TOP > 国際 > CNN.co.jp : フィリピン火山噴火、100万人に完全避難呼びかけ 

CNN.co.jp : フィリピン火山噴火、100万人に完全避難呼びかけ 

78コメント 登録日時:2020-01-14 10:41 | CNN.co.jpキャッシュ

フィリピンの首都マニラ近郊の火山噴火で、当局が周辺の住民およそ100万人に対して「完全避難」を呼びかけた。...

ツイッターのコメント(78)

フィリピンも島国。どこへ逃げる???
ピナトゥボ級まで行かなくても、セントヘレンズ級はあり得るから、洒落になら内事態ですね。
凄い決断力のある政府だなぁって思いました
日本で同じ事が起きた時 日本政府はここまで出来るのでしょうか?
阿蘇や姶良 加久藤や阿多や鬼界
日本のヤバい火山の近くの人は自分の勘を信じてください
避難勧告がバタンガスのリパシティ全域にかかった場合には、さらに30万人が対象になります。現在半径14㎞の避難命令地域が17kmまで拡大された場合には、約100万人が避難対象になり、南側はすぐに海の為、北側のラグナ、カビテに大量に人が押し寄せることになります。
見事な対応だ
地理的にどの辺で噴火したのかがいまいちわからなかったんだけど、首都にかなり近い場所なのか。。
富士山が噴火した時の東京を予想するサンプルになるな
これは大変 /
地球は一つで地続きだから気になりますね→
100万人って、尋常じゃないよ。
現地の方々の、体調等大丈夫なのかな。
本当に他人事じゃない~😔💦



火山の近くにある湖では火山性の津波が発生する恐れもあるほか、溶岩流や火砕流が集落付近を襲う可能性もある。噴火に伴う有毒ガスが放出される可能性も指摘されている。
日本でもありえる火山噴火。

「フィリピン火山噴火、100万人に完全避難呼びかけ」
どこもかしこもやべえなぁ
100万人はキツイな。どうするんだろ?知人経由で寄付するぐらしか、できることないな。
》フィリピン火山地震研究所は、半径17キロ以内の住民に対して完全避難を呼びかけた
日本ではあまり話題になってないけど心配。首都のマニラから近い模様。
近くの大学に毎年9月にいってるんだけど、収まるかな💦
『フィリピン火山噴火、100万人に完全避難呼びかけ』

世界的な地殻変動期に入ったとされる中、私たちは《温暖化》だけでなく、火山性の「寒冷化」と気候の急変動にも備えるべきかもしれない
とりあえず「みんなが食いつなげる」社会にならなければ…

  @
CNN:    …気象庁は100万人に避難呼びかけるなんてことできるだろうか?
らしいっす
・首都マニラから約60km南のタール火山に警戒レベル4(数日以内に爆発的噴火の可能性)

・火山近くの湖では火山性の津波発生の可能性もあり

ずっと津波=海と思ってたけど山も関係あるよね。
@allcombo23 すみません!すでにご存知かもしれないのですがフィリピンで火山噴火というニュースがありました!
クライアントさんとの約束とのことですし、来月の状況は分かりませんが、早めにクライアントや上司の方とご相談された方がよいかと思います!
お節介すみませんm(_ _)m
火山の近くにある湖では火山性の津波が発生する恐れもあるほか、溶岩流や火砕流が集落付近を襲う可能性もある。噴火に伴う有毒ガスが放出される可能性も指摘されている。
フィリピン大変だなー
はあちゃま大丈夫かな…?
スゴいことになってきた。
状況がかなり悪そう。
2月からのセブ島留学は、火山から800kmほど離れてるからフライトも大丈夫だろうとは思うけど、心配。
国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、タール火山から半径14キロ以内の危険区域には約45万9000人が居住する。危険区域を半径17キロ以内に広げると、住民は93万人を超える。
マラカニアン宮殿まで65㌔しかないのか・・・('ω')
これはまさに、様々な火山・地形要素を鑑みるに阿蘇や桜島と姶良カルデラの防災と住民意識を1から見直すことの必要性を物語っている。
実際に、住民100万人に避難指示が出たのかな?🤔

🔹フィリピンの首都マニラ近郊の火山噴火で、当局が周辺の住民およそ100万人に対して「完全避難」を呼びかけた。
フィリピンさんとんでもないことになってるんだけど・・・。
マニラ!大丈夫かな。
自然災害が続いている。。。
ブラジル大火災、オーストラリア大火災、旅客機墜落、ウイルス発生、フィリピン噴火。地震や台風が多発、中東紛争地域、経済破綻度が高い国、大規模デモ多発国、様々な災害や常識外の事が起っている国の法則は?今までC国に依存してた国かC国覇権と関連した国々の気がする。。
凄まじい光景…収まって欲しい。
うわぁ…
多少沈静化しているという噂も流れてくるのだが、どうなのだろう。(日本でこの規模となったらどうなるのだろう。熊本はまさしく人ごとではないし。)//
ほえ、濱さん大丈夫なん?
むう…。フィリピン政府、関連機関、迅速な警報の発令といい危機管理対応が実に機敏な印象。果断に対処し大事を取りつつ何も起きず、ということを念じます。「フィリピン火山噴火、100万人に完全避難呼びかけ」
素早い避難を!
噴煙の影響で氷河期がきたら、大変だw
環境利権が吹き飛ぶんじゃないの!?
う~ん...
嫁はセブだから直接被害があるわけでは無いのだが...
心配だわ...
桁が100倍になってる
完全避難の次の警戒レベル5ってどうなるんだ
それならフィリピンに行こうかなーと思ってたのに火山噴火してるんですけど!!
この火山活動による気象変動への影響は? CO2:増加? 日照時間:減少? ⇒
おう……。富士山の噴火体験は多分生きてるうちに経験するだろうな。どう逃げたらええんや。
100万人ってすごいな…
画像がもはや絵画
オーストラリアの山火事に続いて、
地球が怒ってる!
ヤバイね、まだ本気の噴火があると思います!
大規模な災害がここでも
(º ロ º )!!
友達家族大丈夫かな😭

2月頭マニラ行く予定なんだけど

大規模噴火したらまじでやばい。
なんと!!涙がでるよ
マニラ、タール火山噴火で100万人に避難指示だって!
 非常事態宣言だ


2020.01.14 Tue posted at 10:35 JST CNN
これは大変‼️小規模ですみますように。富士山のこともあるので注視しておこう。
大事になってるのね…
航空機にも気温にも影響が出ますね。
長期化しませんように。

現地の方々へも御見舞い申し上げます。
オンライン英会話の先生ってマニラ在住の方が多いんですよね。お世話になったことがある全ての方かご無事でありますよう。
100万人へ避難勧告。タールカルデラの超巨大噴火を想定しているのか?
CNN1/14:フィリピンの首都マニラ近郊の火山噴火で、当局が周辺の住民およそ100万人に対して「完全避難」を呼びかけた。噴火したのは首都マニラから約60キロ南にあるルソン島のタール火山。12日には噴煙が14キロの高さに達し…→
フィリピン火山地震研究所は、半径17キロ以内の住民に対して完全避難を呼びかけた。
日本も他人事じゃないね。
海外の情報、入れとこうね。
(´・ω・`;)あわわ・・・
さらに大規模な噴火の可能性があるとかで…… 大丈夫かな>
フィリピンの首都マニラ近郊の火山噴火で、当局が周辺の住民およそ100万人に対して「完全避難」を呼びかけた。
以上

記事本文: CNN.co.jp : フィリピン火山噴火、100万人に完全避難呼びかけ 

いま話題の記事