TOP > エンタメ > 国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に|日刊サイゾー

国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に|日刊サイゾー

国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議にに関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。...

ツイッターのコメント(18)

東京のインフルエンザ死亡数の急増にも、新型コロナウイルスによる死亡が計上されているのではないか、という疑念が高まったのだ
あとはこういう記事とかね。

コロナの検査をしていない以上、基本的で単純な考えとしては、
例えば
2011年の死亡率(データがあれば例年の平均)と2020年の死亡率をだし、その差額分を2020年のコロナ関連死に入れればいいんだよね。
この死者数の増加については既に「新型コロナとの関連性で物議」になっています。(あーやっぱり)
感染研はその後ちゃんと説明しているのでしょうか?
@gerogeroR


域値は『流行による増』とある。
つまり『流行りましたね』であり、この域値がパンデミックのトリガーラインとはされていない。

【単に下回っていれば例年通り、余程上回れば大流行】のラインに過ぎない。
少ないに越したことはないが、

【内容】の説明のない誘導。
「インフルエンザは医療機関を受診しなかった患者を含めた、総患者数を把握することは事実上困難だ」ってことは、コロナも困難そう?データはインフルエンザと肺炎の合算かな?|
これたぶん知識のない人間が適当なこと書いてるひどい記事ってやつっぽいなwww

閾値の超過自体はそれほど大きな意味はもたんだろw
@orewayaruzo 東京は、例年死者数が下がる所で増えてる。
隠蔽しかしない政府だから、信用されない。
サイゾーだから記事が信用出来ないのが不幸だわ。中身は興味深いのに サイゾーだから

国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に|日刊サイゾー
東京のインフルエンザ死亡数の急増にも、新型コロナウイルスによる死亡が計上されているのではないか、という疑念が高まったのだ」記事より
そもそも近年増加傾向にあるんだよね…
あっ(察し)

国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に|日刊サイゾー
えーとコロナの死亡者数隠蔽って事でいいんでしょうか?
肺炎で特徴的なCT像を得た場合コロナの検査もしてると思うけども。。。治療にあたる病院側もコロナの検査しておかないと院内感染の危険もあるし。
国民的スターが日本国内の死亡者57人中の1人になったことに凄い違和感を感じます。宝くじ並みの確率?以下の記事に謎の一端があるかも…?
(東京、2020年の)
>8週目まで低下していた実際の死亡数が、9週目にかけて急激に跳ね上がり、閾値を突き抜けている。
記事が掲載されました。
ご笑読ください。
今年はインフルエンザ感染者が少なかったんじゃなかったの?
イメージ画像/出典:Hamatti
 国立感染症研究所が3月31日に発表した「21大都市インフルエンザ・肺炎死亡報告」で東京の死亡者数が急増し、…

【出所:日刊サイゾー 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR