TOP > 国際 > CNN.co.jp : ドイツ軍特殊部隊を一部解体へ、隊員多数が極右主義者か

CNN.co.jp : ドイツ軍特殊部隊を一部解体へ、隊員多数が極右主義者か

93コメント 2020-07-02 18:11  CNN.co.jp

ドイツ陸軍の精鋭組織とされる特殊部隊「KSK」の一部中隊に極右思想を信奉する隊員が多数いる疑いがあるとして同中隊の解体が決まったことが2日までにわかった。

ツイッターのコメント(93)


>特殊部隊の一部に極右思想が浸透
>指揮系統を一部逸脱するような動き
>隊員の自宅に武器弾薬や爆薬が隠匿

これが一年前の話。
ミリクラでは装備の不良や稼働率が話題になるけど、組織的にもやべーんじゃないのっていう
>ドイツ陸軍の精鋭組織とされる特殊部隊「KSK」の一部中隊に極右思想を信奉する隊員が多数いる疑いがあるとして同中隊の解体

7月の記事だが、漂うワイマール臭がなかなか香ばしい
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
一方ドイツは特殊部隊がネトウヨ化してクーデター計画も立てられていたそうな
これに倣うと日本は政府解体だね。
少なくとも自民党解体しないとね。
ドイツ軍の特殊舞台に極右思想の持ち主が多数いることは恐怖だが、ちゃんと解体という強硬手段を使ってでも封じ込めようとするところが正常だな。翻って日本だと、ムリっぽい。。。/
極右のレッテル貼りはいつもの事として。
KSK内部でクーデターの計画でもあったのだろうか?ドイツを守ろうという気概素晴らしい。
@kumakuma072119  ドイツは実戦部隊が揃いそうですね。
日本では報道されないので知らなかった。日本はチェック機能さえあるかわからない。
恐ろしい話し。日本で同じ事が起こったら解体できるのだろうか?
@yulovemippi と考えます。右翼思想の方ばかりが自衛隊に集中し続けて、それを国が支援、先導しています。益々ひどくなるばかり。不安は募ります。
「ドイツ国内ではこれまでKSK隊員と極右思想との関係が再三指摘されてもいた。5月には精鋭兵士とされる人物の自宅に武器、弾薬や爆薬が隠されているのが発覚。CNN系列局「RTL」はこの兵士はKSK隊員とも伝えていた」。
重いものを永遠に背負い続ける先にあるものは?。
何か根本的に変えるのか?、それとも問題が起きても永遠に背負い続けるのか?。
顔だけ見るとおじさんに見える
さて、我が国はどうかね?
先般は「天皇家の血筋」が売りの評論家を招いたり、勤務日に制服を着て集団で昇殿参拝し、憲法違反ではないかと言われておりますが。
最初、一瞬「ドイツってスゲー」って思ったけど、これがまともな国家だよね。
至って「当たり前」の。
思想も何もない低脳ウヨが政権政党の中心を固めるこのクニって‥
ショッキングな話ではあるけれど、見方を変えると、ドイツ軍は「自浄能力」がある、とも言えるかも……
日本の左派が第二次大戦後、反戦反軍を運動の柱の一つにする背景も、軍隊という組織や論理が右翼思想を培養する傾向が強いからかもしれません。暴力の独占や強固な階級制度が形成される問題と関係があると思います。
この問題は各国相当気を付けないといけない。
これで無職になったりの腕利きの猛者はどうなるの?
極右と極左は排除しないといかんでしょ。クーデターやりかねないんで。
>問題視される事例が重なっていた他、極右主義者の浸透が目に付くようになっていたとも伝えた。
ドイツ陸軍の精鋭組織とされる特殊部隊「KSK」の一部中隊に極右思想を信奉する隊員が多数いる疑いがあるとして同中隊の解体が決まった。
ドイツは歴史を正しく認識してるね。
🇯🇵首都のど真ん中に🇯🇵皇居🇯🇵と🇯🇵ヤスクニ神社なる不動産があるが、ドイツのベルリンにヒトラーを賛美する施設があれば、即刻憲法違反として解体される。要するに🇯🇵日の丸國民は不道徳愚民だらけだと言うこと、笑笑
日本じゃ公然と極右の修正主義者が自衛隊組織の講演をやってるけどな。
自衛隊なら全解体ですね
ドイツ軍特殊部隊員の「極右思想」の中身は何だろう。人によっては「国の自衛権を明確に肯定すること」や「不法入国者を不法入国者として扱うこと」も極右思想とみなすからなあ。
軍人が極右(愛国者って事だろうけど)でない方がよっぽど以上だわ

極左(テロリスト)にでもやらせるのかよ
「ドイツ陸軍の精鋭組織とされる特殊部隊「KSK」の一部中隊に極右思想を信奉する隊員が多数いる疑いがあるとして同中隊の解体が決まったことが2日までにわかった」

この理由、自衛隊なら即全解体では。
このニュースを見たとき、過去に戦争犯罪を犯した国は自らを常に監視する義務があるのだと痛感した。

日本の自衛隊は幹部候補生に歴史修正主義者の講演を聞かせたりしているけど、どのような思想を持っているんだろうと不安になる。
武力を持ったものは間違ってはいけない。
大阪府警の機動隊も解体しなくて大丈夫でしょうか
日本の警察や自衛隊の上層部はどうでしょうね。
敗戦国の軍隊は思想戦に脆弱。「侵略主義の殺人集団!ロクな装備も予算も与えないぞ!反省しろ!でもイザという時は命がけで国民を守れ!」と言われるので、怪しい集団に「あなたの辛さを理解できるのは私だけ。あなたが守るべき国家はこんな姿ではないはず」と洗脳されやすい
ドイツ前、軍内部でも極右思想蔓延ってけど大丈夫か?
河野太郎先生、自衛隊は大丈夫でしょうか。
転属させても極左でいうところの「党細胞」みたいになって「悪疫」をばら撒いちゃうから、結局のところ、除隊させるしかないんじゃなかろか。
・・・日本もね。
アナーキストの特殊部隊を作ってバランスを取ろう!!
ーーー
教育ではなく解体というのがドイツ的
"CNN :
"

私がロシアの諜報機関のマスターなら、作戦は成功したなと思うだろうな。
びっくり仰天のニュースだがやってることは正しい。振り返って自衛隊は、最近竹田恒泰のようなネトウヨを講師に呼んで隊員教育をしている。自衛隊は相当ネトウヨ化しているのではないか。
【ドイツ軍特殊部隊を一部解体へ、隊員多数が極右主義者か】
自衛隊も「粛軍」したらどうか。もちろん極右だけでなく、もしいたら極左もですよ。いるわけないけど。|
指揮系統からの逸脱を許していては、軍隊とはいえない。正しい処置だが、そういう思想と人を殺傷する技術を持った者達が、ならず者として野に放たれるのも、また恐ろしい>
思想でというより指揮系統逸脱と武器類を隠していたことが主題っぽいけど、そもそも中隊が一つ(?)極右に染まったのが驚き。若干二・二六みを感じた
不穏な事態だ。>
理由つけて解体してるだけとか?/
ちなみに自衛隊も公安の監視対象だという。/

ドイツ国内ではこれまでKSK隊員と極右思想との関係が再三指摘されてもいた。5月には精鋭兵士とされる人物の自宅に武器、弾薬や爆薬が隠されているのが発覚。
キケンだもんな
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR