TOP > 国際 > CNN.co.jp : コロナ禍で街が閑散、スパイ任務「困難に」 英情報機関長官

CNN.co.jp : コロナ禍で街が閑散、スパイ任務「困難に」 英情報機関長官

20コメント 2020-10-18 18:41  CNN.co.jp

英情報局保安部(MI5)のケン・マッカラム長官は18日までに、新型コロナウイルスの影響で街頭から人通りが絶え、容疑者尾行などの任務がより困難になっていることを認めた。

ツイッターのコメント(20)

確かにコロナ禍での諜報は結構ハードルが高い…。みんなが自宅に籠ってしまうからな。
ちょっと苦笑
「より少ない人出はテロリストが違った標的を物色することを意味し、オンラインに頼る日常生活はネットワークへの不正侵入の機会が増えることを意味すると語った」
コロナ凄い!
英国の情報機関長官が、新型コロナの影響で街頭から人通りが絶え、容疑者尾行などの任務がより困難になっていることを認めたという。コロナの影響で諜報活動がやりにくくなっているのは、皮肉としか言いようがない。
こんなこともあるんだとびっくり😳

あ、ダメだ寄り道しないで記事書かないと💦
スパイはやっぱり実在するのだなぁ…
スパイどんまいすぎるだろ
「ロンドン(CNN) 英情報局保安部(MI5)のケン・マッカラム長官は18日までに、新型コロナウイルスの影響で街頭から人通りが絶え、容疑者尾行などの任務がより困難になっていることを認めた。」>
「マッカラム長官はMI5が2017年以降、計画実行の後期の段階で阻止した主だったテロ謀議の約30%は極右主義者に絡むものだったとも明かした」
コロナで街が閑散とすると、テロリスト容疑者の尾行も出来ない、と英国MI5の長官。
テロリスト側も変化すると。→「より少ない人出はテロリストが違った標的を物色することを意味し、オンラインに頼る日常生活はネットワークへの不正侵入の機会が増えることを意味」 《ニュース》 英情報機関長官|CNN
★ 英情報機関長官(CNN)

”新型コロナウイルスの影響で街頭から人通りが絶え、容疑者尾行などの任務がより困難になっている”
色々な所に影響が出てますね。
色々あるのね(・・;)
英情報局保安部(MI5)のケン・マッカラム長官は18日までに、新型コロナウイルスの影響で街頭から人通り
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR