CNN.co.jp : 「習主席は賢くない」と言った中国人権活動家、国家転覆罪で裁判に - (1/2)

43コメント 2022-06-23 12:30 CNN.co.jp

ツイッターのコメント(43)

「ヒトラー(orスターリン)はバカだ」と言った人が侮辱罪でなく国家機密漏洩罪で逮捕されたっていうジョークが半世紀以上の時を経て現実になる。
「習主席は賢くない」と言った中国人権活動家、国家転覆罪で裁判に


>「国家機密にかかわる」という理由から、公判は非公開とされた。
ああ、国家機密漏洩罪だな
アネクドートをマジでやったらアカンやろ……
キンペーのキン◯マ咥えて喜んでいるバカ共の暴走。
また天安門事件が起きるぞ。
というか、起こせ。
某アネクドートまんまで草
あれ? 侮辱罪が厳罰化されたのって日本じゃなかったのか。
やばすぎる
ちょっとこんなこと言っただけで国家政権転覆罪で逮捕、秘密裁判ですよ・・・。
彼は「身体の不思議展」行きかな・・・。

【世界よこれが中国だ】
「習近平は賢くない」と発言→国家転覆罪容疑、国家機密に関わるので裁判は非公開
続いては、
お国柄や国民性の違いを笑う
「エスニックジョーク」みたいなCNNの記事について。
「習主席は賢くない」と言った中国人権活動家、国家転覆罪で裁判に 適用されるのが「国家転覆罪」とかそういうものなのがちょっとシュール_(:3」∠)_
中国の習近平主席を「あまり賢くない」と言った人権活動家が国家政権転覆罪に問われ、「国家機密にかかわる」ため、公判は非公開
……「外国で『我が国のリーダーは馬鹿だ』と言った人が、帰国後逮捕。理由は国家機密漏洩罪」は定番の政治ジョークだが、まさか現実になるとは。
 
PR
PR