TOP > エンタメ > 【新型コロナ】リステリンうがいもイソジン同等の効果アリ!? 米感染症学会が感染予防効果を公表|日刊サイゾー

【新型コロナ】リステリンうがいもイソジン同等の効果アリ!? 米感染症学会が感染予防効果を公表|日刊サイゾー

30コメント 2020-08-19 09:17  日刊サイゾー

【新型コロナ】リステリンうがいもイソジン同等の効果アリ!? 米感染症学会が感染予防効果を公表に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情...

ツイッターのコメント(30)

また買い溜めする人が出るのか?

しかもこの記事によると、効き目が噂されてるのはクールミントという強烈刺激のアルコールバージョン。
私愛用のは新発売の紫のノンアル。
なのに途中から話が紫にすり替わってるようだ。

それにしても新発売の紫とタイミングが合うなぁ🤔🤭
マスクだとかうがい薬だとか、従来からの風邪予防法の効果を再検証するの好きだな。。アホらし。
次の買占め品はリステリンだそうです。

そんな効果あるわけないやん?
まあイソジン騒動の時に誰かが言い出すだろうって職場で話はしとったけどね
風邪予防と同じでうがい薬というよりも口内環境を綺麗に保つ事が大事なんじゃないのか。
@hiroyoshimura

おめでとうございます。イソジンの効果、アメリカの学会でも認められましたね!!

吉村さん信じてよかったです!
もうリステリンも買い占められてるんだろうな。
GUMやシステマのデンタルリンスも無くなっているのかなぁ。

"
やっぱり大阪府知事は間違ってなかったんやなって。
知事に教えてあげないと・・
大阪に続き米感染症学会
やはり口内だけですよね
吉村知事、正しかった

イソジン、リステインは喉、口腔内のコロナウイルスを激減させるので、1日数回のうがいで、かなりの予防になるという

米国感染症学会の機関紙「Journal of Infectious Diseases」発表(独ルール大学ボーフム校所属の研究者らによるこの論文)より
これやった事がありますが、慎重にうがいしないと…変な所に入ってエラい目に会いました。
対応の選択肢は多いにこしたことは無い。
あくまで予防 抑制であるって言うのは間違えないで欲しいわな。
イソジン吉村完全勝利きたあ

米感染症学会「うがい薬にコロナ感染予防効果」
こんどはリステリンww/
うがいが感染症予防に効果があることも、ポビドンヨードがウィルスに効果あるのもわかってるの。組み合わせたときに新コロ予防に優位的な差異があるのかって話。
ほらイソジン効果(模様)やて。
あの発表の是非はともあれ、専門家気取りにバッシングした馬鹿共は息してるか?



新型コロナに対してもこれまでのコロナ(風邪)対策をきっちり積み上げるんが今できることやろ。

あと、買い占め屋は死ね。無条件で死ね。
吉村さん言ってる事正しかったやんけ
さぁ、これでまた売り切れ続出かな?唾液検査から方法を変えないと隠れ陽性者が増えるだけじゃない?
最近モンダミン切らしてこれ我慢しながら使ってた
コロナは舌で繁殖するから3密前後でリステニンうがいいいかも:
なんだと!
うちのおかんは天才科学者
だったのか!?
てっきりただのお散歩おばさん
かと思ってたぞ!
米国感染症学会の機関紙で発表された研究結果だそうです。この論文の趣旨としてうがい薬での感染予防効果があると解釈してよいの?”細胞内のウイルスの産生を抑制することはできないが(以下略)”とも書いてあるので判断が付き難い。
何もしないよりは出来ることから何かした方がいい

みんながすればコロナに勝てる可能性が少しでもあるならした方がいい

口から出ているのは間違いないんやから

ありがたいね
こういう情報を出して、批判する人の考えが分からない。
戦う武器が少しでも多い方がいいではないかと私は思うの
まあ口の中の殺菌自体は効果あるやろうなー これは死ぬほど市場に出回ってるし買い占めても使い切れない量あるし・・・
吉村知事叩いてた奴ら息してるか?
左巻きどもが また インサイダーだインサイダーだわーわーわーとか始めそうやな。
妊婦さん、甲状腺疾患の方など。リステリンもコロナ消毒、飛散防止に効果的との事です。
感染者が口腔洗浄したら、唾液中のウイルスが一時的に少なくなりますよっていう意味です。予防効果はないです。念のため。

 米感染症学会が公表
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR