TOP > 国際 > CNN.co.jp : 香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案を完全撤回

CNN.co.jp : 香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案を完全撤回

16コメント 2019-09-04 20:35 | CNN.co.jpキャッシュ

香港政府トップの林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は4日のテレビ演説で、刑事事件の容疑者を中国本土へ引き渡すことを可能にする「逃亡犯条例」改正案を完全に撤回すると表明した。...

ツイッターのコメント(16)

デモを粘り強くやって、香港市民は勝利した。粘り勝ちだ。
完全撤回でなく棚上げにしたのは中国政府の支持、という説もあったような。トップなのに中間管理職の悲哀。→「今になって完全撤回を表明しても、市民感情が好転することはないとの見方が強い」 《ニュース》香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案を完全撤回|CNN
民主派の勝利か。
香港の皆様、とりあえずおめでとう。これからも民主主義と自由のために。
イギリスのEU離脱延期と同日。
ということは、緊急事態がない限り収束へ向かうはず。

だが、これで収まるとは思えない。
林鄭月娥行政長官を評価します。
現在の中国の行政下でよく決断しました。

香港はデモから破壊活動を含む過激な行為を行うことなく、理性と治安を大切にされることをお勧めします。

これ以上の犠牲を、誰も望みません。
日本もこれくらい力合わせられればいいよね

香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案を完全撤回( )
香港甘巴爹👍
香港人のパワーは、素晴らしいです。我々も、見習わなければなりませんね。
先ずは善き哉。とはいえ、「白紙にした事案」をシレッと白紙にするなんて詐欺にも等しい茶番劇を繰り広げる国もあるので、油断も空きもありゃしない。香港市民の「闘争」はまだまだ続く。ガンバレ負けんな。
《デモ主催者らは現在、法案の撤回だけでなく、警察の暴力についての徹底調査や普通選挙の導入など5つの要求を掲げている》
@CNN 香港は、今日のこれ でひと区切りつくなら良かったよね。一方で英国 "Brexit chaos" の方は、落ち着きそうな情報が先週から一切出てこなさそうな雰囲気。
漸く撤回してくれたので日本をはじめ、世界各地の場外デモも終息すると思うと…

判断遅すぎ
香港政府トップの林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は4日のテレビ演説で、刑事事件の容疑者を中国本土へ引き渡すことを
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR