CNN.co.jp : マニラの空港で拘束のイラン人女性、「送還なら殺される」と訴え

17コメント 2019-10-29 18:37 CNN.co.jp

フィリピンの首都マニラの国際空港で2週間近く前から、イラン人女性が拘束されている。女性は送還されたら殺されると訴え、亡命を申請している。

ツイッターのコメント(17)

イランで反政府活動していたのか・・。

ところが最近、中東へ旅行して17日にドバイからマニラへ戻った際に入国を拒否され、イランへの帰国を命じられた。バハリさんは大声で叫ぶなどして抵抗し、その日からターミナル内にある乗客用の部屋に閉じ込められている。
「マニラの国際空港で2週間近く前から、イラン人女性が拘束されている。女性は送還されたら殺されると訴え、亡命を申請している。[・・・]「ミス・インターコンチネンタル」のコンテストに出場した。この時[・・・]パーレビ元国王の写真や、パーレビ王朝の旗を掲げていた」
日本語の記事が出ましたね。バハリ氏は2014年以降イラン本国に立ち寄っていない事。マニラのイベントでレザー皇太子の写真や帝国旗を掲げた事が記されています。
まさか個人の外国での活動を、政府が取り仕切ろうとしてるとは...言論の自由も人権も無いじゃないですか。
マニラの空港で拘束されたイラン人活動家の女性 送還なら殺されると訴え
こういう問題でこそ日本は国際的なリーダーシップを取って欲しいと願っているんだけど、現実は常に私の描く理想の日本とは真逆で。ロヒンギャ問題でのミャンマー政府に対する対応でもそうだけど。GDP世界第3位の大国が、こういう人権問題には本当に弱腰。言わずもがなだが…。
「国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)に国際手配」

「最近…コンテストに出場した。この時ステージ上に、イラン革命で国外追放となったパーレビ元国王の写真や、パーレビ王朝の旗を掲げていた」
アメリカさん、助けてやれよ。こんだけ美人ならいろいろ助けたがるオジサンもいるでしょ。

マニラの空港で拘束されたイラン人活動家の女性 送還なら殺されると訴え
(CNN) フィリピンの首都マニラの国際空港で2週間近く前から、イラン人女性が拘束されている。

女性は送還されたら殺されると訴え、亡命を申請している。
続報を待つ...
西側諸国の連携で第三国にも出国できそうなものだが...
何をしても、なんとか助かっていただきたい。この美貌は、新谷かおるせんせ系の顔だよね。格好良い。
人を自由にする情報メディアン フィリピンの首都マニラの国際空港で2週間近く前から、イラン人女性が拘束されている。女性は送還された
フィリピンの首都マニラの国際空港で2週間近く前から、イラン人女性が拘束されている。女性は送還された
以上
 
PR
PR