TOP > エンタメ > 池江璃花子選手となべおさみ、密会報道!  “高額”民間療法を怪しむ「池江関係者」のリーク!?(2019/08/29 12:00)|サイゾーウーマン

池江璃花子選手となべおさみ、密会報道!  “高額”民間療法を怪しむ「池江関係者」のリーク!?(2019/08/29 12:00)|サイゾーウーマン

 白血病を公表している競泳女子・池江璃花子選手とタレント・なべおさみの“奇怪なる巡り合い”を、8月29日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。記事は、池江選手がなべの自宅を訪れるシーンや、一緒に東京・銀座へ向かう姿など、複数の写真を交え......

ツイッターのコメント(53)

民間療法だろうが良くなれば無問題良くなりますように( ̄人 ̄)
池江選手がなべ氏と交友している証拠はあっても、民間療法を実践している証拠なんて書いてないじゃない。
ちゃんと病院で治療を受けているのでしょ?患者と主治医やスタッフの間の問題で、あなたたち週刊誌に他人の治療法を【憶測で】云々する権利なんてないと思いますけど?
そんなパワー有ったら
なべやかんも普通に明治大学入れただろうに
マジか……。
自殺行為。これで現役復帰も夢のまた夢。
ジョジョでよく使われる『ゲス野郎』
は正にこういうヤツをいうんだろうな。
本当に気功に効果があんなら、先ずはてめえの愚かな息子の頭をその気功で直せば?
専門家は能力低い、などというネットの目立ちたがり屋はこういう被害の片棒を担いでる訳だからの

池江璃花子選手となべおさみ、密会報道!民間療法を怪しむ「池江関係者」のリーク!?(2019/08/29
池江璃花子選手が…
歌舞伎役者の亡妻みたいになっちゃうよ。
池江さんがインチキにひっかかってしまったのは残念ですが、治療する側からすると、「手かざし」だけであれば、変なサプリメントを飲まれるよりはマシ。今後も続く標準治療のラインを外れないことを祈るばかりです。
#池江璃花子 選手と #なべおさみ、密会報道! 
悪影響さえなければ、「気」もちのコントロールは悪い話ではない
ただエビデンスは低いというか全くない
高額かどうかは本人
害がなければと祈る
難病ほど「効くかわからない治療」が「効くかもしれない治療」に見えて手を出すというが。これもそうなのだろうか…
なんでみんな民間療法に騙されるのか…
というか詐欺でしょ
これだけはやめてほしい
藁にも縋りたいんだろうけど自分から死にに行くようなことはしないで下さい
藁にもすがりたい人がいるのは分かるが、追い詰められた人間からぺんぺん草も生えなくなるまで毟ろうという奴がいる世の中は許しがたい。
民間療法、ダメ、絶対!
この記事が事実だとしても、それは彼女とご家族が決めたこと。他人が口出しすることではないと思う。
ただ、ワイドショーで面白おかしく消費することは避けてほしい。
もうほんとひどい展開
民間療法してて標準治療やめてたら悪夢やし、並行してたらしてたで、復帰後に「私の民間療法のおかげ」とか言い出しそうでそれも悪夢
スティーブ・ジョブズは言ってたじゃん
癌になったら東洋医学は信じるなって
アカン!まじで命の危険が。なべおさみって…なんなん、この子アホなん?病気の人にわるいけどな
あぁあ…周りの人達は何やってんだよバカじゃないの…(´Д` )
ほんまに手遅れになるよ。マジでふざけた事はしないで欲しいんだよ。
「科学的な治療を妨げない」という前提のもとで、本人や家族の心の支えになるのなら、ありかもしれん。
どうか標準治療をやり続けた上でプラスアルファでありますように・・・・
詳細がわからない他人の病気についてあれこれ言うのは悪趣味だと思うが、「民間療法」は心配になる。この報道で何か変わるといいが。 《ニュース》  “高額”民間療法を怪しむ「池江関係者」のリーク!?|サイゾーウーマン
こ、これはっ⁉︎

だめ、絶対 !
最先端医療を受けていてそれが良好なだけなのに
インチキペテン師に引っ掛かるのはよくあるパーン
そしてそれに比重が大きくなり医療を捨てインチキ一辺倒になり
死期を早めるのもよくあるパターン
騙されちゃダメだよー!!
なべおさみ、保守論壇とのつながりもアレだけどオカルト方面も本当にアレ。前にあすかあきお先生らとのトークイベントに行ったけどアレ過ぎてびっくりした。 / 12:0…”
この話が本当ならば、池江さんの身には医療スタッフに不信を抱くような事態が起きていて、白血病以外に心の病も患っているのかもしれない。 / 12:00)|サイゾーウー…”
病で心が弱くなっているところに漬け込む
標準治療を優先して欲しい…
有望な選手であれ一般人であれニセ医療によって標準医療から遠ざけられることはあるべきでないが、有名人ほどこういうのが寄ってきて引っ掛かってしまう不条理。本当にやめて。 /   “高額”民間療法を怪しむ「池江関係者」のリーク…”
やな報道だなー
こういう事やってて治療遅れて手遅れになることが割とあるんだよな
(´-ω-`) あー…(察し
@cyzowoman
本当に奇怪な組み合わせだよな
池江璃花子さんがわざと情報を流したのであれば良いのですが。
>あえてメディアに情報を流し、“騒ぎ”にしてしまうことで、両者に距離を置かせようと考えたのではないでしょうか
治らないよ。あのキャスターの方もそうだったよね。うちの親が癌の時もそんな人が来たけど断った。その後母は生き延びました。
こーゆーのやめて・・・ちゃんと標準治療を受けて・・・
似非医学・似非科学系は何かと著名人を狙って次々と殺しているが、どういう意図が有るのかな?
少なくとも阿呆みたいにぼろ儲けできるとは思うが??
大変残念です。せめて、標準医療の拒否だけは避けて欲しいです。
周りの誰か止めろよ。スポーツ業界にはそれができる大人居らんのか?
週刊新潮に出てた話だ。/
かねてから同誌は、科学的根拠に基づいていない“民間療法”に対して、一貫して厳しいスタンスを取っていて、かつてフリーアナウンサー・小林麻央さんが死去した際にも、夫で歌舞伎役者・市川海老蔵がスピリチュアルに傾倒していたと非難していました。
そっち行っちゃったか…
気持ちは分かるが、いかん!それはいかんよ
民間療法で病気なんて治らない
治った人の話とかはたまたま運が良かっただけで民間療法やったからじゃない
民間療法は麻薬のように洗脳する奴いるから一番手を出してはいけないのに(´・ω・`)
これだけは絶対に絶対に避けて欲しかった。心から残念です。周りの責任だよ。何やってんだよ本当に……
@cyzowoman
.。oO(忘れた頃に定期的に出てくる元祖鍋プロのイヌ=З
※個人の感想です
池江のこれは事実なら周りは殴ってでも止めろよ
@cyzowoman
気で治るなら自分でできる人だと思う。手かざしは暗示。命は重いから大切に!
誰もが死へのカウントダウン中だという事実を思えば毎日が本当に大切ですね。
ディズニー行くなんておかしいと思ったんだ。
なべは自らの“気”や“パワー”を用いた施術によって、各界著名人の命を救ったことがあるそうだ。なべと池江選手の母親が知人を介して面識を持ち、池江選手はなべに対して、多額の報酬を支払い相談に乗ってもらっているという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR