TOP > 国際 > CNN.co.jp : イタリア、全学校を休校に 専門家の意見聴き判断、ネット授業サイト開設

CNN.co.jp : イタリア、全学校を休校に 専門家の意見聴き判断、ネット授業サイト開設

27コメント 2020-03-05 09:51  CNN.co.jp

イタリア政府は4日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全ての学校を5日~15日まで休校にすると発表した。

ツイッターのコメント(27)

一斉休校に伴う中国とイタリアの学習権の保障、調べてみた、どっちもネットを使った試みがあるよう。「インターネットを使った学習についての情報ポータルも開設」。そして判断は「専門家の意見聴き」
日本もやって下さい。それこそ政権主導で。授業のネット配信とスマホの宿題配信。
全校休校が問題なのではなく、休校しても「義務教育」(政府や親等の義務)を維持できるしくみを準備しなかったことが問題だと、私は思います。
vía @cnn_co_jp 日本のネット授業備えはどうなっているのだろう?
イタリア
 全学校を休校...専門家の意見聴取で判断
 ネット授業サイトも開設

日本の休校も正解
 ただネット授業を活用できず...文科省は後進国の感
 日本官僚は、有事にモロく思考停止...危機が迫る時、動けなくなる弱小動物とダブるw
 安倍政権は、政治主導で突破を!
イタリアは「専門家の意見を聞いて判断」、日本は?
イタリア、義務付けになってた

「これまでも各学校の判断で休校することは可能だったが、今回は全学校に休校が義務付けられた」
イタリアはネット授業をやるそうよ。
中国もやってるって報道を見たような。
日本はしないの?
同国の の症例が3089例になったと発表した。このうち107人が死亡、276人は回復した。
日本は回復の報告が極めて少ない。
マスゴミの脳の中で三段論法が壊れています。
1、安倍総理は正しかったか?
2、イタリア等も休校にしたので休校は正しいかも
3、安倍総理も休校を要請した
4、よって安倍総理は間違っている
CNN イタリア政府は全ての学校を休校にすると発表
専門家の意見聴き判断、ネット授業サイト開設。ネット授業か〜良いかも?自分達は台風などの災害で休みになると嬉しかったな〜テレビはマイナス面しか放送しないけどテレビニュースが暗いよな〜偏向報道して国民を暗くさせたいのだろうね〜?
@hong2010kong イタリアも全土で全ての学校の休校を決めたそうです。
北朝鮮もですが
日本から始まった休校も世界的に取り入れる方向になるかもしれませんね
休校と同時に学習ポータル開設。これ見ると日本は後進国まっしぐらだとつくづく思う。
日本は大混乱、スピード感ゼロ。政府も国民も想像力の欠如が甚だしい。休校もあり得るなんて1ヶ月前からわかっていたこと。
間違えたことは間違えたと認め、正しい対応を追求する姿勢こそ日本に今求められるそれである。
専門家や政府の申請を無視する学校を許してしまう対応も当の学校も社会にとって害悪でしかない。
専門家の意見を聞き、というところが日本との違い
>これまでも各学校の判断で休校することは可能だったが、今回は全学校に休校が義務付けられた。

日本もこういう仕組みあればいいんだけどなあ
イタリアは先生がウェブセミナーでネット授業について学ぶのね。人と接触しないが最優先だからね

"インターネットを使った学習についての情報ポータルも開設。3日から始まったネット授業に関するウェブセミナーの初日には、教員2000人が参加したことを明らかにした"
イタリア、全学校を休校に。 日本では即撤回せよと言ってた議員がいたほど、無駄な事らしいのにね。 ⁦@CDP2017
イタリア、全学校を休校に。
、ネット授業サイト開設。
👉アゾリーナ教育相は休校措置について、 政府が専門家の意見を聴いた上で慎重に判断したとツイートした。

どこの国でも教育は行政、家庭・社会・教育関連等に影響するため、慎重対処だよね
「これまでも各学校の判断で休校することは可能だったが、今回は全学校に休校が義務付けられた」
イタリアでも小学校〜大学まで全てが休校に。
専門家の意見聴き判断、ネット授業サイト開設(CNN 2020.3.5)

ちなみに京都は3月3日から休校。さっき夫から届いたLINEによると、昨日までは市バスや電車に学生服の姿もポツポツといたけれど、今朝はすっかり居なくなったそう。
イタリアでも全学校、休校だって。
イタリア政府は4日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全ての学校を5日~15日まで休
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR