TOP > 国際 > CNN.co.jp : 2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」 イスラエルの速報値

CNN.co.jp : 2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」 イスラエルの速報値

73コメント 2021-01-26 17:14  CNN.co.jp

世界に先駆けて新型コロナウイルスワクチンの接種を進めているイスラエルで、接種を済ませたグループが新型ウイルスの検査で陽性となる率は0.01%前後との速報データが報告された。

ツイッターのコメント(73)

"臨床試験では、95%の予防効果が確認"
"陽性者の症状は頭痛やせき、倦怠感などだが全員軽症"

君の名は希望
ワクチン接種が進むことで、このコロナ禍も終焉を迎えるようだ。うんざりしていた自粛生活・ステイホームも先が見えてきた。逆に、元の日常が戻る前に、今できること・今しかできないことに取り組むべきではないだろうか。
効果ありか…朗報だ…ヨシ!
イスラエルの結果が順当に進んでいるようで結構なこと
来月末の時点で良い結果で確定できたらいいなー
我々の国が抑えたワクチンは一体何処へ?w
【2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」  - 2021/01/26】

* 米Pfizer製ワクチンを2回接種した人のうち、症状が出た人や濃厚接触者を対象とした検査で
* 陽性者は全員軽症で入院した患者はいなかった
* 同国では人口約900万人のうち、約100万人が2回接種
ワクチン手に入れるために策をめぐらせた結果。
「2度目のワクチン接種後は陽性率0.01%、イスラエルの速報値」CNN

「世界に先駆けてコロナワクチン接種を進めているイスラエルで接種を済ませたグループが検査で陽性になる率は0.01%前後との速報データが報告された」
短期間で全部を知ったような結論付けるな‼️💢😠愚か者めが😩
目先の利益に囚われて結論急ぐとろくなことないで?🤔お前ら製薬会社はMERSとSARSに何を学んだんだ?😩新型コロナは金儲けに走るな‼️人命最優先で動け‼️💢😠
やはりワクチン接種の効果が出てきているようだ。
すげえ。頑張ろう人類‼✊
何も情報がない状態で強めに警戒するのはいいとして、情報認識が遅い事には反省と責任感を持って欲しいですね
接種後に人為的にウイルスを浴びせるわけじゃないから、たかが1週間で陽性率がそんなに高くなるわけもなく、これを見て何を信じろという話なのか分からない。報じる前に気付かないのか?

【2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」 イスラエルの速報値】
メモ:イスラエルは世界で一番早く国民の半数近くにワクチン接種が行われた国で、その効果に注目が集まっていた。速報ではあるけれども、凄い効果があるように見える。やはり、mRNA方式のワクチンは、これまでのワクチンとは違うレベルにあるんだろうな、、、
むむむ、素晴らしい

2回接種を終えた12万人超の方の追跡結果の速報がでて、世界に希望の光が届いています



この記事だと対照群がないのでどのくらいすごいか分かりにくいですよね。なので、簡単な比較表を作ってみました
しかし、日本は全て未定です。
ワクチン接種始まった国でも感染者数減る感じしないし効果が分からなかったけど、一見だいぶ効果あるって見えるね。

ワクチン接種してない人の感染率と比較しないといけないけど、その比較はされてるんだろうか。
記事からはそこまでは分からない。
CNN1/26:世界に先駆けて新型コロナウイルスワクチンの接種を進めているイスラエルで、接種を済ませたグループが新型ウイルスの検査で陽性となる率は0.01%前後との速報データが報告された。 →
接種先進国での統計。ただ再検査で20人は感染したと。パーセントで考えないほうがいいです。

CNN: 2度目ワクチン接種後は「陽性率0.01%」イスラエル
「2回接種完了した12万8600人の1週間以上後の検査で陽性反応は20人。検査は症状出た人や感染者と接触あった人対象」
2回接種は人口が多い国だと中々難しいけど、現在東京の陽性率が9%くらいなので(事前確率とかはあるけど)、諸々1/1000に激減出来る。再生算数も急速に下がるので流行も収束するはずで、すごいな。
ワクチンを2回打った後の効果
これは可能性を感じる情報だ
濃厚接触や熱等の症状が出ている人だけを
12万人もPCR検査して陽性率が0.01%で20人ほど
日本の究極の結果オーライの日が来そうだ
何れにしても
問題解決がありがたい
所でワクチンはきちんと来るのか
米国優先とか
いやはや素晴らしい。0.01%陽性は全員でなく濃厚接触者中の数字だという。しかも感染しないだけでなく重症化も防いでいるんだね。

コロナとの戦いもあと少しだな(変異種と効果持続期間の問題はいったん置いておきたい…)。
イスラエルでワクチン接種を済ませたグループが陽性となる率は0.01%前後とのデータ。

2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人。全員軽症で入院した患者はなし。

2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」
朗報なんやろうけど既に多くの人がワクチンを2回接種してるのがポイントやね。ユダヤパワー?
これ凄いのは、2回接種済かつ「発症者か濃厚接触者」の検査陽性率だって事。

1/19の検査陽性率は10%超えてたので、ワクチン接種が進めば大幅に減る可能性がある。

ちなみにファイザーはユダヤ系企業。世界最速ペースでワクチン接種が進む理由。
ワクチンをうってなくても0.01%やった可能性もゼロではないからワクチンの効果なんかなんとも言えないよね。
ワクチンの効果は絶大!イスラエルのワクチン接種のスピードは凄い。既に国民の43%が接種済み。全世界では6800万人が接種済み。米国は2350万人。1日は世界で344万人、米国は125万人までペースが上がってきた。我らが日本はまだ承認も降りず、ワクチン確保すらおぼつかない…
隣国がこの数値出したら信じるでしょうか。恐らくそうはならないと思います。イスラエルだから信憑性が高いわけではなく、アメリカなら盲信出来るわけではないはずです。

見極めが難しい。
2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」
ワクチン接種先進国
「米ファイザー製のワクチンの2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった」
マラリアワクチンように積極的に感染させての実験ではなく、市中感染の確率からの陽性率なので過大な期待は禁物。もう免疫からあるから大丈夫と節制がなくなった時、真のカタストロフィーが起こる可能性も
厚労省はさっさと認可しろ!
「陽性率0.01%」に😳💦ホォ~❗
コロナ禍にある我が国は有事であるとツイート。準戦事とするイスラエルはワクチン接種が進む。

2回接種を完了の12万8600人で1週間以上経過後検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった。
副反応は除く。
新型コロナワクチンの摂取が先行しているイスラエルで相当前向きなデータが出ている模様。日本も早くワクチンが摂取できる環境を整えて欲しい。
ワクチン接種で先行するイスラエルの状況を見ていれば色々な事が判る訳だが、こうした事実は、世界経済にとっては非常にencouraringな話だと思う。株式市場にとってどうかはまた別の問題だが(テーパリングetc.) 2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」 イスラエルの速報値
「速報値」なのでほとんど意味はない。
ファイザーワクチンすごい…今年後半には国内収束が見えてきましたね
「2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人」
「全員軽症で、入院した患者はいなかった」
おぉ
信頼できる値には なってないと思うけど、速報で不安な数字が出るよりいいよね
来年にはこの過剰反応も終わるのかな?
2度目の新型コロナワクチン接種後は「陽性率0.01%」

イスラエルで、米ファイザー製のワクチンの2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった。
イスラエル ワクチン効果
・2回接種を完了の12万8600人のうち、陽性者は20人
・検査は症状が出た人や感染者と接触があった人を対象とした。
打ってない人との比較がないのでアレだけど、多分朗報。
毎日 2000 人に 1 人が感染するような状況で、平均 2 週間が接種後経過しているとすると、12.86 万人中 900 人くらいは無接種の場合に感染していたはずの勘定。このうち 95% が発症しないとすると 45 人くらいが発症かつ陽性のはず。実際は 20 人の陽性。そんなもんか。
世界で最もワクチン接種率が高い国イスラエル。これは効果ありそう。収束しそう。
早くワクチンもってこーい!
日本ではワクチン無しで2万人に一人しか感染していない。この事実をどう見る。メディア諸君(¬_¬)
イスラエル…
陽性率0.01%…
前文、「飛ばした」と言うのはGSテルアビブ大会(2/18-20開催予定)のこと。
開催国のイスラエルはワクチン接種に積極的な国、
受け入れ側の対応は万全だろう。

つまり、参加国のコロナ対策のツケが自国のアスリート・スポーツ選手に不利益を与えているのだ…闇
期待できそう。
「米ファイザー製のワクチンの2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった。」
なかなか希望の持てる結果?
重症化しないだけでも違ってくるからな
ワクチン優勝のお知らせ。

“CNN :  イスラエルの速報値”
おぉ!
ホントにこんな感じでワクチンが劇的に効くと良いね
もうコロナ生活は嫌じゃ
これほんとに0.01%ならよいね
「陽性率0.01%」: 2度目のワクチン接種後、イスラエルの速報値(CNN)

米ファイザー製のワクチンの2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった。
ーー著効。
「米ファイザー製のワクチンの2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった」
厚労省の怠慢が痛いな

(CNN)
ワクチンに期待が持てる内容ですね✨

真実であることを願います!
このデーターが正しければ良いな^_^
陽性率0.01まで抑えたか
これは凄い!
20人も全員軽症。


イスラエルの医療保険システムによると、米ファイザー製のワクチンの2回接種を完了した12万8600人のうち、2回目が終わって1週間以上経過した後の検査で陽性反応を示したのは20人にとどまった
このデータが本当だとすると素晴らしい成果ですね!
私はワクチンには過度な期待はしていないですが、本当にワクチンでコロナ終息が見えてくれば一気に社会が動き出しますね。
効果ありそうで何より。
世界に先駆けて新型コロナウイルスワクチンの接種を進めているイスラエルで、接種を済ませたグループ
2021.01.26 Tue posted at 17:11 JST CNN


 へぇーー、じゃ感染さえしないてこと?
ファイザー製ですね。素晴らしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR