TOP > 国際 > CNN.co.jp : 鳥に襲われ男性死亡、豪州で「マグパイ・アタック」被害続出

CNN.co.jp : 鳥に襲われ男性死亡、豪州で「マグパイ・アタック」被害続出

79コメント 登録日時:2019-09-17 11:12 | CNN.co.jpキャッシュ

オーストラリアのシドニー郊外で、自転車に乗っていた男性がカササギフエガラスに襲われてフェンスに衝突し、搬送先の病院で死亡した。カササギフエガラスは春の繁殖期を迎えて攻撃的になっていた。...

Twitterのコメント(79)

リアル「カササギ殺人事件」!
オーストラリアで、自転車に乗っていた男性、カラスに襲われフェンスに激突して死亡。今、鳥たちは子育ての時期:
この季節、マグパイの襲撃には気をつけましょう😑
@cnn_co_jpこれほんまですよ。私もこいつに自転車走行中、ヘルメットの上から蹴られ顔スレスレを行ったり来たり飛んできてとても危険だった。ふと本性が出て、大阪弁で殺したろかコラー!!言うたら離れていったが
オッパイアタックならされたいが
「被害に遭った人の70%はサイクリング中」所変われば品変わる、ですね>
日本のカラスも怖いけどマグパイも怖い😱
オーストラリアでは繁殖期で気が立っているカラスが人に攻撃を仕掛けてくることがあり、
それが原因で、自転車運転を誤り、追突するなどして死亡する事故が多発するらしい!
メルボルンにいた時よく見かけてた鳥だ、内心パンダカラスと呼んでいた🐼
棒持って歩いてる人なんていないし、ヘルメットにトゲトゲしてる人もいない
極少人数の対応作をあたかもオーストラリアでは一般的とするいいデマの例
ヘルメットに結束バンド50本くらい付けとこうかな🤔
マグパイこわすぎ
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

映画の世界やん😭😭
なんだっけ、そういうホラー映画の名作なかった?
オーストラリアではカササギの一種が春の繁殖期に巣を守るために凶暴になって人を襲うマグパイ・アタックがあるのか。
佐賀県にはカササギ(通称カチガラス)がいて電柱などに巣を作っているけど、カチガラス・アタックってのは聞かないような。
(・ω・;) 怖いな。日本でもないとは限らない。
繁殖期の春は注意。
マグパイコワイー!

イギリスのマグパイは、尻尾部分にブルーが入っててオサレ。
このマグパイはマジで怖いからね。自転車のってたら、後ろからヘルメット蹴られたことがある。
ヒッチコックの世界が現実に!!(^_^;)汗
マグパイアタック経験者としては、あれはマジで恐ろしい笑
ブワッっと頭の上でなんか飛んだ(1度目の攻撃)なと思って上みたら、脚で蹴られた(2度目の攻撃)。

今年は負けないんだから!!!
トゲトゲのヘルメットかぶってたな(´-`).。oO
私は、この記事を二度見しました。
子作りの季節なので、親鳥は子供を守るために攻撃的になるんです。突っつかれて、自転車の運転を誤って転倒し死亡。
ヒッチコックの゛鳥゛を思い出すな。異常気象の原因である、人に対して自然が攻撃開始かな。恐ろしい。

-
こんな事もあるのか😱
ヒッチコック監督の映画
鳥みたいだなぁ
まぁあれは鳥の集団に襲われたんだけど.....
『ヒッチコックの鳥』を彷彿とさせてgkbr
日本のカラスはかわいいもんだな
ヒッチコックの鳥みたいな話
ヒッチコックの世界だ😨
やはりオーストラリア人<鳥
TLにマグパイアタックが流れていてなんだと思ったら鳥か!
人口比率的に日本での蜂刺されと同じくらい起こっていそうですね。これは凄い
うーむ、鳥だ
きっとこう言うカラスが欧米の鳥映画のモデルに違いないとか妄想する。
カササギやんけと思ったらカササギちゃう件。日本語も英語も同じくらい生物名の解像度低いよね。
鳥人大系?
自転車に乗っていたら、後ろからアタックされて、転んだことがあります。耳の後ろが少し切れました。それ以降、常にマグパイに注意するようになりました。見た目はめちゃくちゃ可愛いのに。。
はぇ〜怖い( ・ิω・ิ)
カラス怖い((゚□゚;))
…ちょっと違うけど、ヒッチコックの鳥を思い出したわ…
正確には自転車に乗っている時に襲われてフェンスに激突し亡くなられたとの話ですが
完全にヒッチコックの鳥

ファティマの手とか護符として持ち歩きたいですね( 〜╹◡╹)〜
ヒッチコックかよ
強いアタッカー型カラス。笑えない。
運転中はヤバい(;・д・)
@cnn_co_jp
カササギフエガラスは鋭いくちばしで突然襲ってくることがある。昨年は西部のパースで幼児が顔面を襲われ、危うく失明しそうになった。
こういうのちょっとやめてほしい。襲ってないし、威嚇だし。
何かと思ったら二次的な事故か。
繁殖期のカラスは危ない…🐔🐔
というわけで

闇痴を全裸にひん剥いて
全身にエキセントリックな装飾を身に纏わせて子育てカラスの巣のある木に縛り付けるというのは楽しそうかも
カラス、在来野鳥だぞ 駆除しようなどとは思ってはおるまいな?
マグパイってそんな凶暴だっけ。平和的で可愛い鳥だと思ってたけどな。日本人の気質でさえ、大きく変わってきてるから、鳥さんも色々な理由で変わってしまったのかな。
(CNN) オーストラリアのシドニー郊外で、自転車に乗っていた男性がカササギフエガラスに襲われてフェンスに衝突し、搬送先の病院で死亡した。
オーストラリアのシドニー郊外で、自転車に乗っていた男性がカササギフエガラスに襲われてフェンスに衝突し、搬送先の病院で死亡した。

カササギフエガラスはオーストラリアの固有種で、9月~10月にかけては全土で「マグパイ・アタック」と呼ばれる襲撃が頻発する。
オーストラリアのカラスって牛みたいに白黒なんや?
色は違えど繁殖期に威嚇してくるのは日本のカラスも一緒。
わしは鳥アレルギーやからカラスも鳩もダメダメ。
早く鳥獣保護法改正して駆除して欲しいなー。

#カラス
#鳥獣保護法
コツらマジで目を狙ってくるからな。カモメ、カラス、インコはまだ可愛い方。
ヒッチコック監督の最新作
今年もこの季節でふ、、
悲惨な事故だな。
オーストラリア人が春の訪れを感じる瞬間ランキング(てりやき調べ)
3位:植物の開花
2位:気温の上昇
1位:マグパイ・アタック
ヒッチコック…😱
カラスってだけで非難されるの可哀想。あたかもカラスが人を殺したように書くけど偶然起こってしまった事故でしょ。襲うっていっても、流石にカラスも子育て中に人を蹴るくらいしかないんだが…。
映画であったのと似たような事が起きてるとは、思いもしなかった……。
紛らわしいタイトル
ちょっとニュアンスが…(笑
カササギに殺されるのはMTGの世界だけではないのか。
あたしもこの前カラスに襲われたからな。。。デカイ鳥は恐怖しかない。。。(てか動物全部苦手。。。)
ヒッチコックや!
鳥に襲われ男性死亡、豪州で「マグパイ・アタック」被害続出■彼等はミラーテストクリアするくらい頭が良く、普段は人間の若者を「強者」と見て襲わない。人間には繁殖期がないから無頓着。大人しい生き物が凶暴に転じてるのを見て彼等の「季節」を知ってあげてもいいと思う。
マグパイ・アタック恐ろしすぎ(;´д`)💦 暖冬で繁殖期が早まっていたとか ニュースで流してくれないとわからんし~💦自転車乗りとしては 自転車に乗ってるからってアタックされても困っちゃう~💦
こいつよく見るわ。襲われんように気をつけよーっと…
「オーストラリア人はこの季節、カササギフエガラスから身を守るために、大きな棒を持って歩いたり、結束バンドを何本もヘルメットに突き立てた姿で自転車に乗ったりしている」
シャレにならんなこれ
オーストラリア人はこの季節、カササギフエガラスから身を守るために、大きな棒を持って歩いたり、結束バンドを何本もヘルメットに突き立てた姿で自転車に乗ったりしている」

:-O
以上

記事本文: CNN.co.jp : 鳥に襲われ男性死亡、豪州で「マグパイ・アタック」被害続出

関連記事