TOP > 国際 > CNN.co.jp : ベイルートで反政府デモ、複数の省庁占拠 治安部隊と衝突

CNN.co.jp : ベイルートで反政府デモ、複数の省庁占拠 治安部隊と衝突

58コメント 2020-08-09 12:12 | CNN.co.jpキャッシュ

レバノンの首都ベイルートで8日、多数の死傷者を出した大爆発をめぐって政府の責任を追及する大規模なデモがあった。参加者らは複数の省庁を占拠し、治安部隊と衝突した。...

ツイッターのコメント(58)

※他社関連記事(記事内に動画有り)
しばらくニュースを観ていなかったら世界のあちこちで戦争が起きているような印象。地面をシュルシュル〜っと煙を吐きながら動く何かとか市民レベルでそんなものを扱えるのは大変。
政府機関を占拠するのはすごいわね
フランスがちょうど外人部隊派遣したところにコレだ、
政権打倒を訴えるデモ隊は、まず外務省ビルを占拠して「革命の本拠地」にすると宣言。続いて環境省と経済省を占拠し、金融危機の責任を問われる銀行協会のビルに火をつけた。→引用
終わりの始まりってやつじゃん…
カルロスゴーンが風邪を引けばいいのに。とか言っていると中共が国ごと買い取りそうではあるな。
金持ちも標的になりそうだな…:
これでゴーンがクーデター首謀者になったら笑うな
新政権トップになってレバノンで安泰を狙うってか
これはレバノン終わったか?( ・p・)
爆発切っ掛けでこんなことになってしまうとは…元からが悪いけど…
レバノンのニュース見るたびに「ゴーンさん…」ってなる /
この非常事態に何やってんだ…

から
無茶苦茶やん
内戦始まりそう。
ゴーン氏も気が気でないだろうな👋 @cnn_co_jp
港が消滅してからわずか2日ほどで反政府運動や革命が始まるのは早すぎないか?
事前に計画していたのか?それとも事件がきっかけとなり不満が一気に爆発したということ?
レバノンは経済危機のところに大爆発と来たため、反政府でも過激化、政府施設をいくつか選挙した模様。

こーれーはー…暴力革命一直線か…?
政府命令によるロックダウンが暴動にならないのに只の事故が反政府暴動になるこの世界に私は向いてない。
国がぶっ壊れそう
上層部がテロリストと宗教とべったりで腐りきってて、力づくでリセットしないとどうしようもない状態だからな…
ゴーンさんわざわざ逃げない方が良かったんじゃね?
経済危機もあって混乱が拡大しておるな
追い打ち倍プッシュで本当に駄目そうなレベノン
軍にすらマトモな食事が与えられていない時点で最早ダメだろう。近いうちに軍も叛乱起こすのでは?
省庁社を占拠となると問題がでかくなってくる。
(ノ∀`)アチャー

まるで水が流れるが如く💦
もうだめっぽいな
爆発があったと思ったら今度は反政府デモか。
ゴーン君のレバノン脱出RTA始まりそう
さあ、カルロスよどこへ逃げる??
この勢いが金持ち、すなわち楽器職人に行かないか心配だ。心配(笑)
サムネがCODみたいだ。
あれ?これ、レバノン滅ぶのでは……?
「政権打倒を訴えるデモ隊は、まず外務省ビルを占拠して『革命の本拠地』にすると宣言」
レバノンは大変なことになっているようです。
例の爆発の💥犠牲者増えて、まるで革命前夜の様相です。
地政学的にイスラエル🇮🇱、シリアを挟んだ微妙な位置関係です。中東地域への問題は、追っていけばイスラエルへたどり着きますが「ユダヤ人の彼らは、私の顧客であるから……ブツブツ😧」
ちなみにレイ・ダリオ71歳へ👴
政権打倒を訴えるデモ隊は、まず外務省ビルを占拠して「革命の本拠地」にすると宣言。続いて環境省と経済省を占拠し、金融危機の責任を問われる銀行協会のビルに火をつけた。

デモ隊ではなく、明らか犯罪者でしょ😒
「多数の死傷者を出した大爆発をめぐって政府の責任を追及する大規模なデモがあった。参加者らは複数の省庁を占拠し、治安部隊と衝突」

文句はロシアとかモルドバに言えよ…
もうわやくちゃでんがな.[ 治安部隊と衝突|CNN "治安部隊員1人が死亡。デモ参加者200人以上が負傷し、そのうち63人が病院へ運ばれた" ] もっと頭おかしくなりそうなのは病院の人.コロナと爆発と暴徒だもんな.
>デモ隊はさらに「審判の日」と称して絞首台を設け、ハリリ前首相やイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの指導者ナスララ師の人形をつるした。

ゴーン吊るせよ。
もう戦争嫌であると、過激なデモは避けてた民衆側、大爆発で街がめちゃくちゃになったらもう我慢してる理由がない。

※過去のレバノンの戦争はすんげー長く続いてた。終わったニュースを信じず脳内スルーする位に。
“レバノンの首都ベイルートで8日、多数の死傷者を出した大爆発をめぐって政府の責任を追及する大規模なデモがあった。参加者らは複数の省庁を占拠し、治安部隊と衝突”
ベイルートの爆発に(行政の怠慢を別として)政治的背景はないと思うが、政治的影響は間違いなくありそうだな。
爆発が起きたレバノンの首都ベイルートでは、このタイミングで反政府勢力がデモ…というか暴動を起こして施設の占拠し治安部隊とも衝突しているらしい。
ダメみたいですね…
便乗デモだよな。
ほんとに人々の生活回復を目指すならこんなことしない。

しかし、映像の冒頭に出てくる治安部隊が「へっぴり腰」。急ごしらえの部隊なんだろうなぁ。
で反政府デモ、複数の省庁占拠
多くの人が住居や家族を失ってクーデターのイデオロギーMAXなんやろなぁ…
外務省ビルを占拠して「革命の本拠地」としてから複数の省庁を占拠したり焼き討ちって、デモのレベルでは無いような。あと反イラン感情も強いです
レバノンの首都ベイルートで8日、多数の死傷者を出した大爆発をめぐって政府の責任を追及する大規模なデモがあ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR