「習近平は退陣せよ」 中国各地で異例の抗議デモ、ゼロコロナに国民の怒り噴出(1/3) - CNN.co.jp

16コメント 2022-11-28 13:14|CNN.co.jp

中国各地で26~27日にかけ、厳格な「ゼロコロナ」政策に抗議する大規模デモが相次いだ。上海では数百人が集まって「習近平(...

ツイッターのコメント(16)

中国デモへの対応
習近平が手柔らかに終わらせるとは思えないんだよね。それすると台湾も声を上げれば何とかなるってなるからさ。
デモ側が長期化でトーンダウンするか政府が強硬的に終わらせるかどちらかではないか。
いずれにせよ、株にはマイナス。
「中国各地で厳格なゼロコロナ政策に抗議する大規模デモが相次いだ。上海や北京などの大都市でもウルムチ火災の犠牲者の追悼集会が開かれ、ゼロコロナ政策に反対して自由と民主主義を要求した。大学でも数十校で学生が抗議集会を開いたり抗議のポスターを貼り出した。」
ふふふ

これから大変だな~🐼
中国で、共産党にたいしてなのか?習首席代表にたいして不満なのか?
いずれにしても自国民がデモ行進に
第2の天安門事件に発展しすると、他国にも何かしらの影響が出る
中国での抗議デモ、上海、北京でも拡大。「習近平は退陣せよ」。CNN報道。ゼロコロナ政策批判だとしても、この規模で継続、拡大は珍しい事態だが、これが今後どう推移するか、規模的に拡大するか終息するか、テーマ的に政権批判全体に拡大するかしないか。要注意。
どこまで拡大するのかな?

《集まった人たちが習近平国家主席と共産党の退陣を求め、「コロナ検査はいらない、自由が欲しい」「独裁はいらない、民主主義が欲しい」と叫ぶ映像もあった。》
"南部の広州でも、数週間にわたって封鎖措置が続いている地区で数百人が集結。「封鎖措置はいらない。自由が欲しい。表現の自由、報道の自由、芸術の自由、移動の自由、個人の自由。私の自由を返せ!」と訴えた。"
フクロウ「誰かの手によって抑圧された感情は反発した時制御がきかなくなるもんさ。
さて、、、見ものだねえ。。あの狸が今後どうでるのか・・」
「習近平は退陣せよ」と発言するだけで逮捕される国でこれは大変なことだと思うよ。
国民の目を背けるために
台湾侵攻あり得る
外国人は何もできないし、何をしたらスパイや海外勢力とか言われてデモの妨害になりますが、
すでに逮捕された人もいますので、この件に一人でも多く注目すればするほど、逮捕された人が安全に解放される可能性も大きくなるです。
まだ冬は始まったばかりなのに。この時期からゼロコロナだとか封鎖だとかやってたら、最悪の場合4ヶ月くらい封鎖維持になるのではなかろうか。今季はかなりヤバいなのでは

>
「封鎖措置はいらない。自由が欲しい。表現の自由、報道の自由、芸術の自由、移動の自由、個人の自由。私の自由を返せ!」と訴えた。

なんかいよいよ世界的にコロ終わる気がする
さすがに丸3年だもん、もう騙すの限界だよ
中国本土における、現政権の退陣要求を掲げたみたいなデモの映像(言葉としては当然、不満の存在を指摘する記事はあったと思う)って、なんかすごい珍しい気がするけど、自分が知らなかっただけでこれまでも報じられていたのかもしれない。
中国各地で26~27日にかけ、厳格な「ゼロコロナ」政策に抗議する大規模デモが相次いだ
以上
 
PR
PR