千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > 花咲徳栄のフェアプレーにネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも/野球/デイリースポーツ online

花咲徳栄のフェアプレーにネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも/野球/デイリースポーツ online

 「全国高校野球選手権・2回戦、明石商4-3花咲徳栄」(11日、甲子園球場) 花咲徳栄・菅原謙伸捕手(3年)のフェアプレー動画が注目を集めている。前日のナイター終了後から試合翌日の13時時点までに動画の再生回数が100万近くになっているものもあり、「素晴らしい」「これは感動」などの声であふれている。...

Twitterのコメント(63)

(デイリースポーツ) 徳栄の選手は素晴らしい子ばかりだよね!
コレだから高校野球は見ちゃうんだよね!
最高!
サイン盗みとか、高校野球は暗い話題が多かったから、これはいいね
これ見てたけどほんと立派で見事だった
達川なんかとは真反対の世界に住む高校球児、フェアプレーは最高ですね。
勝てばいいってもんじゃないということを体現したね彼は。こういう子はどの道に進んでも成功する。
純粋に野球をやっている姿に改めて勝つとか負けるとかだけじゃないんだなって思う🥺
爽やか。高校生らしい、スポーツマンシップ。

花咲徳栄の異例フェアプレーに称賛集まる 動画は約100万回再生
映像見てないけど、選手が言わなきゃ死球になってたってこと?
だとしたら、何か言うなら審判じゃないのこれ。
親の育て方が良かった
達川「喝じゃ

花咲徳栄の異例フェアプレーに称賛集まる 動画は約100万回再生
野球において、審判の判定で有利になる側が異議を唱えるのがフェアプレーになるのかどうか?は
ずっと疑問で
以前、セブンさんともやり取りしたけど
じゃあ、「空タッチを申告」とか
「実は落球してました(某巨人)」とか
線引きどこまで?

花咲徳栄のフェアプレー
花咲徳栄のフェアプレーに👏👏👏
中継観てたけど素晴らしかった😊
滅多に遭遇できるものじゃないからこそ価値がある。→
独身時代、電車で帰省する時や逆に1人の家に帰る時に花咲の選手が乗ってくると嬉しかったなぁ(球児好き)。まさかこんなに強くなるとは…そしてこんな素敵に話題になるとは嬉しいです。来年も楽しみにしてます。
フェアプレーが求められる高校野球でも珍しいシーンでしたね。プロ野球では元広島の達川さんの様に真逆のアピールでもエンターテイメントとして喜ばれてしまう。しかし結果的に打てたから良かったが三振や凡打でベンチに戻ったら監督に怒られたかな。
リアルタイムでみてた。
素直に一塁に行くべき。審判も意見を聞いたりしないでジャッジして欲しい。打ちたいから死球はいらないって草野球ではない。と、思った。
テレビで観てましたけど、素晴らしいと思いました!

こんな場面、エラーでも何でも良いから塁に出たいところなのに。

こういう清々しいプレーを見ると、観てる側の心も洗われますね☆
試合は負けてしまったけど、フェアプレーで記事になるのは素晴らしい👏
埼玉県の誇りだよ✨
卒業生としてこうゆう記事はとっても嬉しい。
ネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも/野球/デイリースポーツ
こういうのいいね(^ー^)
元広島の達川とはドえらい違い(笑)⇒
これはカッコイイ
昨日の高校野球の花咲徳栄高校の菅原選手のこのプレー1日経ったけどまだ感動しっぱなしです!!!
本当に素晴らしいなぁ。。
これは「逆達川(光男)」だな。
高校球児のフェアプレーに感動

2球目の内角球が左腕に当たったバッターが自ら「よけたときに体がストライクゾーンに出てしまったのでデッドボールではない」と申告。
その直後の一球を見事に左翼席へ本塁打した。
(仮に三振凡打になったとしてもこの正直と潔さは生涯の宝✨)
最近はプロ野球ですらわざと当たりに行く選手を見かけるのに、素晴らしいフェアプレー精神👏🏻

なりふり構わず当たってでも勝ちたい、という気持ちもわかるんですが、フェアプレーうんぬんの前に怪我の原因にもなってしまうのでおすすめしません。
花咲徳栄のフェアプレーにネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも/野球/ 演技で頭部死球をアピールして投手を退場させた奴とか、痛くない所に態と球が当たるように動いて死球出塁する何処ぞの”プロ”選手に聞かせてやりたい・・・。
こうやって言われると、ファンとしては無茶嬉しい。
来年、また戻ってこようね😂
さすが謙伸様!!!
このエピソードは,ずっとファンの間で語り継がれるだろう
誇りに思う!
(デイリースポーツ) - LINE NEWS
選手のプレー自体は褒め称えるべきものという気がするけど、プレイヤーの申告でそんなに簡単に判定が覆るものなんだな »
達川光男に教えたいw
確かにこれは良かった!でも、判定はボールだったけどね。。。
わざと当たりにいった訳じゃないんやし、デッドボールとちゃうの?
この場面見れなかったけど、かっこいいね!

負けてるのに、なかなかできることじゃない。

すごい!これで高校生でしょ?
いい大人になりそうだ。

#花咲徳栄
フェアプレー万歳!👏
野球の神様がいるようなエピソードですね✨
これこそスポーツマンシップ。 は埼玉の誇りだ!→
今日、たまたまTVで智弁学園vs八戸光星の試合見たけど、いい試合だったなぁ。
僕はこういうの大好きです
明徳義塾とは『真逆』の精神です
ベンダーが盛大にネットワークを落とした時に、私の指示でそうなったんですって正直に自白して、その後リカバリーしたんやけど、フェアプレーで感動とはならんかったな
読売の小林、脇谷、ミルミルの青木、見てますか?
徳栄が埼玉の代表でよかったな。
先日杉谷選手が死球アピールした動画を見たばかりだったので余計に輝いて見える。もちろん杉谷選手を貶める意図は全くないです。
菅原くん一躍有名になりましたね
日本人が高校野球好きな理由の一つは、こういうことなんだろうな。
本人は話題になるとも思わなかっただろう純粋なスポーツマンシップに野球の神様が微笑んだ✨
俺は腕にサポーターして当たりに行ってたけどな。打つ自信あったんでしょ。逆にこれだけ実力知ってたら、投手の方が今のはデットボールですってアピールしても良い?(笑)
動画見てないけど感動した。野球をやる子派これが出来る奴になって欲しい!
その後に本塁打というのも!
当塾からもたくさんの生徒さんが進学する地元の学校。こういう話を聞くと、素直にとても嬉しくなりますね😆

▶️
これは果たしてフェアプレーで済まして良いのだろうか。
結果的にはホームランという最高の結果になったが、これでもしアウトになっていたらただのバカだと思う。
「よけたときに体がストライクゾーンに出てしまった。デッドボールではないです」

最近清々しい気持ちになることが少なくてね… 汚れている政治家さんは見習って😁
打ち直しでホームランも凄いけど、ある意味「もう内角厳しいところは来ない」と踏んで思いっきり踏み込めるというキャッチャーらしい読みもありそうだよね。でも、狙っては打てないから二重に凄い。
大切な姿勢であることは大前提やけど、チームスポーツとしてはどうなんやろう。ホームランやから良かったというものでもない(勿論すごい)。
菅原くんカッコ良かった!
現地ではよく分からんかったけど笑
菅原くんの評価すごいですね!(時差)
達川さん見てるー?
花咲徳栄高校の菅原君のフェアプレー「よけたときに体がストライクゾーンに出てしまった。デッドボールではないです」と自ら申告。その直後の一球を見事に左翼席へ本塁打

わざと当たりに行くプロ野球選手に最近モヤモヤしてたところ。さすが清水投手の母校の選手ですね
「死球をアピールする光景はよくみられるが、自ら死球ではないことを伝え、さらに直後の一球をホームランするのは異例中の異例。」達川さーん!お聞きになりましたー?!ww
以上

記事本文: 花咲徳栄のフェアプレーにネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも/野球/デイリースポーツ online

関連記事