TOP > 国際 > CNN.co.jp : 約1千万人のコロナ検査、4日間で終了 中国・青島市

CNN.co.jp : 約1千万人のコロナ検査、4日間で終了 中国・青島市

51コメント 2020-10-17 16:21  CNN.co.jp

中国東部の青島市の公衆衛生委員会は17日までに、4日間で住民ら994万7304人を対象にした新型コロナウイルスの感染の有無を探る検査を終了したと発表した。

ツイッターのコメント(51)

中国、青島市内のわずか12人の陽性反応が出るクラスター(感染者集団)の発生に約1千万人の検査を4日間で終了。徹底ぶりが半端ない。
最近、世の中の動きについて行けていないので数日前のニュースですが、
「市内で12人の陽性反応が出るクラスター(感染者集団)の発生を受け、さらなる感染拡大を防ぐため」
「15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかった」
…圧倒的ですね。
@ojimaie 中国、4日で1000万人検査
スピード感がすごい
1日250万人弱の検査って、写真見ても想像つかないや
@shanghai_ii 御存知でしたらすいません。
全員検査したそうです。
中国すごいな。これを日本でやるならGO TOもやればいいと思う。
さて、習近平は如何に?
これはスゴイ。
どこかの偽先進国の体制とは全然違う。
これPCRだよね?未だにやっててバカバカしい。
ウイルスがあることを前提に言うけどRNAウイルスって変異速度速いんだろ。
時間がかなり経過してるのにウイルスが変異してるんだからあるわけねーだろ。
検査受けました。自分の結果はまだ。陰性でも しばらくは病院の陰性証明がないと市外に出られない。本件あんまり日本では報道されてないみたいだけど。
“市内で12人の陽性反応が出るクラスター発生を受け、さらなる感染拡大を防ぐための措置として行った検査の結果は、

15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかった“
安心と安全の区別。そしてそれらとトレードオフになるものについてゼロリスクがどれだけ高く付くかは世界的に学習中。ただし、システムによっては力技での解決が可能と。
日本の国民に実施しても2週間で終わる計算ですね。そんなにやりたいのだったら、本当にやってみたらとも思います。PCR神話の無意味さが良く分かる、という意味で。
(CNN) 中国東部の青島市の公衆衛生委員会は17日までに、4日間で住民ら994万7304人を対象にした新型コロナウイルスの感染の有無を探る検査を終了したと発表した。
圧倒的なPCR検査能力だな、これ(''ω'')
無様な本邦は遠く及ばない…(;´Д`)
検査徹底したら安心して活動できるでしょうから、やはりうらやま。
この実行力がほんとすごいわ…。「検査の結果は15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかった」。→ 中国・青島市(CNN)
しかし12人クラスターで約1千万人のコロナ検査かぁ😓日本はクラスターもっとあるし、収束しそうにないなぁ…
CT検査室の消毒不十分の詳細が知りたい…

約1千万人のコロナ検査4日間で終了
徹底して大量の検査をしている国と検査を徹底して抑制している国とでは、検査の能力、練度において差が出来ているんじゃ無いだろうか。日本はコロナ検査後進国。
中国徹底している。検査は見習わねばな。良いことはどこからも学ぶこと。→
ちゃんとトレースできたのはスゴいなぁ。ダンナは「3日間で青島市中心部の600万人全員検査」って言ってたので、対象範囲を広げて郊外もやったってことか。(なお無事陰性)/
頑なに、無関係を装う。
青島市、人口約1000万人を4日で検査終了。
日本の1日の検査キャパは約8万件弱。
2月から現在までのPCR検査累計でも300万人に達しない水準。感染状況は予測は不可能ですから、実際にやるかどうかは別として、キャパだけは確保するべきですね。これだけ違うとは。
@cnn_co_jp
菅野完のどなたかのツイートで上昌広のツートで知った。費用はどれぐらいでできるんだろう?
中国の本気度

市内で12人の陽性反応が出るクラスター(感染者集団)の発生を受け、さらなる感染拡大を防ぐための措置とした。
検査の結果は15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかった
凄いなぁ…。
:松原さん田村厚労相に苦言をてしませんか
これなら安心して旅行でも飲食でもどんどん行けるよ。

日本になんか怖くて来られないよね。
市内で12人の陽性反応が出るクラスター(感染者集団)の発生を受け
4日間で住民ら994万7304人を
15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかったとした

そんなことがありうるのだろうか?🤔🧐🧐🧐
「検査の結果は15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかったとした」
4日間で1000万人を検査したということは1400万人の東京都の人口なら6日あれば都民全員を検査できる速度だ。なぜ日本でこれができないのか真剣に調査する必要があるだろう。
中国立派。何もしない日本の評価は下がる一方だね→
約1千万人のコロナ検査を4日間で終えた中国・青島市。他方、日本のPCR検査の最大能力はわずか7万4千件/日で135日かかる。牧野淳一郎博士によれば国内某社一社だけでコロナ試薬1千万人分以上を出荷済でほとんどは輸出らしい。go to の前に徹底検査で収束する能力はあるはず
中国・青島市( ) 日本のメディアは報じませんね。
中国ならではの力技だけど、未だに検査を受けるのが難しい(というか、心配なら気軽に検査を受けられる体制を、国が作る気が未だに一切無い)日本からすると、羨ましい。
「中国東部の青島市の公衆衛生委員会は17日までに、4日間で住民ら994万7304人を対象にした新型コロナウイルスの感染の有無を探る検査を終了したと発表した」
📄約1千万人のコロナ検査、4日間で終了 💬 1万人ならまぁ…と思ったが1千万人でした
検査の結果は15日時点で764万6353人分が判明し、新規感染者は見つからなかったとした。
写真は咽頭ぬぐい液採取してるが、いつ撮影なのか。現在では喀痰と鼻咽頭ぬぐい液がより感度いいとされる。

どの遺伝子をどのプライマーでPCRして、CT値のカットオフをいくつにしたか気になる。

この人数で、感度を落とさずに偽陽性が0人ならすごい。
中国は4日間で約1000万人を対象にした新型コロナ検査が終了
市内で12人の陽性反応が出るクラスターの発生を受け、さらなる感染拡大を防ぐための措置とした。
「検査結果は各自には知らされない。陰性ならお迎えの車が自宅に来る」 と現地に詳しい人から聞いた。何それ怖い。
中国 青島市、4日間で住民1千万人の新型コロナ検査を終了

1時間に10万人ペース
市内で12人の陽性反応が出るクラスター(感染者集団)の発生を受け、さらなる感染拡大を防ぐための措置

どこかの国は…口だけだっぺ(;´・ω・)🐧
色々疑問が出るな。本当なのか。この4日間で青島にいない人はいないの。市民100%をやったのなら、この国の人権無視と恐怖政治の凄さを感じしまう。ヤフコメで日本もこれくらいやる必要があるとのコメントを見ると、この恐ろしさを無視したコロナ脳ぶりが窺える。
4日間で住民ら994万7304人を対象にした新型コロナウイルスの感染の有無を探る検査を終了したと発表。15日時点で764万6353人分の検査結果が判明し、新規感染者は見つからず。
中国東部の青島市の公衆衛生委員会は17日までに、4日間で住民ら994万7304人を対象にした新型コロナウイル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR