大田泰示が日本ハムで開花した理由「ジャイアンツでは葛藤」「気持ちが変わった」/野球/デイリースポーツ online

プロ野球のキャンプインまで1カ月を切った。今オフはFA市場で丸や浅村、人的補償で長野や内海、自由契約となった中島、金子ら多くの大物選手が移籍。新天地でどうプレーするのか、ファンの注目度は高い。...

Twitterのコメント(37)

ジャイアンツでのプレッシャーは相当ですね😫
大田いいこと言うね✨
感情的なファンより大人。
ネガティブな感情より、ポジティブに行った方が成功する。
チームそれぞれでやり方や環境など違うだろうし元々いたチームでダメだったけど移籍して活躍するようになった選手の場合はチームとの相性もあるのだろうなぁと。
プロ野球はビジネスの側面もあるので、選手にとっては評価してくれるところが一番。僕はそう思います
大田を応援しててよかった
ガッフェ様様だわ。名将に名選手あり。
やっぱすごいわ😁😁😁
応援し続けます。
さとけん、きたあつ、はるき、こんちゃんってひらがなで書くとめっちょかわいい
原辰徳に冷遇されたのもあるんじゃないのか❓栗山さんが彼の持ち味を認め我慢強く起用したのがブレイク要因ではと思う。
泰示は本当にハムに来てよかったねぇ(´;ω;`)
記事の最後の方の大田泰示さん正論すぎる。
まだ開花って言うほどでは…
もうノウミサンのフォーク三球全部空振りして帰ってくる彼はいないんやなって……
環境が変わればここまで開花するものですね。
野球もそうですが、仕事にも何かつながるものがありますね。
開花ねぇ?!
したかwwww???
30は打てるよ
「ファイターズだったからというのが大きいですね。トレードで来た選手を試合で使ってくれる。」
最後の方、相当いいこと言ってる
大田は評判通りの活躍しかしてない。
開花したっていうか、出番が増えただけなのでは?
もっと上を目指せる選手だとみんな思ってる。
同じ人でも環境が違うと発揮する実力が違うという好例。自分のチームでも、そういうことがあるかも、と常に気にかけたい|
1月12日【2】
トレードはチャンス!
日本人的感情論からの脱却⚾
良い事言ってる
これ読むとやっぱり大田って全然団体スポーツ向きじゃないよね。勝てそうな相手じゃないと強気に出られないってダメじゃん。好きな選手だけど。
チャンスをもらってレギュラーを掴みかけては張り切りすぎて怪我、というのは巨人時代からずっと変わらない。まして札幌ドームでは張り切りすぎたときの代償が…
大田、矢野、長野。移籍した選手に限って応援歌が神曲なんだよなぁ。広島で琢朗応援歌みたいに巨人時代の応援歌やらないかな(笑)
自主トレでひたすら体を動かし気合い!
AHRAが「泰示を返してくれ」って言ってくる可能性がある説があったけど、絶対返さないわよ😤
「OB、先輩、コーチ、いろんな方がアドバイスをくれ、ありがたかったですが、整理もつかなかった。ジャイアンツでは葛藤があり、プレーにも出ちゃいましたね」
まだ開花したと言える成績じゃないかな。普通に取材に応えてるけど、こうゆう記事が「巨人=ダメ、冷たい」みたいな勝手な解釈に繋がる。正直やめてほしい。
お前さんのそういう謙虚で熱いところが好きなのさ。オオタッチo(`・ω・´)o
巨人は「才能を殺す」チームだって事だ。
カープで言うと堂林だよなぁ。カープで開花して欲しいけど、トレードして新天地ならと思うところも… /
泰示ちゃん、今年は外野のレギュラー厳しくなるから絶対に勝ち取って欲しいね〜😊
“選手にとってユニホームが変わるって相当、気持ちが変わりますよ。毎日、ユニホームに袖を通しますが、本当に気が引き締まるんです」”
社員の出向や、配置転換の観点から大田泰示の考え方は勉強になる。

!
太田本人の口から聞けたのはすごく新鮮で楽しんで読んだ

巨人は大成させることができなかったという見方もできるが、その期間も含めて、今の太田があるんかなあと

成功体験は自信につながっても学びにつながらないと思っている。学びは失敗からしか得られないんじゃないかと
日ハムでプレーする姿は巨人ファンも良かったと感じるが、巨人でこの成績なら「開花」とも言われてないと思う。
頑張れ、大田泰示。
あなたが来てくれて
良かった
以上

記事本文: 大田泰示が日本ハムで開花した理由「ジャイアンツでは葛藤」「気持ちが変わった」/野球/デイリースポーツ online

関連記事