TOP > 国際 > CNN.co.jp : コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心

CNN.co.jp : コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心

350コメント 2020-08-10 21:14 | CNN.co.jpキャッシュ

サトウ・アユミさん(34)は、慎重な行動を心掛けている。だが、もううんざりだ。感染症を避けるため閉じこもる生活に疲れ果ててしまった。サトウさんは東京に住む株式のトレーダーだが、こうした思いに駆られているのは彼女だけではない。...

ツイッターのコメント(350)

これとノーマスク運動は別物
⭐︎⭐︎
東京都渋谷区の商業施設
2020年8/4の様子。
マスクしてない人が普通にいっぱい。
見た感じ3〜4割くらい?
公園だともう9割マスクしてない。

■コロナ疲れの日本、
感染増の東京で高まる反発心
コロナ疲れって、マスゴミが連日ゴミみたいな報道してるからだと思うよ
東京では感染客員者数が減ってきています。
同じく数が減った緊急事態宣言解除後に経済再開・自粛緩和で街の人出が増え、6月後半から感染が再拡大して7月は第二波となった。歴史を教訓にできるか試されている。

最大の教訓は財政支援の継続が必要、てこと。

@cnn_co_jp
1ヶ月2ヶ月は自粛できても、半年以上(おそらく来年まで続く)となると、さすがに無理があるわな...
これ、国や自治体のせいにしてる論調見たけどそれだけやないよ。厳格な統制敷いたらそれはそれで絶対反発が起きる。人間って行動抑制されたらイーッてなる生き物なんだ、という当たり前の視座が必要やと思う
「疲れ」どころか「困窮」にすらなってる。「自粛要請」は検査体制、医療体制の確保が目的なのに、それすら十分に出来ず、目先の一時的な数字の為「だけ」にやってる現状では、反発は当たり前だ。
当たり前!チョット考えたらアホらしくてやってられるか!

コロナなんかどうでもいいから安倍を逮捕しろ!検察は何やってんの?
「(人々は)依然としてソーシャルディスタンシングを実践し、マスクを着けたりしている。とはいえ彼らは、バランスを取らなくてはならないことに気が付いている。(中略)その結果として、彼らは社会へ出ていこうとしているのだ」

なるほどわかる
>現在日本で政府への反発や怒りが表面化しているからといって、自粛の概念が突然日本文化における本来の居場所を失いつつあるということにはならない。

表題と正反対のことが後部に書かれてあるの読んでないのか。
大阪の方が重症者率は高いんやけどこの写真はすごいね。
依然としてソーシャルディスタンシングを実践し、マスクを着けたりしている。とはいえ彼らはバランスを取らなくてはならないことに気が付いている。金銭的な負担や、そしてまさしく生活の質との間で取るべきバランスだ。その結果として、彼らは社会へ出ていこうとしているのだ
東京は都会的だから、いち早く新しいきちんとした思考にたどり着き出したのかもしれません。

地方にまで、早く浸透してほしいと私は願います。

東京が集団免疫の形成が一番早くに完結し、
集団免疫の獲得は、東京を日本で一番早くに幸せにするでしょう。
安倍や日本市民を買いかぶり過ぎやで。疲れて反発新とかやなしにただどっちもアホなだけやで /
「彼らは、バランスを取らなくてはならないことに気が付いている。金銭的な負担や、そしてまさしく生活の質との間で取るべきバランスだ。」
障害や病気で、普段から思うように外出できない者のストレスが、多少なりとも理解されるようになるのかは、また別の話なんなんだろな。
コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心。 観光業を再生しようと旅行促進のキャンペーン事業に約1兆6000億円を投じる計画は、全国の都市が感染者数の増加に苦慮する中で、政府の対応としてずれている
政府の自業自得だが、これで国民が暴れ出したら中国政府みたいなことするんかね?
あっ、宮下公園の下だ。確かに人は意外と多かったけれど……。
CNNからみた日本のコロナ疲れ
生活の質とのバランス。
これ重要な気がする。
病気になるリスクを徹底排除することが幸せなんですか?っていう。
せやな>『「1カ月前に存在した自粛とは違う。それはもうない」「(人々は)依然としてソーシャルディスタンシングを実践し、マスクを着けたりしている。とはいえ彼らは、バランスを取らなくてはならないことに気が付いている』
「シンガポール、台湾、韓国、タイなどの国々を挙げ、いずれも日本と同様、新型コロナの感染者数が比較的少ないと指摘。これらの異なる社会に共通する特徴はルールに従うことであり、「ルールが社会を統治している」と分析した』
色んな寒声の方々いると思うが感染すれば考えも変わるのでは?
その為の予防対策と思うんだがねぇ?
安倍政権の中途半端なコロナ対策にも反発。
>日本における感染者数は5万人近くに達し、そのうちの半分以上は7月以降に感染が確認された。
この写真は新しく出来た渋谷横丁の外側。この間の日曜の昼過ぎに通ってみたが、内側のコロナ以前に設計されたであろう密集したテーブル席もほとんど埋まっていた。 >

本来、感染拡大防止の一番の責任者は知事。だから吉村知事などは色々発信、対策しているけれど。何もしない小池都知事ではなく政府批判。どこかと思ったら反トランプ、左翼のCNN。
喉にガラス刺さりながら
水深100メートルで苦しみたいんだね、

勝手にしても良いけど、
移さないでね?

ーコロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心ー
大阪も猛烈に反発してます! 吉村・松井なんてメディアが持ち上げてるだけで、街の評判は最悪ですよ〜wwww
何に疲れてるかって自粛でもコロナでもなく、実態を見ようとしない、ちゃんと把握しようともしない、すべての行動基準の空気を読むことにいっぱいいっぱいなんだよ、自分の姿勢、生き方すら選択できないから
「(人々は)依然としてソーシャルディスタンシングを実践し、マスクを着けたりしている。とはいえ彼らは、バランスを取らなくてはならないことに気が付いている。…生活の質との間で取るべきバランスだ。その結果として、彼らは社会へ出ていこうとしているのだ」 @cnn_co_jp
日本文化の「自粛」の概念。国家が危機的状況に陥った時、人目を引く派手な振る舞いを不適切なものと認識する。
「過度な一般化には慎重になった方がいい。東洋学者的な手法で文化を定義してみたりするのもそうだ。その場合我々は日本について、何か極めて質的な違いが他のアジア諸国との間にあると考えることになる」(クリーブランド氏)
緊急事態宣言をもう2週間ほど引っ張り、その間にPCR検査を大量に行って感染者を隔離し、かつGo To キャンペーンをもっと先延ばししてたらねぇ…後知恵だけどさ。
実効再生産数は下がっている。一定の条件が揃えば感染、発症するし、そうでないのも一定の条件がある。東洋経済オンラインのグラフを見れば今日は出ようと思うよ。
これ政府の所為にしてるけど、要請は政府、実行権限は自治体にあるんじゃないの?
#新型コロナウイルス
きちんとした対策をして補償を行うなら違っただろうに。秋に向け日本の感染は増えるばかりだろう。
日本人の政治に対する態度って、思春期の少年少女みたいだな。
なんで反発するの?誰に?
そういう所が、第1波を収束させないまま全国に広めたんだな
遂にこういう記事が出たか。日本人は我慢強いけど、内に溜めるから内心キレてる人は決して少なくない。この2ヶ月間のメッセージ性の無さ(東京都含む)は消極的保守としてもちょっと擁護できない。
営業短縮の協力金20万でやるところないでしょ。

それ以上稼いでるところは短縮して損するだけやし、、
ウィズコロナ、こんなにハードな状況が長いとは思っておらず、もう疲れましたよね。

(今はウィズ?インなの?アフターではないよね…)

酔ってマスク外して大声で話す人は避けたいけど(夜のスーパーにもいる)たまには出かけたり、買い物したり、自由になりたい。
メディアの情報を鵜呑みにして、自分で考えない情弱者によくある反応。政治の足を引っ張ってるのは何?冷静に見てみよう。政府ではありません。民主系野党とメディアが結託し足を引っ張りまくっているんだよ。>>>
日本は死亡者が少ない分、なんでこんなに我慢しなければいけないんだっていう気持ちになるんじゃないですか。
With コロナ 変わらないといけないんだ
キャンペーンTにジャンパー着てる小池ファースト知事を見て、いまだに「都知事よくやってる」と褒めるめでたい都民はまだいるのか?目立ちたがりがマスクなしで山の手線乗車などの迷惑連中も出てきて…
だったら、みんながつけているからマスクつけるもやめたらどうか?
もっと見る (残り約300件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR