TOP > スポーツ > 巨人・原監督 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」/野球/デイリースポーツ online

巨人・原監督 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」/野球/デイリースポーツ online

巨人の原辰徳監督が8日、千葉県勝浦市の国際武道大で特別講義を行った。前日、FAで加入した丸佳浩外野手の人的補償として、長野久義外野手が広島へ移籍することが決定。これを受け「残念です」と複雑な思いをにじませながら、「ルール上、これは仕方がない」と語った。...

Twitterのコメント(78)

生え抜きに拘る必要は個人的には無いと思ってるので笠原みたいなお前が言うな的な批判は何もないけど
相手チームへの影響力も考えると内海長野はベターな選択かもね
ドラフト指名権譲渡のほうが移籍はしやすそう
今のルールだと雰囲気的に移籍しにくいね
"足し算ばかりの人生はつまらない"

落合、広沢、清原、江藤、小笠原etc…ミスター以降の巨人は足し算の歴史だと思うのですが?
このドライな部分が原巨人の怖いところ。
この調子だと、多分中島と岩隈は今年ダメなら即クビだと思う。
今年の年末は誰取るのかな…
内海と長野を引き算とか
この二人より計算できない岩隈と中島を取ってるのに
ルールだから仕方ないのはわかるし、勝負の世界だから結果が出れば文句は出ないだろうけどね
この顔でこのセリフを言うんだね。長野と内海は印刷して押しピンを刺していいよ♪(´ε` )→
今朝ごぜん様で横山アナが話してた事は当たらずとも遠からずのような気がしてきた
長野や内海出して
中島や岩隈獲るって
若返りを図りたいって割に
一貫性がのうて
ほんまジャイのやることはサッパリ分からんわ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
この二人を投手力・攻撃力のみの引き算と考えると痛い目見ると思う
むしろ二人ともチーム力を引き上げる掛け算的な立場だと思うが
内海さん長野さんGの功労者を引き算とか言う。失礼過ぎ腹監督。
巨人・原監督、勝浦市で公演。
何でプロテクトしなかったのか?

不思議な選手編成ですね。

長野選手、いただきました。ありがとうございます。
こういう発言は心の中で思っていても、決して口にすべきではない。ただでさえ金にものを言わせて好き放題やった独裁者がこの言いっぷりはすごく反感を買う。リーダーとしての「たしなみ」がゼロ。
朝ラジオで、『巨人は新たなリストラ方法を見つけた』と言っていてその通りだと思った。
が、来てくれたのなら全力で応援するよ!
数年前はエース内海、

打はサカチョーコンビが軸となるなんて言ってたのに…
ジャイアンツ愛とか言ってるけど
ジャイアンツ愛強い2人が放出されて悲しい…

長野、内海
新天地でも変わず応援しています!!
>「勝負の世界は足し算ばかりではない。足し算ばかりの人生はつまらない。

自分の人生を面白くするために内海と長野を出したみたいな話に読める
内海、長野への仕打ち、栄光の24番を簡単に新参者に渡す愚行。巨人は勝ってほしいけど原は大嫌い。とっとと辞めろ。二度と出てくるな。
原さんの言っている事に説得力を感じ…ないのは私だけだろうか。
ちょっと何言ってるかわからない。
ちょっと何言ってるか分からない ('A`)
野球疎いですが、足し算と引き算って±0では…
内海&長野のコンビを差し引いてもチームのマイナスには、絶対ならないようなモノの言い方で。二人の生え抜き選手のプラスの大きさをジャイアンツの新監督さんはご存じないようですね😅
原ちゃん、その計算間違っとるで!きっと。。。
この発言は残念。選手の戦力を足し/引き算で考えるなんて。単純な足し/引きじゃないのが野球の面白さ。巨人にとって内海、長野はただの足し算だったのか?敵チームだがそんなわけない事ぐらいわかるで。
選手を駒でしか見てないですね。
典型的なファシズムの権力者はこうなりますね。
昔のナチスや軍国主義の日本を連想させますね。

人的保証の二人がかわいそうだし、Gの選手もかわいそう…そして何よりファンが一番かわいそう😢
まー決まったものを今さらうだうだいってもねー
FA宣言して巨人に戻ってきたりして(笑)
そしたら人的補償問題がまた出るか(汗)
FA獲得は「勝負」ではなく「補強」が目的なので、引き算があってはいけない。まして、今回の引き算はあまりにもでかすぎる。トータルではマイナス補強でしょう。 /  長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」(デイリースポーツ)
マギー退団で中島でマイナス、炭谷獲って内海放出でマイナス、プラスどこ?ファン減っただろうな
確かに正論なんだけど心情的にやっぱりスッキリはしないよな。
「つまらない」って、選手をあたかも自分のコレクションのごとく考えてるゲーム感覚がどうも🤔
だから原嫌い
足し引きで考えられる程ファンは選手に対して冷淡ではないと思いますけど
てかそれ計算マイナスになってんぞ(ちなD)
正直、ネームバリューだけだよね。そういう存在が必要だとは思うけど巨人にはベテランが居すぎて組織が活性化しない。
選手の鏡だった選手の放出は残念どころか采配にかなり影響が出ると思う。
引き算はできても足し算はできないようだ。小林、大城、宇佐見、阿部他がいる中で炭谷を使う余地はないはずだ。炭谷は0だ。
もう、似非大将のクソっぷりが半端ないわな.....お前、足し算しかやってこなかったクセに何他人事みたいに言ってんの。
さすが外した張本人。想定内だったろうから特に思うところもないのね(´_ゝ`) #giants
1つ言えるのは、物事には数字には表れない部分がある。原は足し引きでお釣りがくると言いたいのだろうが、果たしてどうか。「結果」が楽しみだ。
内海投手も長野選手も新天地で環境が変わって、残留するよりも活躍するかもしれないし、決まったことなのだから仕方ないんです。その分、加入したFA組にも重圧がかかりますね。がんばれ!
あたりさわりがないことしか言ってないけど普通に納得している
うまいこと言おうとしたのだろうが、言いたいことの 意味がわからん。少なくとも野球は全て足し算のスポーツだと思いますが、、、
原の奥さんは私と大学の同級生。でも彼は好きではない。
〝足し算ばかりの人生はつまらない〟
いやいやいや、引かれた選手の身にもなってみ?
つまらないとか知らんがな
言葉が冷たいね
仕方がない、これが原の長野に対する評価なのをストレートに表してるね。
結局、選手をコマとしてしか思ってないことがよくわかる発言。
人柄がよくでてる。
プラス分から引いたらマイナスになろう。
2人へのリスペクトの言葉が今までその選手を応援してきたファンへの気遣いになるんちゃうかな。
内海、長野には申し訳ないが本当に残念。相手チームから我が軍の選手に胸を貸してやって欲しいとか言ってあげればいいのに…

まあ、ちな虎やから
どうでもいいけど。
いや、引き算してチームがマイナスならやらない方がいい。
チーム内で、長野が内海がどんな存在だったのか現場にいたことある監督ならプロテクト時に止めれたはず
この発言は大人の対応でコメントを残し移籍承諾した内海投手と長野選手に追い打ちを掛ける行為。FA入団の二人の選手のプラスと人的補償流出の二人の選手のマイナス。加減算でチームとしてプラスと非情な認識。残された選手達はマイナスと認識かも。
>今回に関して足し算は丸、炭谷。引き算は内海、長野だったと振り返った。

炭谷足し算になってて草
内海や長野の件を見てると
野球の数字でしか
選手を判断してないようで
少し寂しくなるね

田中浩康選手などは
横浜的には 二年の在籍だったが
数字に表せない面での
貢献はかなりあったわけで
内海や長野は
若手選手の教科書として
貴重な戦力になれるはずだよ
プロは結果の世界なのだから毎年これだけ金使って全く結果に結びついてないアホフロントどもこそさっさと粛正するべき。
否定的な見方してるコメントが悉く感情論ばかりでもうね(苦笑)
気持ちは分かるけど馴れ合いぬるま湯の3位より優勝の二文字が欲しい。
こんな薄っぺらくて煙に巻くような言い方しかできない人をよう信用する人がおるよな?なあ○よ→
ごめん、SNSのくだりに続きよく分からない事を言われてるよ 汗

(浅村+丸)−(内海+長野)=+

にならないと意味がないじゃん。
浅村、丸は足し算、内海、長野は引き算、じゃないよw
違うよ。
足し算じゃなくて、掛け算。
あっさりで怖い。
引き算扱いはないんじゃない?実際そうだとしても
原は自分の為なら他者を躊躇なく切り捨てる事が出来る。由伸、内海、長野。私はやっぱり原が嫌いだ。今後も揺るがないと思う。
来季の結果で判断…今回の関係無い選手の活躍で来年結果出ても…だしなw
長野や内海が来季他チームでどんな結果出すのか、プロテクトされた若手勢で誰か頭角を出せるのか否か…
私が言われたらくっそムカつくけどな、このコメント。
はっきり言ってジャイアンツの補強はめちゃくちゃ。
もうなんも言わないから優勝しろ
人数的にはそうだが、戦力や興行的にはマイナスだぞ。
よくよく分かってるとは思うが、
結果で盛り返すしかないな、
辰徳さんよ。
お前がマイナスじゃ。アホ
足し算とか引き算とか、もう、信じられない

この人が笑うたび、ジキルとハイドを思い出す
意味不明な補強?の炭谷は足し算になるのか・・・/ 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」/野球/デイリースポーツ online
言ってる事は理解出来ますが、ファンの気持ちは考えてないですよね…
私みたいなアンチが言うのもなんですが「たかが選手が」って発言した人が(実質)トップですからね…
功労者に対してこの言い方はないんじゃないの? 選手に対する考え方がこういうところで分かるわ。
これが記事・・・さっきのは私の見解
言い換えればチームに大きな影響を与えるのが新しい選手をチームに加えるだけではなく選手を放出することも重要だ
これが吉と出るか凶と出るか今年の結果にお楽しみにってこ?
まぁ。どちらにしろ勝って優勝しないと
ただですら、ファン減ってると思うんで、シーズン楽しみですはw

優勝は、無理だと思いますけどね
うーん、複雑な気持ちになる記事てす。

今年、巨人が優勝を逃すと原監督も風当たりが強くなるよね!
本当にこの男が大嫌い!こんな寄せ集めた球団だけには今季絶対に負けちゃいけないし、負けたくない。こんなやり方が間違ってるって事を分からせてやりたい!
腐った人間が何言っとるんや
反社会勢力関係の人には血も涙もないですね
例えでもなんでもない。そのまんまの表現じゃないか
巨人ファンだから内海と長野が人的補償で移籍したのは残念です。だけど、MLBみたいにもっとチーム間の選手の異動があっていいと思うよ。
マイナスの数字足してもマイナスやしプラスを引き算された分だけ損大きくなってますし
そういうのを「取らぬ狸の皮算用」って言うんだよ。
足し引き計算出来るならなんで勝てないんだい?
緒方は絶対こんなこと言わないよね。その甘さが仇となるのであっても緒方の方が圧倒的に大好き。というかこんな監督嫌だ。最悪じゃん。

―勝負の世界は足し算ばかりではない。足し算ばかりの人生はつまらない。今回に関して足し算は丸、炭谷。引き算は内海、長野だった。
以上

記事本文: 巨人・原監督 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」/野球/デイリースポーツ online

関連記事