TOP > 国際 > CNN.co.jp : 北欧3カ国で平常上回る放射線量を検出、ロシアは原発事故の可能性否定

CNN.co.jp : 北欧3カ国で平常上回る放射線量を検出、ロシアは原発事故の可能性否定

64コメント 2020-06-30 12:29 | CNN.co.jpキャッシュ

北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド上空で6月前半にかけ、通常を上回る濃度の放射性物質が検出された。これについてロシアは、同国の原子力発電所で放射能漏れは起きていないと強調している。...

ツイッターのコメント(64)

またやっちまったな。
「放射性物質はロシア西部の方角から来ている」おバカ三国が次から次へとって感じだよ。
だいぶ前からの話か。まああっちもいろいろ隠す国やしなあ。
私は今更なにも驚かない。
こんなこともあるだろう。
さて、世界はどうするの?
@onorieko 多分、コレじゃないかと。
ちょっと怖いんだけど>
何事もないことを祈ります。
世界中が、日々一刻と状況悪化😰三峡ダム崩壊寸前、コロナウイルス、砂漠飛びバッタの異常繁殖、異常気象、人種差別、暴動。
人類滅亡のカウントダウンが始まっているような😱
あ、これ、気になってました…:
@madoushi813 そのあたり、避けて通ると言ってましたかね。しかし原因不明の放射能が広がってるようで、そちらも心配です。
位置的に問題が起きたのはコリスカヤかな? 暑さで永久凍土が溶けてて地盤が…って話あったし。
元記事を読んでいないのでわからないが、日本語訳で「『非常に低い』レベルの人工放射線が観測された」と書くぐらいだから、少なくとも翻訳者やCNNの日本支局?は放射線計測学については素人らしい。
オランダ国立公衆衛生環境研究所は「計算の結果、この放射性物質はロシア西部の方角から来ていることが分かった」と指摘した。

ウィルス地球汚染に加えて放射能汚染は困る。中国の大洪水も心配。
何処で????
CNNが取り上げたということは、リベラルの反原発界隈が騒ぎ立てる前兆だよね?
否定しても数値は正直
【重要】
チェルノブイリ原発事故も、国外の計測から発覚しました。
チェルノブイリはスウェーデンで異常な放射線量が計測された事でソ連の隠蔽がばれたのだったな。今回はロシアは否定しているというから、どこなのか。 @cnn_co_jp
@EU8koklZHKuDbXe チェルノブイリ原発事故の時も、最初に報道されたのはスェーデン国内原発での異常線量検知でした

ロシアの隠蔽体質は旧ソ連時代から変わってませんね
ちょっと気になる
放射線が出るのは原発だけじゃないからなぁ
確か、数週間前にヨーロッパの空間線量が高いとの指摘を目にしたような…
「モスクワ(CNN) 北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド上空で6月前半にかけ、通常を上回る濃度の放射性物質が検出された。」
北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド上空で6月前半にかけ、通常を上回る濃度の放射性物質が検出

「非常に低レベル」のセシウム134、137、ルテニウム103、コバルト60が、6月8~15日にかけてビスビーで、22~23日にかけてはストックホルムで見つかった。
まー違うって言うよね、ロシアじゃなくても。
“スウェーデン放射線安全当局によれば、「非常に低レベル」のセシウム134、137、ルテニウム103、コバルト60が、6月8~15日にかけてビスビーで、22~23日にかけてはストックホルムで”
ロシアも中国、北朝鮮と同じく何を言っても信じられない国だからなぁ。 
(ノ_-★;)ハア
【CNN】2020.6.30 12:26


ノルウェー放射線・原子力安全当局は、約2週間前の測定で、非常に低いレベルの放射性物質を観測したと伝え、今週中に再度の測定を行うとしている。
ただただチェルノブイリの悪夢再びでないことを祈るばかり。 _
チェルノブイリも他の国の計測から発覚しましたねぇ・・・

これは原発は事故ってないけど原潜は事故ってましたってオチか?
大丈夫かーーー
なんかチェルノブイリ原発事故の時と同じような感じ。たしか北欧で最初に検出されたはず。
ロシアがどれだけ否定しても第一容疑者の座は不動
放射線量に喧しいみなさん出番ですよ
あと「僕は原発に詳しいんだ」さんも
なんだこれは?
どこかの原発がやらかした?
ぽぽぽぽ〜んを思い出し咽び泣く
「北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド上空で6月前半にかけ、通常を上回る濃度の放射性物質が検出された。これについてロシアは、同国の原子力発電所で放射能漏れは起きていないと強調している。」

やっと日本語でも報道あり
30年前のニュースかな?
きな臭いニュースが😷
「非常に低レベル」のセシウム134、137、ルテニウム103、コバルト60
これは面白い
@paw_stargazer これではないのでしょうか?
CNNが報じた。

『計算の結果、この放射性物質はロシア西部の方角から来ていることが分かった…ただし、データが不足していることから…』

情報が開示されないことの怖さ
これは、東京のコロナ感染状況も同じ…
ヨーロッパヤバイなぁ。
CNNも報じとるね
日本には住んでいられない、とか大騒ぎした方々は
これについてどう発見なさるんでしょう?
ロシアによる原子力事故の隠蔽か?😈
@cnn_co_jp
「計算の結果、この放射性物質はロシア西部の方角から来ていることが分かった」
チェルノブイリも事故発生直後は隠そうとしたから、否定してても怪しいと思っちゃうよね
@edgeofstreet918 先生、これ何かご存知じゃないですか
エネルギー

なんかまた、変な事象あらわれたぞ。。。
マジでいい加減にしてほしいぜ😭
1986年4月チェルノブイリの第一報を彷彿とさせる。不気味な記事だ。/
ソ連から続く華々しい原子力災害の数々にまた一つ逸話が増えるのだろうか…
北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド上空で6月前半にかけ、通常を上回る濃度の放射性物
以上
 

いま話題の記事

PR