CNN.co.jp : ロシア将校、危険冒してプーチン氏の戦争から離脱 内幕明かす CNN EXCLUSIVE - (1/2)

48コメント 2022-05-24 20:41 CNN.co.jp

ツイッターのコメント(48)

ウクライナへの関心を失ってはいけない(自戒)
🗨️ロシア🇷🇺将校,危険冒してプーチンの戦争から離脱 

😷私がもし...ロシア🇷🇺兵だった場合,即刻除隊願いを出していると思う...
理由としては,ウクライナ🇺🇦へ侵攻する が薄弱すぎるからと言う理由から...
「兵士や将校は、前線には戻れないと言って除隊願いを出した」と、メルニコワ氏はCNNに語った。「主な理由のひとつは精神状態、2つめが良心の呵責だ。除隊願いを出す兵士は今も後を絶たない」
洗脳でも、弱みを握るでもなく、情報難民にさせてから前触れ無く現地へ投入するんすね。
そりゃ、混乱も半端ないでしょうね。
「「ロシア兵士の母の委員会連合」のワレンチナ・メルニコワ事務局長の話では、第1陣として出兵した部隊がウクライナから帰還すると、苦情や懸念の声が数多く」「兵士や将校は、前線には戻れないと言って除隊願いを」「主な理由のひとつは精神状態、2つめが良心の呵責」。
“将校は任務の目的を知らなかったという。ロシアの一部であるウクライナを「非ナチ化」しなければならないというプーチン大統領の爆弾発言も、戦うことを求められた兵士たちの耳には届かなかった。”
このCNN記事は真実か?
私は事実だと思う。プロパガンダでもないと思う。
ただし、あらゆる記事も疑ってかかれ、だ
(ロシア軍の)どの部隊にも除隊願いを出す権利があるが、一部の司令官が却下をしたり、兵士に脅しをかけたりする場合があるという / 意外。「戦争」じゃ無いから作戦中にも除隊が可能なのかしら❓🤔
ロシア軍兵士の中にも何も聞かされず、世界情勢も分からぬまま、罪悪感を感じつつも指令に従わされ戦っている者は多いでしょうね。
家族や祖国を守るために死に物狂いで応戦しているウクライナ人とはモチベーションに格差があるのは明白です。
早く撤退してほしいものです。
「手りゅう弾の入った木箱をベッド代わりに就寝し、募る罪悪感を胸にウクライナ人から顔を隠すこと数週間。ロシアの下級将校はひとつの結論に達した。「これは自分が戦うべき戦争ではない」と」/ CNN EXCLUSIVE
CNN EXCLUSIVE
おもろっ!(・∀・)
しかしこの人には悪いが、もはやロシアには滅亡してもらわねばいかんのだよ。
除隊願を出すロシア兵が多数発生「契約に同意した際に対ウクライナ特別軍事作戦に参加することには同意していなかったことを理由に挙げた」
 
PR
PR