TOP > 国際 > CNN.co.jp : 英ヘンリー王子、「深い悲しみ」表明 王室の発表受け

CNN.co.jp : 英ヘンリー王子、「深い悲しみ」表明 王室の発表受け

29コメント 登録日時:2020-01-20 10:21 | CNN.co.jpキャッシュ

英王室のヘンリー王子は19日、ロンドン市内で行った講演の中で、ヘンリー王子夫妻が王室のメンバーではなくなるという王室の発表について、「深い悲しみ」を表明した。今回の発表について王子が公の場で発言したのは初めてだった。...

ツイッターのコメント(29)

ハリー王子は、自分が何をやったのか、わかってるのだろうか?

「深い悲しみ」で、彼がどれだけ王室を甘く見ていたのかがわかる。
義務を放棄するなら名前を使った金儲けも一切放棄しないとおかしいというのは普通の感覚だからなあ。/
王室の発表受け( ) →残念ですが王室には値しない
そこまで追い詰める必要はなかったのに😰女王は、祖母でもある。息子チャールズの放蕩に比べたら、公金なしで奉仕したいというヘンリーの謙虚さをなぜ踏みにじるのか⁉️
自分で言い出したのに悲しいはないだろう。
おとなの発言だ…自らの選択と決意に際しては常にこうありたい。
#いいよそれで
 王室の発表受け!そんな身勝手な言い分は通用しないのは分かってるだろ、補助金の金も返還を求められる始末。嫁と二人で働け。カナダの家も明け渡せ。
王室の一員としての自覚がないからしょうがない。---
■女王陛下のほうが「深い悲しみ」と「怒り」だったのでは?
「私たちの願いは、引き続き女王と英連邦と軍関係者のために仕えながら、公費を受け取らないことだった」としたうえで、「残念ながら、それは不可能だった」とした。
果たして王子でなくなった彼を、メーガンは愛し続けるだろうか?恋は人を盲目にさせる。後悔しないよう祈る。
自分の好きなようにしたいんだろうね。
ふたりで中古のMINIにでも乗って世界中旅して歩けばいいのににゃ

英 、「深い悲しみ」表明
本当に深い悲しみなのは
エリザベス女王なんだろうな。
ただ…
メーガン妃、さらには母・ダイアナ妃への仕打ちを間近で見てきたヘンリー王子の気持ちを察すると、女王の嘆きも自業自得にも思われるが。
日本で言えば、嫁と姑の問題か?婚姻する時に、皇族に入る誓いがあったと思われるが?
何方も良いとこ取りって、やはり虫が良過ぎる事。皇族の立場を失くす行為となるので、女王の決断は正しいと思います
ヘンリー王子夫妻が王室のメンバーではなくなるという王室の発表について、「深い悲しみ」を表明した。
当たり前の話と言うか、義務を果たさず身分は確保ってただの寄生だよ(笑)。こんなやつばかり揃っててフランス王室は滅亡したのかな?。そのうち家族揃って死にそう(ぶっちゃけ暗殺だけど)。ここまで権威を毀損した人は中々いないんじゃないか?。
メーガンと結婚してよかったね。本当の自分を見つけたのでは。前途に幸あれ。
ん?! ヘンリーの「王室中心メンバーから離れる」というのと王室側の「王族でなくなる」は一致してなかったん?
あらまぁ
でもヘンリーの「離れることと公費を貰うことは変わらない」てのが覚悟を表してると思う
いわゆる王室、皇室の存在意義に対して人間として
生きて行くことを考えることに大きな石を投げたな。
僕はヘンリー氏を支持するけど。
王子としての籍を置いて公務をするが、公費は受け取らないのが望みだったってこと?
身勝手さに吐き気さえ覚える。前もって誰にも相談せずに、女王陛下不意打ちでSNS発表した弁解は無しですか。
日本も決して他人事では無い。
なんか、ジョーク言ったのは解ったけど、何言ったのかい?
パスポートとかの苗字はどうするんだろうという素朴な疑問。

お母さんは旧姓があったからさぁ?
英王室のヘンリー王子は19日、ロンドン市内で行った講演の中で、ヘンリー王子夫妻が王室のメンバーではなくなると
以上

記事本文: CNN.co.jp : 英ヘンリー王子、「深い悲しみ」表明 王室の発表受け

いま話題の記事