TOP > 国際 > CNN.co.jp : インドの感染者、5億超の可能性も 実態は公式統計よりはるかに深刻 - (1/2)

CNN.co.jp : インドの感染者、5億超の可能性も 実態は公式統計よりはるかに深刻 - (1/2)

143コメント 2021-04-28 09:51  CNN.co.jp

新型コロナウイルスが猛威を振るうインドで報告された症例数は、昨年流行が始まって以来、1760万人を超えた。だが専門家によると、実際の数字は最大でその30倍に上る恐れがある。つまり5億を超えていることに...

ツイッターのコメント(143)

ゴール近いね

【悲報】インド +4億8240万人 コロナ
インドはコロナ死者数も不明部分が多くなり、何年か後に推定死者数が研究で明らかにされる流れになりそうですが、とりあえず日本では大阪などで致死率が高い現状はなんとかして欲しいところです。
〈ニューデリーの疾病動態経済政策センター所長は「昨年の我々の推計では、検査で感染が把握できているのは約30例中、1例のみだった。従って、報告された症例数は、真の感染者数よりはるかに少ない。」〉

真の感染者数を把握していないと、こういう事になるのではないか。
もう一つの仮説は②そもそもインドの死者数のレポートが(火葬場が逼迫しているという)現実にあっていない、即ち統計が過小に出ている。 この場合、過小に出てるインドの数字と大阪の数字が同等だとして大阪を過大に心配する必要がない。
かつてインド学ゼミやサンスクリット語を履修するほどインド好きだった身としては心が痛い

ガンジス川での沐浴なんて到底できない状態だろうな

いつかまたあの素敵なインドに戻れるのか…
逆に、何も深刻じゃないんじゃないの?集団免疫できるんじゃないの?

Twitter でインド在住の人が何人もいるけど、そんなに大したことなさそうなんだけど。
本当なのだろうか…
インドが凄い事になっております
インドのコロナ感染者が5億人を超えている可能性があるらしいよ。
インドの火葬って今も薪がデフォなの⁉️25年前に行ったヴァラナシで薪or電気と言ってたような覚えがあったのだけど…この数の人を露天で薪で燃やすの、時間も資源も二酸化炭素排出もめっちゃ効率悪そう…
これはハイテク市場に黄色信号。
多くのシリコンバレーの企業がインドにもR&Dセンターを持っているので、このインパクトでソフトウェアの開発に影響が出てくる可能性あり。
周りでも既に影響が出てる。
この状況は、IT業界に影響が出てくる。
経済にまで大きな影響が出てくるかもしれない。
インドでは富裕層の海外脱出が始まってるらしい。一般の飛行機が止まってる国へもチャーター便やプライベートジェットで逃げ出してるらしい。怖い。
どっかのバカ首相と同じようなこと言っとる。

>インド政府は昨年9月に第1波が収束し始めた時点で、死亡率の低さを感染防止対策成功の証しと位置づけ、モディ首相は「国全体が新型コロナウイルスとの戦いで勝利を収めるだろう」と宣言していた。
インドでコロナ感染者5億人突破の可能性。

“CNN :  実態は公式統計よりはるかに深刻”
「 新型コロナウイルスが猛威を振るうインドで報告された症例数は、昨年流行が始まって以来、1760万人を超えた。だが専門家によると、実際の数字は最大でその30倍に上る恐れがある。つまり5億」
>報告された症例数は、昨年流行が始まって以来、1760万人
>「我々の推計では、検査で感染が把握できているのは約30例中、1例のみ」
>「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」
先進国の検査体制にすらあれなのに、いわんや。。
インド様になるよ…。
まさかその遺体をガンジス川に流すなんて
絶対するなよ💦感染大拡大だ!!!
公式発表の30倍という感染者数の可能性という部分、エコノミストの記事とかぶる
他山の石で申し訳ないが
医療崩壊するって事は、日本でもこの写真のような事態は起こりうるって事だと思う

コロナは対処療法で治せる病気と言えそうだが、医療崩壊は対処療法も受けられなくするのだから
「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」
インドは大変な事になってますね!
これ、非常に不謹慎な話で恐縮だけど、TLに流れてくる「この画像」、「なんか、爆撃の後の廃墟みたいだ」位に勘違いしてたんだけど、これ「インドの火葬」なのか・・・いくら人口が多いにしてもびっくりした
火葬場不足。
人口統制できなかったヒンズー文化に自然が下した試練というべきかもしれない。人口爆発は中国以上と言われてきただけに、カースト・スラム社会を無くさなければ大量死は収まらないだろう。/
インドの感染者が5億人超の可能性
実態は公式統計より深刻な状況か
まずいな…「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」
今ある資産半分以上利確しようかな。インドの惨状、実態は報道されている数字の数十倍って話をよく聞く。もしワクチンが効かない変異株が世界中に蔓延して「この一年半をもう一度」ってなる可能性が大いにある

【インド感染者5億超の可能性。実態は公式統計より遥かに深刻】
なんだか恐ろしいことになっている。
さすがに5億は「可能性の最大値」という話だろうけど。発表で感染者数に対して重症者の割合が少なすぎるというのは、何も把握できないほどのパニックにある場合の特徴ゆえ、うむむ……てなるでぶね( -ω-)
「インドの感染が少ない」とされた理由、まあこんなとこだろうなと思っていた。あの国に先進国並みの検査体制・医療が望めるはずもなく >>


新型コロナの犠牲者らの火葬=26日、インド・ニューデリー/Money Sharma/AFP/Getty Images
2021.04.28 Wed posted at 09:49 JST
> 「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」とラクスミナラヤン氏は話している。

一家族の単位がでかいんだろうけど、それにしても…
うーむ中国に制裁を加えるのはアメリカでなくインドかも知れんな…
感染者累計1760万人。実際は最大でその30倍に上る恐れがある。「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」
ただの風邪だとかエビデンスのないものにエビデンスを示せだとか言ってた人でなしはマスクはするようになったものの意地になってるのか予防を呼びかけないよね
東京オリンピック?
なにそれ?
どっかの国も結果オーライ部分だけ見て過信してた人が多く居たなぁ。

インド政府は昨年9月に第1波が収束し始めた時点で、死亡率の低さを感染防止対策成功の証しと位置づけ、モディ首相は「国全体が新型コロナウイルスとの戦いで勝利を収めるだろう」と宣言していた。
たいへんな状況に。。
インドの人達は東京オリンピックを楽しめるのだろうか。インドに限らず世界中の人達も。

インドの感染者が5億人超の可能性 実態は公式統計より深刻な状況か
インドすごいな。人口分布が若者よりで、そもそも老人がすくないから、新型コロナはへーきへーき、とか言われていたけど、最近のは、30代40代に突き刺さる感じなんだよなぁ・・。
ニューデリーの疾病動態経済政策センター(CDDEP)所長ラマナン・ラクスミナラヤン氏「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」
インド株の感染が確認された東京の80代女性はけっきょく渡航の事実とかインドから来た人との接触があったの?

「80代の日本女性がインド文化と直接関わるわけないだろ〜(だから怖い)」て論調の書き込みあってちょっとムッとしてた。彼女がどんな人かわかんないじゃん!
インド…他国からの支援ないと無理でしょ
インド人もビックリ
もっと見る (残り約93件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR