TOP > 国際 > CNN.co.jp : クルーズ船の米国人乗客、帰国の途に 退避作戦に戸惑いも

CNN.co.jp : クルーズ船の米国人乗客、帰国の途に 退避作戦に戸惑いも

23コメント 2020-02-17 10:51 | CNN.co.jpキャッシュ

新型コロナウイルスの集団感染で横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から、米国人の乗客らがチャーター機で帰国の途に就いた。米政府が急きょ発表した退避作戦だが、本人たちから戸惑いや不満の声も上がっている。...

ツイッターのコメント(23)

普段でも病院でトラブルを起こすのは社会ステータスが高い人。クルーズ船にはそういう人が多そうだね。何をされても文句を垂れる連中の被害感情を真に受けて報道しなくてもいいだろ。/
クルーズ船の米国人乗客、帰国の途に(CNN)
「船内に全員を閉じ込める措置に対しては、専門家から時代遅れなどの批判があったにもかかわらず、米政府はなぜもっと早く対応しなかったのかと問う声も上がっている」・・次第に理解深まる
国際社会へ何と映るか!
【クルーズ船の米国人乗客、帰国の途に】
「船内に全員を閉じ込める措置に対しては、専門家から「時代遅れ」などの批判があったにもかかわらず、米政府はなぜもっと早く対応しなかったのかと問う声も上がっている」

感染拡大したらその専門家はダンマリなんだろうな…と
船内に残れば19日に検疫期間を終える予定だったが、今回米国にチャーター機で帰国した方々は更に14日間の隔離措置を受けなければならなくなった。
14日間の隔離が時代遅れだとしても、アメリカ含め他の国もそれを黙って見てましたからね…批判ば自由ですけど、どの面下げて感は否めないところです…
チャーター機で帰国後、別途14日隔離との事。
日本の対応ですが「陸上に3000からのベッド無いんでチャーター機飛ばせる所は早く迎えに」を10日前に言うとかかな?
船内の密度下がったろうし。
文句あるならさぁ、海軍の船横付けしてアメリカ人だけ引き取って連れて帰ればいいじゃん
閉じ込め作戦が時代遅れって言われても感染者がめっちゃいる可能性あるのに、はいどうぞ〜って受け入れられる?
コイツら文句ばっかりだな。
どうぞお帰りを米パヨメディアさん凸
退避作戦に戸惑いも。 船内に全員を閉じ込める措置に対しては、専門家から「時代遅れ」などの批判があった
横浜港に停泊中の豪華客船ダイヤモンド・プリンセス。乗客2,666人、乗員1,045人、計3,712人を、水際作戦と称して艦内に閉じ込めたが、その中で355人の感染者が出た。約1割。日本政府は乗客乗員を閉じ込めたのはいいが、感染予防をしていなかったと、海外では思われている。
無実の罪で禁固刑……
いや、接触の疑いがある以上…ね?
おそらくはこの中に『潜在感染者』がいる。
米国人乗客の1人
「無実の罪で禁錮刑になったり、わけもなく人質にされたりするようなもの」
自国民を退避させるなんて流石アメリカとか思ってだけど感染してる方は置いていくんかい!

アメリカならどうにかして感染してる方も連れて帰れそうなもんだけどな(ドラマの見過ぎ)
「感染が確認されている米国人46人や、感染の兆候がみられる乗客らはチャーター機に乗ることができない」。自国の船の責任を押し付け、批判した上で置いていくんだ…

「  」
ダイヤモンドプリンセスの船籍はイギリスなんだから、日本政府が批判されるのはおかしい。

善意で支援しているのに。本来なら日本人だけ降ろしてあとは知らん振りでしょう。
>15日になって突然、東京の米大使館から船内の米国人に退避の通知が送られた
>18日の検査を受けずにチャーター機で帰国する乗客らは、米国内で14日間隔離される
>感染が確認されている米国人46人や、感染の兆候がみられる乗客らはチャーター機に乗ることができない
そんなに日本を非難してないけどなぁ~、
新型コロナウイルスの集団感染で横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から、米国人の
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR