イングランドとウェールズでキリスト教徒が半数割る 国勢調査 - CNN.co.jp

11コメント 2022-11-30 16:39|CNN.co.jp

英イングランドとウェールズで昨年実施された国勢調査で、キリスト教徒の住民が半数を下回ったことが分かった。 ...

ツイッターのコメント(11)

イギリス国教会、ヘンリー8世のわがままから生まれた宗教じゃからのう。

あと、アイルランドのカソリックは、ある意味ナショナリズム(反イギリス・反国教会)とつながっているところあるから、どうかな。ベルファスト合意で軟化しているかな
国勢調査したらイギリスのイングランドとウェールズでキリスト教徒の人口比率が初めて半数を下回って無宗教の比率が増えたとの記事。
宗教の多様性を受け入れる社会である前提ならこういう流れはいいことではないかなって個人的には思います。
10年でこんなに変わるものかね。これもコロナの影響だったりして(祈っても無駄!?)。→「一方、増加が目立ったのは「宗教なし」と答えた人で、前回の25%から37%に」 《ニュース》 国勢調査|CNN
英国家統計局が29日に発表した調査結果によると、キリスト教徒と申告した住民の割合は2011年の前回調査で59%だったが、今回は46%まで下がった。増加が目立ったのは「宗教なし」で前回の25%から37%に伸びた
世界のデータ見たわけではないので何とも言えないけどこのまま世界的に無宗教の人が増えるのだろうか。神を必要としなくなった人類はゲノムと宇宙に突き進むのかな。
リツイート。
「キリスト教徒と申告した住民の割合は2011年の前回調査で59%だったが、今回は46%まで下がった」というのは面白いな。10年で13%だと、人口の入れ替わりよりも多いだろうから、10年間でキリスト教をやめた人がそれなりにいるって事だよな。
イングランドとウェールズでキリスト教徒の住民が半数割る... 2011年の前回調査では59%だったが、今回は46%まで下がった
先日見た、日本のキリスト教徒は総人口の0.8%。100人に1人ですね。レアキャラ。
自分の宗派はその中でも上から5番目、22,000人位です。さらにレアです。
キリスト教は日曜日出かけないといけません。面倒ですよ(笑)
英イングランドとウェールズで昨年実施された国勢調査で、キリスト教徒の住民が半数を下回ったことが分かっ
以上
 
PR
PR