TOP > エンタメ > 「禁煙団体が『いだてん』へ猛抗議」に疑問の声 過去にジブリも……作り手を悩ませる喫煙問題|日刊サイゾー

「禁煙団体が『いだてん』へ猛抗議」に疑問の声 過去にジブリも……作り手を悩ませる喫煙問題|日刊サイゾー

28コメント 登録日時:2019-03-09 08:07 | 日刊サイゾーキャッシュ

「禁煙団体が『いだてん』へ猛抗議」に疑問の声 過去にジブリも……作り手を悩ませる喫煙問題(1/2)に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。...

Twitterのコメント(28)

こんなのがいるから映画もドラマもつまらなくなる。当時の事実は歴史であり、時代考証が最優先でしょう。娯楽の世界に教育はナンセンス。

『 過去にジブリも……作り手を悩ませる喫煙問題』【日刊サイゾー】 @cyzo
あほらし
そうだそうだタバコを吸ってもなかなかお迎えがこない百歳前後の人もいるんだぞそんな人の為にも昔はこんなだったと真実を明らかにしろ
「時代考察に基づいた喫煙シーンが含まれており禁煙団体には過激な表現が含まれていますのでこの先は見ないでください」ってテロップなりをすればどう?
時代背景に忠実なら、ぷかぷかタバコを吸うシーンは自然だろう。其れを避けたら、訳の分からない時代考証になる。
イチャモンを付ける団体は、抗議する事でその存在を認知させたい下心。
現在法で禁止されている麻薬や覚醒剤ならまだ理解力出来るが、嘘は駄目ですよウソは。
見境なくて怖い
DMC5では喫煙のたびに誰かが煙たがるという描写ばっかなのが印象的だったな
喫煙シーンは抗議されるだろうなーと思っていました。同じ論理は、飲酒シーンとか、虐待や暴力シーン、犯罪者なども子供の眼前から(公衆の面前から)隠すことにも使えますね。
いちいち神経質過ぎ!2度禁煙すればわかるよ。
バカバカしい記事。
いまどき、当時は許された差別用語もピー音で消す時代。
タバコの場面が時代考証に必要な事など殆どないわ。

#
時代ドラマで歴史的考察を否定拒絶して当時の日常的光景を湾曲しようとするのは、対象物が何であってもあってはならないかと。
魔女狩りは、正義の味方。何をやっても許される。
ばっかじゃねーのwww勝手に言わせとけwwww
日本刀の模造品の先に包丁付けて振り回せば再現できるじゃん。
煙草だって本来はもっと煙が出るし、クレーマーほんとウザい
うるせえバーカとしか
この前のヴィーガンの振る舞いの肉食主義者が真似したみたいな通例な皮肉が欲しいな /
タバコがダメなら飲酒シーンもダメだろ。
➡︎禁煙団体の運動はわかりますが、愛煙家の主張もおおいにわかる!なんでも反対する方が正しいわけではない!また、正義というわけでもない!お互いに主張は認めよ!
タバコは大嫌いだし、日本からなくなってもらった方がいいと思ってる派だけど、さすがにこれはただのいちゃもん。無視していいと思う。

 過去にジブリも……作り手を悩ませる喫煙問題|日刊サイゾー (2019.03.08)
グリーンブックも喫煙シーンたくさんあるけどアカデミー賞。こういう宗教団体みたいな奴らに屈してはいけない。
うちの父親は、父親(爺さん)の紙巻きを巻いて小遣い貰って、タバコって美味いのと思って吸った
俺は、親父、爺さんが呑んで話す姿を見て酒って美味いのと呑んだ、で?
こういうおバカで無能でヒマな団体って居るんだなぁ 
この手の連中は歴史事実でも教育上良くないとか言って改竄しそうだな(笑
殺人、暴力などの犯罪、飲酒、病には猛抗議するのかね。まぁテレビという場はもうお茶の間じゃなくて応接室ということか
結局、タバコが原因で死ぬ人と、それ以外で死ぬ人はどっちが多いのさ?
時代背景を無視してこういうクレームをいれる輩は黙殺でいいと思う。馬鹿を相手にするだけリソースのムダ。
こういうクレームを「みな観るたびに閉口し、悲しんでい」るので、このクレーマーはテロップで謝罪しなきゃな。
そんなクレームほっとけ
なんなら鼻から吸ってやれ
これ聞くんのなら安倍のクレームも聞きな
以上

記事本文: 「禁煙団体が『いだてん』へ猛抗議」に疑問の声 過去にジブリも……作り手を悩ませる喫煙問題|日刊サイゾー

関連記事