TOP > 国際 > CNN.co.jp : 17歳の娘を斬首、頭部持って歩いていた父親逮捕 インド

CNN.co.jp : 17歳の娘を斬首、頭部持って歩いていた父親逮捕 インド

112コメント 2021-03-06 12:23  CNN.co.jp

インド北部ウッタルプラデシュ州の警察が、自分の娘(17)を斬首したと自白した男を逮捕したことが分かった。

ツイッターのコメント(112)

家族による名誉殺人がインドで24件って、多いと思うべきなのか、減ったと思うべきなのか
まぁあくわどは眺める以外しないけど
交際反対で殺すのたまにあるよね
前に婚約者が気に入らないからって息子の両目をくり抜いた事件あったの思い出した
名誉殺人の犠牲者がまた…。
この事件、2週間前位らしいけど…怖くない?
また名誉殺人か・・
南アジア地域では、しばしば問題になる名誉殺人。
こういうニュースってインドだからって許されがちというか誰も真剣に声を上げないというかそういう空気はあるよな
子供は親の所有物では無い‼️
殺すのは意味がわからないし、さらに首を持って歩くのはもっと意味がわからない、、、
名誉殺人。家族の名誉を汚す恋愛などで殺害する事らしい。
親は子供の幸せや気持ちよりも
世間体やしきたりを重視すべきなのか?
実の子供の首をはねる親の方が
家の名誉を穢すのではないだろうか。
地域差があると思うが
命を奪う権利は誰にも無い
これが平常運転とか怖すぎる。
最近インドがすごくヘヴィメタルですね。
ひゃ〜……
インド、日本ではあまり見られないような犯罪が行われることもあるというか:

引用:「娘が交際相手とみられる男性と一緒にいるのを目撃し、交際に反対だったので怒りがわいた」
家父長制と階級制度が「名誉殺人」を生む。名誉とは建前で性別や階級で優越する側が思い通りにしたいだけ。優越する側が差別を残したがるから社会は一向によくならない。…しかし日本も内面は同じじゃないのか?

人はみな貴賎なく等しく価値があるただ一人の人間のはず。
娘を斬首したんか…

あれれーどこかの界隈は騒がないのかなー おとなしいなーなんでだろうなー
何たる野蛮さ!凸(`皿´)
こっわ、こっっわ!!
インドホンマに言うてるん?
うわぁ>
いくら何でも頭がおかしいとしか思えん。死刑にしろ。
インドって国は

狂ってるな・・・
フェミさんほんとこういうジェンダーギャップ指数()日本より上の国で起こる女性の悲惨極まりない扱いにはダンマリだよな。

マンガやアニメの架空描写にはキーキー言うのに肝心な時使えない。
うーん、インドだからヨシ!😊
一方で日本には女性差別ガー!😡
ジェンダーギャップ指数とかいう謎指標では名誉殺人が起きるインドよりも日本のほうが性差別がひどいことになってるんだよな。私が知らないだけで日本では名誉殺人よりもひどい風習があるのだろうか。
この現実感覚があたりまえな社会のなりたちに知的好奇心をそそられる。この人たちにとっては当然のことをただしくしているのだということが興味深い。地毛証明や下着チェックの日本の中学校以上にすごい
ホラゲーじゃん…
怖すぎ(ˊ◦ω◦ˋ)
代わりに象の頭つけるやつじゃん🐘
名誉殺人は禁止するべき
インドって、インドって。………。
これは飯山陽さんの「イスラム教再考」を読んでたら理解できる事件。てかさっき読んだところやったからビビった…
名誉殺人、実際のところ何件あるんだろね… こわ。
「サルベシュ・クマール容疑者が逮捕されたのは3日夜。切断した娘の頭部を持ってハルドイ地区の警察署に向かっていたところを拘束された。…「調べに対し、娘が交際相手とみられる男性と一緒にいるのを目撃し、交際に反対だったので怒りがわいたと供述した」と…」
-

娘が交際相手とみられる男性と一緒にいるのを目撃し、交際に反対だったので怒りがわいたと供述

精神イカれちゃってんな
身分が違うからという話?
インドは本当に女性の人権ないと思った方がいいよ
この事件は極端である。極端であるが、或る種の価値観に囚われた人間が取る行為である。其処に相手の事情や考えや価値観など汲み入れる余地がない。自身の善悪、規則、道徳に妄想を膨らませて怒りを増幅する者たち。恐らく取りつく島もないだろ。
-

インドはカースト制(事実上禁止にかれている)の名残があり名誉殺人として報告されるとか…
コレ、交際相手の首なら父親の怒りもまだ少しは分かるんですが、娘を手にかけちゃいかんでしょう💧
日本でも明治時代初期くらいまで平気で晒首とかやっとんたんやから怖い話よな
フェミニストは何してるの?
「女性は話が長い」には猛抗議するが↓の件にはダンマリ。
グローバルな国と国民
私たちの世界
であるならば
この様な事にも
声をあげるべきでは無いのか知らん
世界も
平和も
平等も
綺麗事では片付きませんな
もっと見る (残り約62件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR