TOP > エンタメ > 西野亮廣、オンラインサロン会員を「食い物にしてる」!? 『えんとつ町のプペル』めぐり「信者ビジネス」の指摘(2021/01/13 18:10)|サイゾーウーマン

西野亮廣、オンラインサロン会員を「食い物にしてる」!? 『えんとつ町のプペル』めぐり「信者ビジネス」の指摘(2021/01/13 18:10)|サイゾーウーマン

 昨年12月25日から公開中のアニメ映画『えんとつ町のプペル』の原作者で、製作総指揮・脚本も務めているキングコング・西野亮廣が、自身のオンラインサロン会員向けに「胡散臭いビジネスを展開しているのではな...

ツイッターのコメント(23)

映画の半券80セットで23.6万円』と高額ながら、値段を上げて売れば利益も出るということで、『普通に売れる』と思って購入した男性は結局捌けるわけもなく、返金もされるわけもなく、反感も持たず80回頑張ってみるらしい
例のnoteの件ってこれか
絵本読んだ時から内容よりビジネスがうまいんだなとは思ったw
AKBみたいな感じw
note読んでないけど80セット236,000円なら安いし、販売チャネルも持たないのに安易に手を出したのがそもそも間違いよね。フリマアプリとか底値でしか売れないところで利益乗せて売るつもりだったのだろうか🤔
西野信者では無いし嫌いでもない
けど売るための知識や人脈なしに
商品の転売で儲けようとし失敗した愚者を食い物にされた被害者であると書いている
cyzoの考察は的はずれであり取材能力の低さが露呈されているとしかいいようが無い
読んで時間の損をした
僕は、好きだった。

西野さんの
サロンメンバーの質が悪くなってるんじゃ?
なんで純粋に応援するってできないんかな?
これじゃあ、煙がモックモクやないか。

また、オンラインサロン=怪しいって言う煙が立つなあ。

え?もしかして、チャンスかな😁
オンラインサロンビジネス、そのうち逮捕されそう。詐欺か脱税か分からんけど。
これがメディアなんだろうか?西野氏の方を持つつもりは無いが、あまりにも低俗すぎふ。
リスペクトできる人、学び、得るものがある人にみんな投資してる感覚じゃないかな?それで西野さんが稼いでても、更にそれで私たちは学ぶものも増える。少なくとも私はそう思って、サロンに入会している。
詳細は下記リンクの記事をご参照ください。


自分が作った作品でさえこんな売り方しかできないのか…。
この人はいったい、何を、どうしたいのかが私には理解できないんですよね。興行収入は伸びなくても作品として良い映画は、たくさんあります。「えんとつ町のプペル」も
信者ビジネス草 この映画信者以外から低評価だからなぁ信者はお布施だと思えばw
まだこういう人がいるのか笑笑
いつまでもこれで食べてはいけないと思うけど

、オンラインサロン会員を「食い物にしてる」!? 『えんとつ町のプペル』めぐり「信者ビジネス」の指摘(2021/01/13 18:10)|サイゾーウーマン
これ批判されるならファンクラブに優先的にライブチケット回してるミュージシャン全員悪徳業者やなwwww
脅迫や詐欺じゃない限り購入した責任は購入者にあるって常識やで。
信者を煽るにしてももっと顔真っ赤になる奴期待してるで。
ファンを作り、自らの意思で購入したものに対して食い物にしてると語るサイゾーウーマン。サイゾはー自身の大切な読者(ファン)を食い物と思ってる様です。笑
オンラインサロンは、宗教みたいなものって本人たち言ってるから良いんじゃない
信者がどうとかアンチがどうとか関係なくこういった記事をアクセス集めのために作るサイトは是非報復を受けて欲しいのだけれど何か方法はありませんか?
記事をクリックするのはいいけど絶対に広告はクリックしないで下さい。
薄っぺらい記事。※読む価値なし
食い物にしてるのはこれに限らずメディアでしょ。テレビ、雑誌、新聞むしろネタくれてありがとうございますって冒頭につけたら100歩譲って見てやるのに。
報道の仕方がひどいな←
#えんとつ町のプペル
アンチは西田さんの金儲けの才能に嫉妬してるだけなんだろうね。
✳︎ ずっと昔から、言ってるよ
こいつは 怪しいよって‼️

ネットワークビジネスの
匂いプンプンだからね‼️

騙されたらあかんよ!
若者達!
肩持つわけでは無いけど、サロンは自分の意思で入る物で、特に一ファンとして関わりたいと思う方が入る訳ですよ。

チケットも買いたくなきゃ買わない事も選択肢。強制では無いと思うよ。そこから先どう言う行動するのも自分自身。それ!ちょっと違うと思うな。
信者ビジネスなら、全国のフランチャイズのコンビニさんも信者ビジネスだよね。仕入量か、自分の影響力を大きく見過ぎた結果じゃないですかね?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR