TOP > 国際 > CNN.co.jp : ロシア北極圏、燃料2万トンが流出 プーチン大統領が非常事態宣言

CNN.co.jp : ロシア北極圏、燃料2万トンが流出 プーチン大統領が非常事態宣言

124コメント 2020-06-04 13:07 | CNN.co.jpキャッシュ

ロシアの北極圏にあるノリリスクで、発電所から近くの川に2万トンの燃料が流出したことを受けて、プーチン大統領は非常事態宣言を発令した。...

ツイッターのコメント(124)

🇷🇺の話。点として記録。

磐石と思ってたプーチン体制でも2日もタイムラグあるんですね🤔🤔🤔

今年の主役🇺🇸🇨🇳
名脇役🇷🇺🇰🇵
やられ役🇰🇷🇯🇵🇬🇧
ダークホース🇨🇺🇨🇦

注目国🇹🇭
以前からプーチン大統領は気候変動を詐欺だと発言していた。
この事故は永久凍土の地盤が崩れた為起きた事故の様ですが、プーチン大統領には気候変動を無視した重大な責任があるのでは?
ロシアのノリリスクニッケルの流出事故。温暖化による永久凍土が溶け始めてることによる地盤沈下が原因って話も出てる。永久凍土の下には太古の昔の未知ウイルスも眠っている。
「ジニチェフ非常事態相は3日、プーチン大統領も参加した会議で、発電所の従業員は当初、自分たちで流出を食い止めようとして、2日間、当局に通報を行わなかったと述べた」 /
プーチン大統領は「それでは、我々は非常事態をSNSで知るのか」

こ、こえぇ……
石油あまりすぎているから、廃棄したろっ!

の、精神…ではなく、ただの事故であってほしい。しかし、大変な事故。
やっぱ上が怖すぎると通報すらしたくなくなるんやなぁ
でもこれどうせ見つかるから見つかったら通報しなかったことが死ぬほどマイナスに働くし結局ミスった時点で死
温暖化が進めば、更に破滅的な被害が増えるのだろう。
何この消されそうな職員
コロナ関係なく普通に非常事態
もう2020年お腹いっぱいだよ
( ´ⅴ`)ノ<プーチンさんブチ切れや(恐怖)

>プーチン大統領は「それでは、我々は非常事態をSNSで知るのか」と述べた。
原油でも軽油でも案外土の中や水の中にいる微生物に分解されるもんだけど
永久凍土のあるとこだと寒いからな微生物も腰が重いんだよね
見れば、流出させた側が我が身可愛さに報告を怠ったとのこと。

初動としては最悪の悪手。技術屋として、こうはならないよう気を付けなければ。
それはそれでヤバイ。
なぜか「燃料」とだけしか書いてないのが引っかかるんだが
ロシアで2万トンの燃料が川へ流出だってさ、、あと非常事態宣言もなされたって、
燃料の流出がそこまでの事態になるんですね。この時期にロシアは大変だと思いますけど、是非頑張って乗り越えて頂きたいですね。
これを除去するためにプーチン大統領支持のもとすぐさまオイルフェンスが敷設され、この地域一帯を除染するべく海上除染施設ビッグ・シェルができるのであった…
ロシア北極圏、燃料2万トンが流出、設備の基礎が永久凍土溶融で損傷したか
今日は「環境の日」。象徴的なニュースが入ってきました。

「永久凍土層が解凍されたことで貯蔵タンクの基礎が沈んだ可能性がある」

化石燃料の大量消費による温暖化で永久凍土が融ける傾向があり、火力発電が環境破壊につながった。

今日は脱化石文明を思い描く日!
ん?コロナではでてないの?
まあロシアだから・・・
破壊的な規模
ロシア 燃料2万トン流出
ロシア北極圏

環境グループ
流出事故の影響について
「破滅的」と指摘

発電所の従業員は
自分たちで流出を食い止めようと
2日間も当局に通報せず

プーチン
非常事態をSNSで知る
2万トン!!勘弁してくれよぉ…(2020年世界中で非常事態宣言
ロシアで大量の燃料が流出

環境への影響はすでに壊滅的で、汚染濃度は基準を大きく上回る

ロシア終わった…
非常事態宣言。。。
軽油 2万トンが河に流れて非常事態宣言て
どういう意味で非常事態?環境?量?
燃料不足するからかな?2万トンてどんなんよ?💦 今から肉体労働だから記事読めない😖
永久凍土層が解凍されたことで貯蔵タンクの基礎が沈んだ可能性
まじか、、温暖化の影響とも言えるのか?基礎の施工に問題がある気がするが^^;
これ、ヤバすぎるな…。しかも流出から2日間企業も黙ってたって。そらプーチンもブチ切れるわ
ロシアもコロナで大変なのに…

今のこの時期だからこそ本物の世界のリーダーが見えてくるかも…
> プーチン大統領は「それでは、我々は非常事態をSNSで知るのか」と述べた
草。
「発電所の従業員は当初、自分たちで流出を食い止めようとして、2日間、当局に通報を行わなかった」
自分たちでなんとかできる量じゃないんだよなぁ…

プーチンさんガチギレですやん…
フェザーン(北)が絡んでそうw
2万トン。想像がつかない。。
「発電所の従業員は当初、自分たちで流出を食い止めようとして、2日間、当局に通報を行わなかった」「プーチン大統領は「それでは、我々は非常事態をSNSで知るのか」と述べた。地元当局はSNSで燃料の流出を知ったため対応が遅れたという。」
地元メディアが伝えたところによると、発電所の親会社ノリリスク・ニッケルによれば、永久凍土層が解凍されたことで貯蔵タンクの基礎が沈んだ可能性があるという。
プーチン大統領
「それでは、我々は非常事態をSNSで知るのか」
ロシア北極圏、燃料2万トンが流出

当初、発電所従業員は自分達で流出を食い止めようと2日間通報しなかった。

プーチン大統領「我々は非常事態をSNSで知るのか」と述べた。地元当局はSNSで燃料の流出を知ったため対応が遅れた
「永久凍土層が解凍されたことで貯蔵タンクの基礎が沈んだ可能性があるという」
これも温暖化影響の惨事か。
魚の気持ちにはなれないけど、住んでいるところを汚染されたら本当に辛いと思う。
ぇえ😰

流出事故の影響について「破滅的」と…川の近くの水に含まれる汚染物質の濃度は許容基準を大きく上回っている…発電所の従業員は当初自分たちで流出を食い止めようとして2日間、当局に通報を行わず。

ロシア北極圏、燃料2万トン流出
表に出てこれなら出てない潜水艦とかアレとかは…。
ノリリスクってどこだろう?と見てみたら人口10万以上で最北都市。
年間250~270日が雪に覆われる。
治金産業が盛んで訪問許可が必要な閉鎖都市。すごい環境。
もっと見る (残り約74件)
 

いま話題のニュース

PR