TOP > スポーツ > 巨人・原監督 炭谷獲得は「最初の願い」「野球人銀仁朗の力になる」/野球/デイリースポーツ online

巨人・原監督 炭谷獲得は「最初の願い」「野球人銀仁朗の力になる」/野球/デイリースポーツ online

巨人は26日、西武からFA宣言した炭谷銀仁朗捕手(31)と正式契約を締結。原辰徳監督が同席し、都内ホテルで入団会見を行った。...

Twitterのコメント(45)

獲れる選手は全員獲る。巨人らしさが出てきたな(褒めてない)
小林使わんのならトレード出してくれんかな。
しょうがない…
こればっかはしょうがないんだけど、出場機会求めるなら巨人じゃないだろう…
最初の願いって、地球のドラゴンボールで叶えられる願いはひとつ、ナメック星でもみっつなんだぞ!原くんはホントに欲張りなヤツだ(p_-)
なんだかなー😩
宇佐見も大城も打てない小林もいるのに?! わからん! それに宇佐見の背番号渡す? 原! 巨人! どこに進もうとしてる?
丸に直接会うのは分かる。自由契約の中島に直接会って、ギンジローには手紙で誤魔化す。1番最初の要望という割に熱意がホントにあったのか?
宇佐見の背番号がー😭😭😭😭
巨人軍V9時代の名捕手で、後に西武黄金時代を築いた名将、森さんが現役時代に着けていた番号をもらったか。『森』、『西武』、『巨人軍』の因縁か。
『今年の使われ方はストレスがたまっている。もう少しゲームに出たいと思っているだろうな、と』

それはそうなんだろうけど、原がこれを言うのはすげえムカつく。
お❗️27番のままか😊ちょっと嬉しい。(宇佐見選手すみません。)そういえば来年用に作ったライオン刺繍のグローブはどうするんだろう。大切に保管しておいて欲しいなあ。
さて背番号決まったし、兎さんの記事を貼るのはこれで最初で最後。
出場機会を求めて?炭谷が多く出るようでは巨人はダメでしょ。小林、大城、宇佐見を使わなきゃ。
「今年の使われ方はストレスがたまっている。もう少しゲームに出たいと思っているだろうな、と。それはいい材料として彼に声をかけた」と明かした。続けて、「まだ、彼は若い。まだ現役は半分すぎたあたり。“野球人銀仁朗”の力になり、成績が上がるようにサポートする」
ヤパーリウサミン背番号剥奪か
まあ結果出してないから仕方ないよね
何でもかんでもだな
時期尚早ね。
まあ来年30になるとはいえ、6年目だからね。
社会人出身のデメリットですよ。

経験の差でいえば、小林はまだまだなんだよ。
濃密な5年を過ごしているだけであって、決して経験豊富とは言えないわな。
結局、炭谷取ったかぁ。。。
勝負強い打撃に定評があり←ないでしょ
やはり金か…
27ってことはもしかして宇佐見プロテクト外にする気? アホか。
相変わらずハラの青田買いはどうしようもないな こんなん数年したら不良債権化するに決まってるやん 育成って言葉は頭にないんだね
宇佐美はプロテクト外してもらって西武行けば良いんじゃないの? /
>「今年の使われ方はストレスがたまっている。もう少しゲームに出たいと思っているだろうな、と。それはいい材料として彼に声をかけた」
全てにおいて森、岡田に負けてるのにその2人より多く出れるわけねえだろ
なんで欲しがったのかさえわからないけど、決まったのならどうこう言っても意味がない。とにかく頑張ってくれ!
宇佐美は何番になるんだ?
炭谷獲得は「最初の願い」 デイリースポーツ

原監督は今季の起用法が獲得を決めた一因になったとし、「今年の使われ方はストレスがたまっている。もう少しゲームに出たいと思っているだろうな、と。それはいい材料として彼に声をかけた」と明かした。
> 「今年の使われ方はストレスがたまっている。もう少しゲームに出たいと思っているだろうな、と。それはいい材料として彼に声をかけた」

 炭谷獲得は「最初の願い」「野球人銀仁朗の力になる」/野球/デイリースポーツ online
阿部は首痛の問題があるので、捕手としての出場は少ないと思う。来季は、小林と炭谷の併用になるんだろうね。
◼他の若いキャッチャーを育てる気更々無いね❗
やっぱり炭谷と小林に年俸ほどの差があると思えないし、球界全体のために、小林はすぐにでもトレードで捕手が手薄な他球団に行くべきだと思いました。/
炭谷は権利を行使しただけ。罪はない。

小林・宇佐美・大城と伸び盛りの若手に捕手復帰の阿部まで居る中で炭谷を獲りに行く巨人の姿勢が疑問。
確かに優勝することは大事だよ。
ただ3年契約を終えた後に、次にやる監督がまたえらい大変な事にならないように、今度は引き継いでほしい。
- 「若い小林(29)」笑
炭谷獲得は「最初の願い」「野球人銀仁朗の力になる」(デイリースポーツ)下手したら小林出されるんじゃないか
銀仁朗とって、小林プロテクト外したら面白いのに。
何でも欲しがる原の病気が始まった。
炭谷獲得は「最初の願い」「野球人銀仁朗の力になる」(デイリー) -
原監督「今年の使われ方はストレスがたまっている。もう少しゲームに出たいと思っているだろうな、と」
来季の小林、宇佐美、大城、阿部のストレスは頭にないっぽい。
炭谷さん、入団おめでとう!
頑張ってね~ヽ(^。^)丿

読売さん、早く人的補償の名簿送ってね~
また西武から人材流出…よくわからないけど村中先生かわいそう
時期尚早発言だけは腹が立つ。
(´・ω・`)炭谷銀仁朗も移籍かぁ〜。ライオンズの主力が抜けていきよるなぁ。>
あーあ(笑)
タツノリのちょっと変わった言い回し使う感じぶっちゃけキモい(笑)
『巨人では小林、宇佐見、大城、さらに来季からは捕手復帰する阿部も加え、レベルの高い正捕手争いが繰り広げられることとなる。』

やはりか…
菅野と組めば9割以上は勝つでしょう。でも極端な話、野上と組んで2〜3試合連続で完封、完投勝利に導かないとすぐに干されると思いますよ。
頑張れ!銀仁朗。
続けて「まだ、彼は若い。まだ現役は半分すぎたあたり“野球人銀仁朗”の力になり、成績が上がるようにサポートする」と後押しした

3年総額6億円(推定)。背番号は27に決定した
以上

記事本文: 巨人・原監督 炭谷獲得は「最初の願い」「野球人銀仁朗の力になる」/野球/デイリースポーツ online

関連記事