TOP > スポーツ > 大阪桐蔭・西谷監督が語る 中日ドラ1根尾昂「どんなところでもぶれない」/野球/デイリースポーツ online

大阪桐蔭・西谷監督が語る 中日ドラ1根尾昂「どんなところでもぶれない」/野球/デイリースポーツ online

大阪桐蔭は昨年、史上初となる2度目の甲子園春夏連覇を果たした。中心となった柿木蓮投手(18)、横川凱投手(18)、根尾昂内野手(18)、藤原恭大外野手(18)は昨秋のプロ野球ドラフト会議で夢を叶えた。西谷浩一監督(49)がキャンプに備えて自主トレに励んでいる4人へのエールや、思い出を語った。1回目は中日1位・根尾。...

ツイッターのコメント(14)

とてもいい記事。投げたい投げたい、っていうのは投手ならそうだよね。プロでのポジションはどうなるのか、それも楽しみ。いつかはメジャーなんだよね、今からさみしく感じるよ笑
"意識は高校生ではありませんね。甲子園で取材を受けたから勘違いするとか、1%もありません。"
"中田(日本ハム)を2年春に肘をケガさせてしまったことが、すごく残っている"
根尾くんみたいになりなさい、ってお母さんに言われてる高校生どんくらい居るんだろう。
@YahooNewsTopic

横川デカイな。
根尾、藤原、柿木が小さく見える。
「意識は高校生ではありませんね。甲子園で取材を受けたから勘違いするとか、1%もありません。ドラフト後も必死でしたよ。先日も8時半集合でしたけど、7時過ぎに来て1人で練習してました。『今日は取材を受けるので、昼に上がらせてもらうので先にやってます』って」
ー 先日も8時半集合でしたけど、7時過ぎに来て1人で練習してました。『今日は取材を受けるので、昼に上がらせてもらうので先にやってます』って ー

やらされる練習じゃなくて、自分のためになる練習してるんだなぁって想像がつく。
この選手はどこまでストイックなんだ😅
中日ドラ1根尾昂「どんなところでもぶれない」
改めて、根尾君がどのような人物か?凄くよく分かる~✊
翔さんのお話もでてきます
一昨日ぐらいにツイートしたインタビュー記事はこれやな。
ご両親の生き方そのもののような気もする。
背中を見て真っ直ぐに育ったような…
-根尾の入学時の印象は。

 「今までたくさんの高校生を見てきましたけど、根尾は意識が飛び抜けているというか、ここまで芯が強い子はいませんでしたね」
以上
 

いま話題のニュース

PR