしいチームでした。
美談仕立てにしたところで、高校野球運営者の無能っぷりは隠せんゾ?
そもそも「熱中症対策の錠剤って何!?」と思ったのは自分だけじゃないはず。
だからこういうのを美談にするのは止めろってんだよ。
智弁和歌山の黒川主将から星稜の内山を通じて奥川のために熱中症対策の錠剤も届けられたという。敵味方を超えた友情の手助けに、指揮官は「黒川が内山に錠剤を渡してくれて。ありがたいですね」と、感謝した。
熱中症対策の錠剤?塩分チャージとかのタブレットのことじゃないの?錠剤てwww
野球の神様はきっと黒川君のこういう素敵なところを見ているはず…!
次のステージでもたくさん活躍し記録だけでなく記憶に残る選手になって欲しいです🙏🏻
高校野球3年間お疲れ様でした😌
飲んでたのこれだったんか
敵に塩を送った黒川くん、あっぱれ👏✨
サンダー奥川
令和のマー君
このカード、決勝戦で取っておきたかったなぁ…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美談にするなや
熱中症になった敵選手に錠剤渡すとか問題ありすぎだ
こっちの方が先ではあるけどプロ野球でドーピングが見つかったのにこれは意識が低すぎる
智弁和歌山
大好きになったわ😍
若い頃からドーピングかよ
#

ええ話や。しかし、準決で会うか決勝で会うか知らんけど、今回勝つのは明商やで。
奥川「か、体が熱い……一体何を飲ませた!?」
黒川「感度が3000倍になる薬だ」
奥川「くっ……殺せ!」
試合も素晴らしい上にこんなエピソードが…😭
泣くわ…(´;ω;`)ウゥゥ
そういう理由で奥川泣いてたのね
ええ話やん
目先の勝利ではなく、その先を見ている。
甲子園で勝ち進んでくるチームはやはり個も内面から鍛えられているのだろうと思う場面でした。
勝った星稜も負けた智弁もどちらも全力を出し切った良い試合だった。
高校野球界隈、美談好きだね
いい話だけど、そもそも熱中症のリスクがあるのに高校生に野球をやらせるのがいいのか。

関東一対鶴岡東、まだ試合している。
あの長い長い熱闘の中にこんな良い話もあったのね😭
本当に素晴らしい!だから高校野球大好きです!
黒川くん素晴らしいな(;_;)
あと熱中症対策の錠剤って何!?そんなんあるん
こんないい話…(´;ω;`)
球数制限や連投、色んな問題があるけど...こういうスポーツマンシップは憧れるなぁ。
素晴らしい試合に美しすぎるエピソード。
これこそスポーツマンシップ。
奥川くんが校歌のあと智弁和歌山ベンチにお辞儀してたのはこれなのかなあ。いい試合、いい話でした♪
おじさんこういうの泣く
黒川くん優しすぎる😭
こういうこともあって、智弁ベンチにあたまを下げたのね
場合によっては医師法に火かかるので記事にしない方が良いのに!
いい話やなぁ…明日は奥川君には休んで欲しいな
選手は素晴らしい。
大人はそれでいいのか…?
虐待ショーというのがピッタリ
商品名が知りたい。
えー話やぁ( ;∀;)
奥川君は良い投手だよね。穴がないというか。
まさに「敵に塩を送る」素晴らしい試合の裏にはこんな事があったのですね。
両校とも、守備がすばらしかった。
これは美談なのか?
敵に塩を送る的な精神は素晴らしいし奥川投手の頑張りは凄いけど、、、
高校野球は抜本的に変わらなきゃいかんと思う。
極端な話、試合中に何か重大な事が起きてからじゃ遅いよ?
なんちゅーええ話(;ω;)
心が洗われた
あの名勝負にこんな素敵な裏側があったとは😂
敵に塩
感動話が生まれて良かったですね(棒
ええ話やなあ⤴黑川くん友達に女とられたり、将来会社経営したら会社乗っ取られるパターンになりそやな⤵プロ野球で頑張れ!
泣ける。😢✨
「 」
素晴らしいことだと思うけど、これを美談で終わらせていいの?錠剤まで飲まなければいけない時に試合させることがおかしい!/
智辯和歌山が友情の手助け  漢方薬だと書いてある記事もあったね。勝った星稜も改めて智辯和歌山の強さを認めて脱帽したようだね。
こういう爽やかな話はいいよね👍
美談という以前に、悪環境で高校生に無茶をさせるのは虐待。しかも明日も試合って。監督は声を上げる責任があるんじゃないの?
高校野球って素晴らしい
奥川君が足つったのはすぐに気づいたけどまさか裏でこんなことがあったとは知らずに甲子園で観戦してた。黒川君も負けたとはいえ素晴らしい手助けだなと思った。
素晴らしい💕
熱中症用の錠剤>敵に塩(薬)を贈って励ますキャプテン黒川。みんな酷暑に耐えてる、そりゃ勝って泣くわけだね。
暑い中大変だけど…、ほんとに最高のスポーツだよね!!!
こんなん見たらすぐ泣いちゃうちょろい😭
和智弁のこういうところほんと推せるよなぁ😭
試合が終わって、奥川くんが号泣していたのは「日本一を取ってくれ」と対戦相手の智弁和歌山・黒川くんに言われて込み上げるものがあったとのこと。脳内で熱闘甲子園が始まった…。
事実上の決勝戦だったなぁ…
いい話だ。
なんか、こういうニュースは安心した気持ちになれる😊
いい話(*´ノ∀`*)
素晴らしい試合だった
試合を見ていて長く感じない試合でした
奥川君の涙には理由があったんだね
それで泣いてたのね(´ω`)こうなったら日本一なってくれー!
智弁和歌山の黒川主将から星稜の内山を通じて奥川の為に熱中症対策の錠剤を届け、敵味方を超えた友情の手助けに林監督は「黒川が内山に錠剤を渡してくれて。ありがたいですね」と感謝した
素晴らしい!
ともすれば勝ち負けだけにこだわる世界だが、こうして互いを高め合う姿勢こそ賞賛に値する。
美談。
果してこれを美談にしていいのか大人たち。
これは素晴らしい話
中谷監督としてようやってるわ
やっぱりイケメンだった。
ほんと甲子園にはドラマがあるなぁ、今年も見られて良かった良かった⚾️
ほんと暑いなか大変だけど良い試合だった
いい話すぎ!
美談にする話か?
これは感動やな。改めて両校に拍手👏
これぞ高校野球って感じの爽やかで良い話なんだけど、そもそも選手が熱中症になる様な環境で試合させんなっていうアレ
素晴らしいスポーツマンシップ
こないだの張本とダルビッシュやないけど、高校野球の環境を「大人」が本気で考えたらんといつか死人が出るで。
互いのベストを尽くす。
これぞスポーツ。
勝敗抜きにして胸が熱くなりました…!本当に良い試合とはこういう試合なんでしょうね…!
試合以外でのエピソードには泣けます…高校野球だから好き😘
死闘。胸アツ。風物詩!
ええ話。試合もすごかった‥ 奥川投手はほんま凄かった

智弁和歌山・黒川が星稜・奥川に熱中症対策の錠剤を渡す
黒川投手「奥川君はこれまでの人生で一番すばらしい投手だった」
奥川投手「日本一を取ってくれと言われて込み上げるものがあった」
この記事すごい良い話なんですが!!(`・ω・´)
敵とか関係無しにこういうこと出来るのが凄い!
プロに行ったら絶対応援する!
バティスタ選手の件もあってか、ヤフコメ荒れ過ぎ。

頂いたものを口にするかしないかは当事者が決めたら良い事。

同様に甲子園での試合も炎天下でやるかやらないかは、球児たちに決めさせたら良いのでは。
スポーツマンシップ
正々堂々だから素晴らしい!
もっと見る (残り約154件)

記事本文: 智弁和歌山が友情の手助け 黒川が星稜奥川に熱中症対策の錠剤を渡す「素晴らしい投手」/野球/デイリースポーツ online

関連記事