TOP > 国際 > CNN.co.jp : 韓国で米大使の口ひげに激しい批判 背景に人種差別・歴史・政治

CNN.co.jp : 韓国で米大使の口ひげに激しい批判 背景に人種差別・歴史・政治

167コメント 2020-01-18 16:31 | CNN.co.jpキャッシュ

ハリス駐韓米大使の口ひげを巡り、韓国でソーシャルメディアユーザーや匿名のネット市民から激しい批判が上がっている。...

ツイッターのコメント(167)

バカか?いや不必要な朝鮮人。
【レイシスト】人種差別国歌・韓国
こういう国を羨ましいとのたまう人の気が知れない
@kuroyasu17 これと同レベルの批判だな
@ReutersJapan 彼は人種差別の犠牲者です。
日本にルーツを持つ人の口ひげは韓国人差別である、みたいなの、理解できないんだけど、立憲民主なら理解できるのかな
まさに、「国際法違反を繰り返している外勢、韓国&北朝鮮」の通常運転。🇯🇵😀🇯🇵
この言い掛かりは酷過ぎるわ。
CNNも報道したか。
それにしても、米大使に対する人種差別は酷い。異常なレベル。
韓国政府が、この事態を放置していることで、更に、米国の韓国に対する態度が悪化していくと思う。
さすがにもう頭おかしいんじゃねえかと思わざるを得ない。
基礎知識として、ヘイトとはマジョリティがマイノリティに対して行うもの。
これもその一例。
ハリス氏は、ヒゲだけでなく、日系である事を理由に罵倒された。

同じように、他国の中で日本人が差別されれば、それは当然ヘイト。
怒り狂って良し。
ネットで波紋が広がってたこの人種差別のニュースは報道しなかったくせに。差別とか人権とか、トランプ叩きに利用したいときだけ騒ぐんやろ?(2020.01.18記事。)>
韓国のレイシズムは非常に問題だ。ハリス氏は日本人ではないのだが、日本憎しの余り日系アメリカ人であるハリス氏に対し差別的な言動を取るならば世界の韓国への見方は非常に厳しくなるだろう。
繊細なニュースなんだろうけど
伸ばした理由が..w

「もう背も高くならないし、頭髪も増えないが、頭部の前面の毛は伸ばせる。それ以上の悪だくみはなく、ただ変化が欲しかっただけだ」
ハリス氏は日本人ではなく米国人だ。日系であることを理由に非難すれば、米国ではほぼ確実に人種差別主義者とみなされるだろう。
なんじゃそら。ハリス氏の母親が日本人ということもあるとしたら、それこそレイシズムだが。>
差別されてるのは日本人と日本人の血なんですよ。韓国が無条件日本人差別国である事を、日本人はしっかりと理解すべき。

( ˘•ω• )
大使の態度表明に涙でるわ。極めて高潔でリーズナブル
「批判の主な点は、口ひげを生やしたハリス氏が朝鮮半島統治に当たった占領期の日本人指導者に似ているというもの。日本では戦時中、東条英機や昭和天皇をはじめ口ひげをたくわえる指導者が何人かいた。」
ヒゲの次はわき毛でも批判するのか?
|反日種族主義の極致。韓国には反日主義のカルト運動があり、周りが見えず顰蹙もののハリス大使「批判」を繰り返している。文政権の東京五輪に対する嫌がらせも同じ反日種族主義が根底にある思われる。
当然米国は、人種差別と解釈。
大使の言動ならまだしもその出自や髭を非難するとは---------
ハリス駐韓米大使に対して、身体的特徴を貶し、差別・ヘイトを行う韓国人は非常に哀れだ。
彼の見た目を、日本統治を彷彿させるとしているが、理解できない批判であろう。行き過ぎた歴史歪曲により、日本に対して過剰なまでのヘイトを醸す風潮は、もはや病気である。
出自や風貌で米国大使を誹謗中傷するって、真のレイシズムを国家ぐるみでやってるのは明白。

この件に加えてNoJapanステッカーとか、日本製品ボイコット運動とかに、 日弁連とかヒューマンライツナウとかの人権に敏感な団体はなぜ無言なの?
ハリス大使が日系だから叩いてるんでしょう。
アホくさ。
日系であることを理由に非難すれば米国ではほぼ人種差別
『韓国のソーシャルメディアユーザーや匿名のネット市民から激しい批判が上がっている。』

という記事です。
「私が口ひげを伸ばしたのは、私の日本人のルーツでも、韓国の独立運動でも、父親の影響でもない。伸ばすことができ、自分で伸ばそうと思い、実際伸ばしたから伸びたのだ」いい言葉だ。
そういうとらえ方になるでしょうね
なんで大使が批判されなあかんの?人種差別してる加害者が韓国だぞ。
日本もいつまでこんなレイシスト国と国交続けるのでしょうか?
CNNのニュース
韓国人の考え方がわかると共に、CNNがどう考えているかも読める。どんなに日本は植民地として韓国を考えていなかったと言ってもこんな風に書かれる。韓国とは台湾との関係の様にはなれない…
口髭にここまで言い掛かりをつける🐴🦌だネ。
ハリスさん素敵よっ❣️
これで全世界に韓国のアホさ加減が知れ渡る!
この国はまだこんな恥ずかしい事を
隠す素振りも見せずに行う
世界の軍事力の過半数を占める世界最強の国の
アメリカ政府の意向を受けた大使に向かって行う
それ程滅ぼして欲しいのか
韓国に駐在する日系人のハリス米大使が口ひげを生やしてて
日本の統治時代に朝鮮総督の多くが口ひげを生やしていたのを想起させるとイチャモン☝
ホントにアレな国だな
韓国人ってなんでもイチャモンつける天才だよな。マジで。
なんか適当なお題でも与えたらそれを日本と結びつけてイチャモンつけられるんじゃないの?www
CNN「ハリス駐韓大使を日系であることを理由に非難すれば、米国では人種差別とみなされる」
ハリス氏は日本人ではなく米国人だ。日系であることを理由に非難すれば、米国ではほぼ確実に人種差別主義者とみなされるだろう。
こんな難癖を付けて韓国の国益になるとは思えないが、どこの国にも愛国者のつもりで国益を害する愚か者はいる。
そもそも、戦前の日本であれ朝鮮半島であれ、同じぐらいの比率で髭を生やしていたのではないか?
この人が髭を剃ったら

民族の誇りを傷つけられた!

と叫べば何でも通るという前例を作っちゃうわけで……増長一路
>もう背も高くならないし、頭髪も増えないが、頭部の前面の毛は伸ばせる

この記事でもっとも刺さった部分である。
「批判の主な点は、口ひげを生やしたハリス氏が朝鮮半島統治に当たった占領期の日本人指導者に似ているというもの」………ド糞阿呆だ………
江戸末期の攘夷運動を21世紀に再現する韓国。お名前もハリスさん。そんなとこまで日本のマネしなくてもw。
歴史的政治的な背景があることは理解するでしょうが、この件、アメリカから見れば、明確に人種差別以外のなにものにもならないでしょうね…
日本人は口ひげをしてもいけないらしい。占領時代のすべてがダメなら、日本人は全否定になるよね。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
そうじゃないのでは?むしろ当時を知らない人たちが、色んなこと言っているんでしょ。

統治下で非人道的な扱いを受けた市民も多く、高齢者にとっては当時の記憶はまだ生きている。

@cnn_co_jp
韓国人が一番差別主義!
日系人という理由だけでハリス駐韓米国大使が攻撃される韓国を「反日ではない」と擁護する連中って一体何を見ているのだろう
もっと見る (残り約117件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR