TOP > エンタメ > 『未満警察』炎上シーンはなぜ生まれた? ドラマの舞台・神奈川県警は取材協力していないと回答|日刊サイゾー

『未満警察』炎上シーンはなぜ生まれた? ドラマの舞台・神奈川県警は取材協力していないと回答|日刊サイゾー

『未満警察』炎上シーンはなぜ生まれた? ドラマの舞台・神奈川県警は取材協力していないと回答(1/2)に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。...

ツイッターのコメント(64)

記事の炎上と関係ないけど、平野紫耀のこの顔にキュンキュンする( *´︶`*)キュン

こういう目付きの強面やけど実は優しいっていうん大好き!
これね(結局言う)
たかだかドラマに難癖つけるって…
そんな人達はテレビ見ない方がいい。
そのうち刑事ドラマの殺人シーンとかにもクレーム出そう。
まぁそもそも坊主じゃない時点でって話なんですけどね
しょーもない記事だし真に受けてはいないけど、聞き捨てならないワード満載
覗きシーンで炎上したらしいけど、NARUTOも今の時代に覗きシーン入れたら炎上してたのかな?
ナルトの場合一応作中で制裁を受けてるとはいえ、本来なら警務部隊に引き渡されて相応の罰受けるべきなんだよな
フィクション見て「こういう事やってもいいんだ!」って思うならまず精神科受診したほうがいいだろう。現実と偽物の判断できないのかね。
なるほどそうなのか(全然見てない)
ニュースタイルに時代錯誤な考えは
乗っけて行けないな🚃
日刊サイゾー
いい記事書きますね。
女性軽視表現のあるドラマに男性アイドル出していいのかな。
番組は全く見てないからよく知らないけどこれは炎上案件だと思うな…
フィクションだからいいじゃんとか言ってる人いるけど、これつまり覗きしたけど許す!wってことでしょ??
覗きなんて犯罪なんだから極論、人殺しちゃったけど許す!wと同等なわけで…
時代に即してない
「じゃあどうしてそんな人に仕事が回るのかというと」のあたりから涙なしに読めなかった
の炎上の話?
よくわからないけど…1ページ目は読んで…

公務員は基本的に…世間と感覚がズレてる人多いので…

覗きだのなんだのって…1話から…
使用期間中は…わかったら…直ぐ首飛びますから…任命権者よりも下の人間が…その期間中裁量権持ってるので…
時代に追い付いて無いねぇ笑笑
警察のドラマなのに、性犯罪をしれっとやって軽く許されるってのはあかんでしょ。フィクションだからこそ犯罪への態度って大事なんじゃないの?あのシーンって本当に必要だったかな。やらされた2人も可哀想。

『未満警察』炎上シーンはなぜ生まれた?|日刊サイゾー
脚本家も事務所も神奈川県警も最低なことはわかった
ギャグドラマに何言ってんだと思うし何だったら相棒なんかもっとヤバい事やってるぞ
びっくり。リメーク元の韓国映画では二人は「警察学校に外出届を出してクラブに行く」「彼女がほしくてナンパしようとしたが失敗」「クラブから出た後に誘拐事件を目撃する」でのぞきみたいな犯罪はしてないよ。。
モデルに成った場所の警察の現実の不祥事まで再現してやっと燃えたのか、今まで不燃の脚本家として虚無を生み続けていたのに
放送前から脚本家の方ちょっと…って思ってたけどいろいろアウトだった。笑
感度が高い人はフェミというか、総括して人権意識が高い人が多いと思うんですけど、まだやっぱり過渡期であってこの現役警察官のインタビューからも分かるようにそういう感覚をもって居ない人も多いので、ドラマで取り上げることで感覚の相違が浮き彫りになることは好ましく
「映画は監督、ドラマは脚本家の作家性によるところが大きい」?? 確かに物語を動かすのは脚本家、だがそれを形にするのは放送局員や制作会社職員です。キー局であればより少人数では決まらないし、立場は彼らの方が上。それを踏まえずに脚本家に全てを押し付けるのは無責任。
テレビの悪いところ全部詰め合わせて徳用パックで売りましたみたいな話で草。

いくらお徳でも質の悪いものは買わないし、商品未満は返金騒動になる。当たり前。
いまの時代を反映できてないっていうの、まさにそれって感じだった
こち亀はよくてドラマはダメとか訳分からん。じゃあ、土竜もダメですね。
作家に関する話、恐怖
要望通りに書いてそれを発注元が承認したのに、作品の評価落ちればその代償は作家にダイレクト
書かせた側は矢面には立たない
>ジャニーズの子が出るドラマは、事務所が脚本に口出す場合が多いという話が昔からあるわけで。そうなるとテレビ局サイドも『作家として優れた作品を書く人』より、『こちらの要望を素直に聞いてくれる人』を選んじゃう
>ジャニーズの子が出るドラマは、事務所が脚本に口出す場合が多いという話が昔からあるわけで。
ジャニーズ事務所のチェックも、時代性に対応できないって話?
要望を飲んでくれる脚本家が重宝されるってライダー映画でも聞いたな /
双眼鏡は警察学校に持ち込み許可されてへんやろとは思ったけど、このシーンのどこが問題なのかわからない
部屋にいても公然わいせつが成立するくらいにはわからない
二人とも男の子だなぁ…って感じやろ
いや、これ批判するやつ暇すぎだろ…
まぁ脚本家やテレビ局、事務所の問題だわな……
警察庁から赴任してきたお偉いさんは『相棒』の小野田官房長みたいな人がちらほらいるって柔道の先生だった刑事さんが言ってたw
いったんみんなネトフリにある韓国ドラマ「ライブ」見てみよ〜!?!?!?
インタビュイーによる
>セクハラ行為を軽視して描くのは時代遅れなんじゃないかって話ですよね。世間のそういう雰囲気を警察のおじさんたちがわかるわけもないんです(苦笑)」

ってだいぶ問題です。
言った側も「警察のおじさんたち」も→
クソ記事ばっか書いてるサイゾーなのに真っ向から正論。未満警察、どんだけ詰まらんドラマなんだろ...。
記事内のコメント(警察幹部らしい)
『フィクションに目くじらたてるほうがおかしい』
実際これに尽きるところあるよな。

メガヒットを飛ばしたドラマだって、全く悪いことしてないかって言われたらそんなことない。
めちゃくちゃ好き放題してるじゃん。
あのシーン炎上してたのね
ドラマはフィクションだから
深く考えた事なかったな

基本エンターテイメント
こうはならないだろうと
突っ込むときりないな~
私、神奈川県警にいましたがあり得ない事ばかりでフィクションにも程がある。
このドラマ見て警察官に憧れる子供はいないと思うが現実とかけ離れてるよ。
サイゾーの記事は流すのが基本だけどこれはやっぱりそうだよね~って思わざるを得なかったわ…あの2人使っておいて脚本がこれだもんなーってなってしまう…
きのう何食べた? の爪の垢を煎じて飲ませたい
こんなので炎上するのかよ
生きづらい世の中だなー
「だからこれだって構わん」ていう意味じゃなく、それ言ったら両津勘吉とかどうしようもねえよなあw
こういうフィクションを許容出来ない人の家には国営放送しか映らないようにしたらいい。さわやか三組だけ見てろよ。
「軽い気持ちでやってる」なんでそんな酷いことを言うの??😭
神奈川県警だから生まれたシーンでしょこれもう
今回の「家出少女」もたぶん「題材としてちょうどよかった」くらいの認識しかないんだろうな~って読んでたら作家がdisられてて申し訳ないけど笑った
「犯罪行為であれば看過することはできません」
つまり「時代についていけないけど、偉い人の言うことを聞けるおじさん脚本家は需要がある」てことか。結果失敗して意味あんのか?
なんか色々納得した
「映画は監督、ドラマは脚本家の作家性によるところが大きい」
警察学校のバディものとして、オリジナルでやればよかったように思いますが。わざわざ2時間の映画をリメイクせずとも。
そのシーンは神奈川県警らしいね
ちゃんと神奈川県警の不祥事を元にしてて偉いと思う
脚本事情も色々あるのね
ただの脚本家disりかぁーい
(いちいちフィクションに厳しい・・・
刑事ドラマで倫理警察に捕まってりゃ世話ねえな)
ドラマやから気軽に楽しめばいいのにwww

問い合わせと言うかクレームじゃん
頑張ってるタレントを邪魔してるの結局事務所ってことじゃん馬鹿じゃないの。体裁保とうとしてないで良い作品に出させてくれよ。
自分で答え言ってるやんw

「神奈川県警からのぞきで逮捕者が出てることも、少し調べればわかることなのに、そういう下調べもしなかったんでしょうね」
(文中より)テレビドラマは「時代を描く」という役割も大きく担っているだろう。時代に合った表現を探求していく──そうしたことに鈍感になってしまっては、良い物語は生まれないのではないだろうか。
「フィクションを創作する上で、もう『のぞき』だとか『スカートめくり』だとか、そういうセクハラ行為を軽視して描くのは時代遅れなんじゃないかって話ですよね」
本当にこれ
ドラマもだけど、物語は、誰のもの?
受取る側の過剰な要求はダメだけれど、最低限の倫理がないものはダメだろ。
こーゆーこといちいち突っつくからドラマもテレビもどんどんつまんなくなるんだよ
以上
 

いま話題のニュース

PR