TOP > エンタメ > ”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!|日刊サイゾー

”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!|日刊サイゾー

86コメント 登録日時:2019-08-16 18:16 | 日刊サイゾーキャッシュ

”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!(1/5)に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。...

Twitterのコメント(86)

「ただただ耳障り。音楽って」やっぱこの感覚だよな~
見てきた。かなりリアルなところと、ファンタジーなところは良いとしよう。中途半端にリアルなところが気になってしまうと、もうダメ。前作といい、私は合わないな。
「君の名は。」は見直されたのに…
@bm_resistance オレ的にはこの評が一番面白かった(・∀・;)
意外と面白かった。
初見の感想に近いものがある。
壮大に何も始まらないというのは分かる。
でも、そう思えるのは大人だということだと思う。
すげー、最初から最後までしっかりした批評になっている。もしかしたら、彼には映画批評の才能があるかも。 >元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!
2時間強の劇場用アニメで「なにもない」を描いたんだと思うのよね。「千と千尋の神隠し」が千尋が車内で眠りこけてみた夢だったみたいな話をもっとタチ悪くやった感。これがウソだとして君はどうする?って。 / “”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の…”
えっ、何を言ってるんだかって感じ
あまりにひまなので、キングオブアウトローの瓜田さんの記事のアーカイブを読んでいました。瓜田夫妻の映画評がいい…。とくに意見が割れたとき。

強面すぎて、一瞬びっくりしますが、瓜田さんはくまのぬいぐるみを可愛がる、ディズニー映画好きです。ねこも飼っています。
終始メッチャ否定的だけどちゃんと新海作品のことを理解してるのが面白い →
的確な…😅
割と似た感想なので笑ってしまった /
「そもそもいくら16歳とはいえ、拳銃の不法所持、発砲、公務執行妨害までついて、保護観察処分はないでしょう。本来なら、特別少年院送致になるはずで……。」
説得力ありすぎ。
純士さんのファンになりそう。
ズバズバハッキリとしたぶった斬り方で読んでて気持ちいい!
さすがです。
見た目からは全く想像つかない程的確に批評してるし少年院の下りが説得力あり過ぎる
バカ不思議な位置からの天気の子批評流れてきて笑ってる。俺もちゃんと見よう
『そもそもいくら16歳とはいえ』それは思ったw
私この瓜田さんと気が合いそう!😂
確かに、新宿使う必要性あった?と言われると?監督自体が、もっと新宿の風俗とか、風林会館のパリジェンヌに通った方が作品に深みと渋味とエグ味を与えたと思う。
クッソワロタ
この瓜田さんって人初めて知ったけど、しっかり見た上でボロクソ言ってるからかなりの好印象です。
自分とは違うオールディスりの批評だったけど、面白かった。自分の肌に合わない作品なのに細かいところまで見てるし。あと、奥さん(肯定派)のツッコミ入っててうまく中和されてる。 / “”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!|日…”
読ませるな /
これ相当面白いですね(笑)

「だったら新宿に触るな、と言いたい。新宿はもっと毒々しい世界なのに、街の使い方を間違えてんじゃねーよと」
"何度も言うけど、全体的に何も起きていないんですよ。始まってもいなければ終わってもいないままエンドロールになっちゃった。猪木とアリの試合と一緒ですよ。"

猪木、アリwwwwwwwww
これは否の意見ね。「どこにでもおる普通の子が、純粋な気持ちで頑張っているところに胸を打たれるねん!」「誰だって頑張っているよ。俺だって」。→
ツッコミどころはほぼ同じだな。それでもなかなかいい映画・映像だったよ。
「是非読んで傷付いて欲しい」「フォーエバーチェリーボーイかよ」

良いね😃✨
猪木とアリの例えは秀逸。
この人は信用できる。
『天気の子』瓜田夫婦の採点(100点満点)

純士  0点
麗子  97点
おもしろかったw 私も瓜田さんと同意見のところたくさんあったwww
そう、なにも終わってもいないし始まってもいないの、あの物語。
ただ刺さる人には刺さるとは思った。
「瓜田純士(以下、純士) いやぁ、ひどい!」

どこにも忖度していない、スカッとするレビュー。
適当な批判を喋るだけで金もらえていいなぁ。
おもしろーい。
ボロカスに正論言ってて笑うw /
結構面白かった。監督やってほしいな。
俺が天気の子見て思ったこと、この人が全部答えてくれてる!!
意外と理詰めで面白い記事だった -
映画も見たけど、普通にオモロイ映画評やな。奥様とのコントラストもなかなかやん (笑)
同意。伏線が効果的ではないんだよね
天気の子観に行って、感じた事大体言ってくれた
リアリティの欠如、違和感が終始すごかった
まさしく、何も始まっていない
言の葉の庭、君の名はも本当に素晴らしかったのにな
凄く良いとこついてるw
つか、「ハードコアごっこ」という批判は確実に成立する作品ですので…
瓜田さんww

「新海監督はフォーエバーチェリーボーイ」
ネタばれ。重箱。部屋の中の象じゃないけど終盤大きな変化と決断があり、「何も起こってない」(大意)て刺青男は寝てたのか。│今の時世、走るよりレンタル自転車使った方が速いから、劇中で走るシーンはなくなるか? / “”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『…”
どう面白くなかったがめちゃめちゃ面白く話されてる。麗子さんとの掛け合いも面白い。だから3ページ目の誤字「深海ファン」を早く直してあげてほしい。/
「俺がスポンサーだったら、監督にカネを渡して、「もっと歌舞伎町で遊んでこい!」と言いますね。」 /挿入歌はたしかに多すぎだと思った。必殺技なので温存してもよい /
> 新海監督は男女の青くさいイチャイチャ描写のセンスはあるんだから、「今、私の胸元見てたでしょ?」「い……いや、見てません(照)」みたいなのを2時間たっぷりやってりゃいいんですよ。
ほんとこれ
すべてに難癖つけてんのほんとわらう
新宿を舞台にすることへのツッコミにはいちいちうなずくが、それを反映すると「龍が如く」や「殺し屋1」になってしまうw /
結構面白いww 自分も新海誠が生理的に無理なので共感できた
“「新宿でチャカ」となると、きっとそれが原因となって、何かものすごくディープな事件に巻き込まれるんだろうなと期待してしまった。” /
天気の子嫌いじゃないけど瓜田の酷評はごもっともでそしておもしろい。
愛がある
> 新海監督は男女の青くさいイチャイチャ描写のセンスはあるんだから、「今、私の胸元見てたでしょ?」「い……いや、見てません(照)」みたいなのを2時間たっぷりやってりゃいいんですよ
わろ/新海監督は男女の青くさいイチャイチャ描写のセンスはあるんだから、「今、私の胸元見てたでしょ?」「い……いや、見てません(照)」みたいなのを2時間たっぷりやってりゃいいんですよ|
新海監督に龍が如くを求めちゃダメっしょ /
新海誠はフォーエバーチェリーボーイ。あの気持ち悪さをよく言い切ったね。
言いたいことを全部言ってくれた / 元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!
新海誠は映画の宣伝記事に反社勢力使うんかいな。吉本の半グレはNGで映画のプローションはOKなんかい!/
同意な部分も少なからずあるw

🔗
: 短気の子・瓜田純士と、その妻・麗子…
「新宿でチャカ」をリアルに考察してて面白いな
"純士 フォーエバー・チェリーボーイかよ……。"
みないで言うけど村上春樹っぽいのかなって思った /
瓜田純士の言ってることは間違ってないよ!
瓜田さん顔が優しくなったね〜!でも中身は変わってないなー相変わらず読み応えがある
〈純士 俺がスポンサーだったら、監督にカネを渡して、「もっと歌舞伎町で遊んでこい!」と言いますね。〉
「「今、私の胸元見てたでしょ?」「い……いや、見てません(照)」みたいなのを2時間たっぷりやってりゃいいんですよ」 瓜田さんは信用できるのう /
"「新宿でチャカ」となると、きっとそれが原因となって、何かものすごくディープな事件に巻き込まれるんだろうなと期待してしまった。"

わかる
〉ここで走らなきゃいいのにって場面で、ことごとく走り出すでしょ、あの帆高ってバカは。

ワロタ。まあ、好きな女の子の為に走るってのは童貞マインドなんよね。
笑った、嫁は絶賛、夫は不満だらけという『天気の子』インタビュー / “猪木とアリの試合と一緒ですよ。演出は派手だし、本人たちは決死の戦いのつもりだけど、実は何も起きていないっていう。”
概ね同意だなー
感想は俺とは真逆だけど、こういう真摯な感想、意見がネットでは見つけにくい。逆に人の感想や言葉に便乗するものばかり目立つ。この方は違う。
旦那の感想、非常に的確。
俺が天気の子見た時とほぼ同じ感想だった笑
「君の名は」は観たときこの記事と同じような感想を持った。やろうとしてることは壮大な割になんだか薄っぺらいなぁと。なので「天気の子」もやっぱり苦手だろうな。娘がいるので「未来のミライ」も観たけど、あれも押し付けがましさというかイヤラシイなあと思ったし。
批判も浅いし、批判しとけばいいみたいな負け犬アウトローも気に入らない。
いろいろ浅すぎて笑けてくるわ。
読みながら草生やした。逆にみたくなったけど、調べた感じ同じような感想になりそう。
うん。言いたい事を全部書いてくれてる。
君の名はの時も全く持ってその通りと思ったが
今回もキレキレ。
瓜田夫婦
サイゾー上がりました

勝手に色々好き放題語ってます
以上

記事本文: ”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が大ヒットアニメ『天気の子』をメッタ斬り!|日刊サイゾー

関連記事